明美ママの“素顔"のままで(*^^)v

日々の奮闘、癒しの時間など、ありのままに綴ります(@^^)/~~~。

真っ盛りの桜をお花見しながら、コースレッスンを受講..(;^∀^).

2021-03-30 00:49:00 | 日記

3月29日 (月) 晴れ☀️

 
メンバーコース
 
成田市にある『キャスコ花葉CLUB・本コース 花葉コース』とは、何とも長いゴルフ場名です。
 
スクールは休講中です。が、コースレッスンにお誘い頂きました。
 
なので、今日は、花葉コースで、いつものお友達と二人でレッスンを受けました⛳😌。
 
スクールを休講して2ヶ月。
やっぱり、受講していないと、スィングも狂うし、パターもバンカーも打ち方、すっかり忘れているし...😓😨‼️。
 
そんな状況で挑んだ今日のレッスンだったので、沢山復習させて頂き、レッスン受けて本当に良かったですよー⛳😌。







 
ところで、自宅からゴルフ場までは、おおよそ、55~6kmです。
下道を使われる方も多いいらしく、私も、最近は、そうしています。
 
渋滞も懸念しましたが、そういう時に役立つのが、“Google Map”。
マニアックな道も通らせられるけれど、渋滞なく、帰宅できました⛳🚙。
 
今日は、真間川の桜🌸🌸、利根川の菜の花🌻をお花見が出来て、下道で正解でした😊😅。
 


桜にあやかって、今日はピンクのセーターで...😅😊。
 



市川、八柱の桜並木🌸🌸。


自宅周辺の公園より...,

一週間遅れのお墓参りで、お花見が出来ちゃいました..(*^-^)

2021-03-28 18:43:00 | 日記

3月28日() 曇り☁️/雨☔

 
今日は、公休日。
 
お彼岸に行ってなかった『お墓参りに、今日は絶対に行くぞ‼️』と心に決めて早起きしました。
 
8:30出発。
お供えは、浦安の老舗店で、名物の“焼き蛤”と、“お団子”を買い、旭市にある実家に向かいました🚙。
 
道中、山道、田園広がる農道には、菜の花が咲いていて、その黄色か優しくとても綺麗でした。
 
タイミング悪く、今日は、母も含めて実家の皆は、不在で、残念だった。
 
今日は、亡き姉の命日でもあり、そちらに向かったとのこと。
私も、姉のところにも行きたかったけれど、先月、お墓参りをしており、今日は、父と夫のお墓参りにと、決めていたから...。
 
ちょっとした思いつきだったけれど、季節感‼️、菜の花を摘み取り、主人の墓前に飾る事にしました🌻。
 
菜の花だけを、墓前に飾る人はいないと思うけれど、でも、都会では菜の花咲いてないし、買った花よりキレイだし、季節感漂うと思ったから...😊。
綺麗でした。
 
今日は、東へ西へと160km。
ちょっと疲れたけれど、亡き夫の眠っているお寺さんの近く...。
隅田川の、川沿いでは桜が満開だった🌸。



今日は、郊外の田舎では、菜の花の絨毯も沢山観れたし、最高のタイミングで本当に良かった。
 
 
お墓参りも出来て、ほっとした気持ち..、すっきりしました( ゚∀゚)人(゚∀゚ )。
 
明日は、スクールの先生と、お友達とコースレッスンです⛳
 
スクールに行ってないのに、申し訳気持ち...、頑張ります‼️。

週末、快晴(* ゚∀゚)ノシ

2021-03-27 08:45:05 | 日記
コンパニオン美多佳を開業しました..。お客様もスタッフも募集中!!
https://blog.goo.ne.jp/akemi-mama4/e/87f26e356da2e99bfb07b01653d88b7c
 
¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯ 3月27日() 晴れ☀️
 
3月最後の週末です。
今月も、あっという間の1ヶ月だったような気がします。
 
充実していたのかな!?。
毎日、目覚まし...に起こされてから、バタバタで支度して、電車に飛び乗って..🚃💨😨。

貴重な公休日は、家事と買い物と所用に終われ...、そして、激減したけれど、ゴルフにも行ったりして⛳☀️💦😅😊。
 
 
 



昼間の仕事の継続。
未だ未だ、飲食店は時短要請、軌道に乗ってないようですし、次が決定して、先ずはホットしています。
 
色々、探してみたけれど、年齢、勤務先の場所、勤務時間など、中々、マッチするのが無いですねー😓😰⤵️。
 
結局は、同室内で勤務していた他社様のお仕事に応募することに..。
 
採用され、千葉市勤務で、この場所ともお別れかと思っていたら、何と!、お一人抜けるのでと、ここでの勤務になり、通勤時間が長く、それがネックだったけれど、結局は、千葉市まで通勤するのと同じ時間だったし、良かった..😊✌️。
 
しかも、同じ会社で同じ仕事なのに、千葉市勤務より待遇が良い‼️。
フォローの風が吹いてきたかな😅😉✌️⤴️。
 
 
昨年9月から半年間、松戸、流山、柏、我孫子の地域一帯を車で走り、桜並木を潜り抜けては、『契約終了(3月末)までに、桜🌸、観れるかな!?、観れないよなぁ~😰⤵️』なんて、思っていたけれど、今年は開花🌸が早く、観れました😊✨。
 
この、転職で、私が途中で辞めない限り、一年の四季の景色を堪能出来そうです。
 

※雀、嘴が短いので、


 
 

一年ぶりのコンサート、開催出来たら良いな(*´∀`)ノ

2021-03-25 01:57:59 | 日記

3月24日(水) 晴れ☀️

 
今週は、気温も20℃近くまで、上がるそうで、初夏を思わせる陽気になりそうですね☀️😵💦。


 
市街地や郊外など、車を走らせていると、色取り取りのとてもキレイで可憐な草花が、目に入ってきます。
やっぱり春は、心が和んで良いですねー🏵️。






今日は、心うきうきです😃🎵。
実は、昨年、春の予定が秋へ..。
そして、結局は秋も中止になってしまったコンサートが、再来月、開催されることになり、当選しました。
 
『松山千春』、私と4ヶ月違い、同世代だから、やはり気になるし、頑張って欲しいし、応援したくなります。
再来月が楽しみです。
 


 
さて、
飲食店の時短が、夜9時までに延長されましたね。ても、これって、御食事メインのお店様は、この一時間は相当、売上に大きな影響があると思いますし、良かったと思います😌😊。
 
でも、お酒メインのお店は、『食事で団欒...、終わったら、もう夜9時になっていました😓』って感じですから、殆ど影響無いですよね!。
 
実際、私も先日、お客様と御食事させて頂き、あっという間に。8時、9時...。
結局はその次へ...は、無理で、『じゃー、又ね...😌😅』になりましたのでねー。
 
一年以上、コロナに振り回されて、お客様の生活スタイルも変わり、それに慣れて、それが当たり前の生活スタイルになって来ていますし..。
 
余程の知恵を絞らないと、カラオケバーを再開、繁盛に結びつけるのは難しいですね!!
でも、必ず、活気のあるお店を又、営業します。
 
頑張らねば...😆👍️❤️。
 
◼️コンパニオン(&派遣)美多佳も、是非、ご利用、ご愛顧の程、宜しくお願い致します。
少人数様のご飲食のお供や、ゴルフのお供などに是非。
※当店は、ピンク/スーパーコンパニオンではございません😌😓。
営業時間 10:00~翌1時まで。
無休です。
詳細は、下記に連絡先電話番号を入力し、メールを下さい。こちらから連絡させて頂きます。
御連絡お待ちいたしておりますね。
 
★Mail:mitaka-3s@aa.cyberhome.ne.jp

渋滞に感謝!!。ナビが素敵な景色を案内してくれました(*^)(*^-^*)ゞ

2021-03-19 16:34:00 | 日記

3月19日(金) 曇り/晴れ⛅

 
松戸から流山へ🚙。
 
でも、いつもの流山街道は渋滞のようで、カーナビは、通った事の無い道を案内してくれて、三郷ICの方まで行ってしまいました...😨😓。
 
そして、江戸川を渡る橋に差し掛かった時、何と!、何と!...😱‼️。
 
わぁ~。
菜の花の絨毯ではないですか‼️。
絶景!!。
感激‼️。
 
残念ながら、運転中につき、渋滞で一瞬停車したとき撮影できたのが、この一枚です。


こちら以降は、Webから添貼しました。







もう直ぐ、ここから去ろうという直前に、素晴らしい景色を見ることが出来て、本当にラッキー😃💕。
 
半年間、真面目にお仕事したから、神様がプレゼントして下さったのかな!?。
 
渋滞にもナビにも感謝でした(*^)(*^-^*)ゞ。