明美ママの“素顔"のままで(*^^)v

日々の奮闘、癒しの時間など、ありのままに綴ります(@^^)/~~~。

この冬一番の冷え込み(*・д・).

2021-12-14 08:00:00 | 日記
12月14日(火) 早朝晴れ☀️→曇り☁️→夕方小雨🌂  

今朝は、未だ晴れていたようで、日の出を見ることが出来ました。



夏の頃、秋の頃は真ん中に写っている一本の木より東の空から日が昇っていたのに、今は30°くらい右にズレて、かなり南の空からになりました。
しかもビルが邪魔して、地平線からの日の出とはいかなくなってしまいました(゚A゚;)。



出勤途中の江戸川の土手。
かなり雲が広がっています。


今日は寒い‼️!!。
気温は、5℃。



お部屋の模様替えをして、新たに又、ジャコバサボテンを家の中に取り込みました。

綺麗に咲いています。




今日からグンと寒くなると言うのに、月下美人、孔雀サボテン、アロエ等々、室内に移動しなければならない植物が未だ未だあり...🌱。

でも、置ききれない。
門部納屋のベランダなので、風はもろに吹いてくる。

ちょつとの時間思い、風除けをしたけれど、早く取り込んであげないと枯れてしまうのでねー😓⤴️。

いつからか?、シャワー🛀だけからゆっくり浴槽♨️に浸かる毎日になりました♨️😅😊。

さあ、自分には合わない業種だけれど次が見つかるまで、お給料分、今日も頑張ります😊✌️。

いきなりの公休日( ; ゚Д゚)

2021-12-12 17:39:00 | 日記
12月12日() 晴れ☀️→曇り☁️

土日祝で勤務しているホテルのアルバイト。



今日は公休になりました。 
冬休みで学生さんや新しい方々か入ってきたからだと思います。が、ここのところ、本業と副業、併せてお休みか無かったし、こんな日に体を休めておくのも良いかぁって...。

パソコン💻️、今、W7なので、そろそろ買い換えようかなって..。
見に行ったり、お友達に送る、新海苔を買いに行ったり。

ところでね、
今のお仕事、本業は毎日残業があり、その終了時間は間際じゃないと見えずです!😅。 

副業のホテルも前日じゃないと予定が決まらない。

収入を計算して働いている立場としては大問題です😓😨。

ホテルの接客業は、立ち仕事で長時間勤務の時は、20000歩以上も歩きます。が、人との触れ合いがあり、とても勉強になります。

本業は同じ立ち仕事でも動かず手だけの軽作業。
人との触れ合い、会話、全くといって良いほどありません。
正直、私には苦痛、私の人生にとって何の習得も意味もありません。

でも、今は仕事があるだけ有り難いし、ご紹介して頂いた会社の上司への義理も恩もあるので、もう少し頑張らねば...です。

来年は、良い年になりますように...😌✨⤴️。

一生懸命やっていてら、神様がきっと導いて下さるでしょう。

頑張ります‼️!!。


軽井沢からリンゴが送られて来ました(*^-^)

2021-12-06 23:38:00 | 日記

12月6日(月)曇り☁️雨☔ 強風💨

軽井沢から、町の画像とリンゴが送られてきました😊📷️✨🍏。




黄色いリンゴ、青森出身のお友達から教わった“スターカット”で皮ごと頂きましたが、柔らかく、みずみずしくて美味しかったです🍏😋💕。



お店や趣味のお陰で、“お友達”という財産が沢山あり嬉しく思います😊✌️。
そのお店経営から離れて一年間自分を見つける旅をし、多種多様の仕事をし...。

やっぱり私は人との出会い、笑顔を見る仕事が好きなんだと...つくづく思い、そして自覚しました‼️😊⤴️。

これからの余生、充実した日々を送れたら幸せですね😊✨。


今日も眠い..💤😭💤。

毎朝、朝早くから起こされ...。

寝不足なのに、更に寝不足になってしまいます。

ストーブを出して上げたら、離れない😊😅。



今日も元気にアルバイトです(p^-^)p

2021-12-04 08:17:55 | 日記
12月04日() 晴れ☀️

お早うございます☀️😃❗。
快晴、風も無くいい天気です☀️😊。


06:42の自宅からの日の出です。

今日は、舞浜のホテルでのアルバイト。






最上階(12階)のラウンジ、夕方、海側からの富士山🗻、ゲイトブリッジの眺望はとても素敵です。

そもそも、ホテルでのアルバイトを始めたのは、笑顔で表情のある『人』を相手にする仕事がしたかったので。

今、昼の本業は『物』が相手!!。
朝夕何往復かの社員の送迎と雑務で入社したものの、実際は、昼はディベロッパー内の広い倉庫のブースで、ただ一人で誰と顔を合わせることも話すこともなく、黙々と単純作業。
私にとって、『人』以外を扱う仕事は初めての職種経験で、ストレスMAXで、鬱になりそうになってしまったからなんてすが...。

やっぱり接客は楽しい😃🎶。

でも、1日に、20000歩前後歩き回るので、これを毎日となると、いくら体力に自信があるといっても、私ももういい年齢ですし、これを本業にはしんどいので、週1~2回は丁度良いアルバイトです😅。

さて、今日も一日、頑張ります‼️。



マフラーの巻き方をご紹介(*^-^)

2021-12-02 05:17:48 | 日記

12月 2日(木) 晴れ☀️


お早うございます(゚∀゚)ノ。
昨日の朝の雨..☔。
滝のような雨でしたね!。

一転して今日は、快晴の青空になりました☀️😊。






でも、これからは、日を追う毎に気温も下がり、日に日に寒さを感じるようになるでしようね

冬のお洒落はやっぱりマフラーかな!?。

防寒はもちろんですが、おしゃれに欠かせないアイテムですね!?。

そこで今日は、おしゃれなマフラーの巻き方をご紹介しますね。
※ウェザーニューズより


マフラーの巻き方3選 防寒に適した巻き方を紹介

定番の「ニューヨーク巻

首元の保温は必須!!。『空気層』が厚いほど暖かくなり、『ニューヨーク巻き』は、空気の層が厚くなる巻き方です。

簡単アレンジは「ミラノ巻き」

上級者向きかも...⁉️。ワンランクアップの巻き方と言えるでしょう。

防寒には「ボヘミアン巻き」


『ボヘミアン巻き』は胸もとで自分流のボリューム感が演出でき、風の強い時も簡単にはほどけません。防寒にもおしゃれにも適した巻き方です。
暖かくして、冬を乗り越えましょうねー(*^)(*^-^*)ゞ。

動画はこちら↓
◼️マフラーの巻き方