明美ママの“素顔"のままで(*^^)v

日々の奮闘、癒しの時間など、ありのままに綴ります(@^^)/~~~。

大晦日に髪を切り、今年の色々と"さよなら"を…d(^-^)

2018-12-31 06:25:00 | 日記
12月31日(月)晴れ☀️


前髪が伸びてしまい、前髪だけカットしようと、美容院を予約😃✂️✨。


ところが、待っている間に気が変わり、全体をカットしてしまおうかなって…⁉️。

時代の変化、経営の仕方も勿論の事ながら、特にスタッフたちの世代世代の考え方の変化が理解出来ずに、悩みもがいた一年でもありました。

今年の年末は、忘れられない一ヶ月となりましたね。

でも、今年の経験は、私を強くしてくれました。

来年も、何があっても、ブレない自分でいたいと思います。

来年からは、『My priority…』。

もう、許される年齢たと思うので…huhu😌。

さて、年越蕎麦…。
又もや、"これって、何人分😱⁉️?"という程の量の天ぷらを揚げてしまいました😅。



実家から大量の大根を貰ったものの、ご近所、友達にさばいても未だ余り、今日は、大根尽くし…。







さて皆様、今年も本当にお世話になりました。
来年も、どうぞ宜しくお願い致します。

良いお年をお迎えくださいね😌😉✋。

餅つき、そして今年最後の営業

2018-12-31 03:10:00 | 日記
12月30日(日)晴れ☀️

今日は、早朝から実家に向かい、恒例の餅つきの手伝いを…。

何十枚もの餅を熨し、私の役割分担終了です。







最後に突いたお餅を、家族皆でご馳走になりました。

私の兄妹たちのgrandchildrenも、揃うと大勢になり、きな粉餅の大皿は、あっという間に空に…。



美味しそうに食べていました。

時代も変わり、“お供え”はカビるので、今年からは、買ってきたお餅を使うことに…。

92才の母が作った野菜を畑から掘り起こし、頂いて帰ってきました。



そして、
今日はお店、今年最後の営業になりましました。

同業者のお友達が、口開けにご来店下さり…。
二人でゆっくり、ママ同士の愚痴でも…と思っていたら、ゴルフがご縁で知り合ったお友達が、各々にご来店下さり、ビックリ😱‼️、感謝でした😄😍。

ご来店下さった方々を、各々にご紹介し、次へのゴルフに繋がって頂けたら嬉しいですね嬉しいですね💕‼️。

私なりのゴルフへのコンセプト『ゴル友の輪』が叶いつつある事が嬉しかったです…😃🎶。

先日は、あるスタッフのお陰で『良い一年だった』と思わせて頂き、昨日も又、ゴル友の皆様に同じ思いを抱かせて頂きました。

あらためて、今年も"良い一年”で終了出来、本当に幸せです😌😊。

皆様も、良いお年をお迎えくださいね😊✋。

年末は12/30(日)まで、年始は1/2(水)から営業致します(*^ー^)ノ♪

2018-12-29 07:00:00 | 日記
12月29日(土)晴れ☀️

◼️年末は12/30(日)まで、年始は1/2(水)から営業致します(*^ー^)ノ♪
※休業…12/31(月)~1/1(火)


昨日は、『御用納め』の企業様が多かったと思います。

お店は、飲食業にとっては、やはり一年で、一番多忙な月な筈❗️、多忙にしなければならない…。

今、お店は、全員がアルバイト。

なので、昼の仕事の影響で、昼も多忙らしく、又、他にもアクシデントが勃発したり、欠勤者が相次ぎ…。

一番ダメージを受けた月でもありました。

そんな状況でしたが、クィーンの楽曲にある

『A little high, little low、Anyway the wind blows,doesn't really matter to me,to me…』

の歌詞に励まされ、心を強く持って年末を迎えられました。

クィーンの映画を紹介して下さったお客様に感謝…😉👍️🎶。

そして、昨日の1日を、一番勤務歴の長いスタッフと、一番新人のスタッフが出勤してくれて、無事ご来店の皆様におもてなし出来た事に感謝…😢💕。

正に"A little high, little low"…。

単純な私…。

昨日の1日のお陰で、振り返り今年も"良い1年だった"と言えそうです😌😊。

今年も最後のゴルフは『グリッサンドゴルフクラブ』で…(^^)d。

2018-12-28 17:00:00 | 日記
12月28日(金) 晴れ☀️ 大寒波🍃

大寒波の予報で寒風覚悟のゴルフでしたが…⛳️☀️💦。

天気予報と、御用納の日も手伝って、ゴルフ場は珍しく空いていました😅⛳️。

到着時の気温は『-2℃😨⤵️』・・。

コースに出てみたら、あらら…意外に想像した程でもなく、澄んだ青空に降り注ぐ太陽が暖かかった🌞💕。

"極暖❗️"のヒートテック、二枚重ねのお陰もあり、セーター1枚で過ごせました😊🏌️。

今年最後のゴルフも昨年同様、成田市にある"グリッサンドGC⛳️"で締め括りましたが、同伴者様にも恵まれて、楽しく終了できました。

しかし、相変わらずグリーンの難しいゴルフ場ですね😭😅⛳️。










~A little high, little low~huhu…(;´∀`)

2018-12-25 23:45:00 | 日記

12月25日(火) 晴れ☀️/曇り☁️

メリークリスマス🎄🎅🎁





今週で、今年も終わりますね…。

美多佳のスタッフたちは…、
帰郷する者・・

12月だけの短期間のアルバイトの者

体調不良

身内のお見舞い…

今週は、スタッフさんたち、殆ど欠勤し、その理由も多種多様・・、営でも営業は平常通りです。

アルバイトを雇うということは、こういうリスクを伴うということですね😌😅⁉️。

でも、
自分で採用したスタッフたちのだから、自業自得と覚悟しないと…😌。


~A little high, little low
Anyway the wind blows,
doesn't really matter to me,
to me~

色々な事が起こったりするけれど、アタフタしたって情勢は変わらないし、関係無い・・。

私はいつものように営業するだけ…😊😊。


クリスマスの夜🎄🎅🎁✨。

常連のお客様、そして、年内には会えないと思っていたお客様がご来店下さいました。

嬉しかった…。

正に
~A little high, little low~
…😊😊。