明美ママの“素顔"のままで(*^^)v

日々の奮闘、癒しの時間など、ありのままに綴ります(@^^)/~~~。

ホテルの仕事の穴埋めに、コロナ関連のデスクワークを...(^^)d

2022-01-23 23:27:00 | 日記
1月23日()晴れ

今朝も寒い朝でした。
それでも、朝は風が吹かないだけ楽です😊😅。


コロナで、ホテルの仕事は御客様が減少し待機状態になり..。
でも、平日の会社(ディベロッパー)でのストレスを補うためにも、コミュニケーションのある仕事が私には必要でして...。

新たに見つけた仕事は、コロナ関連のテレフォンオペレーター。

今日は初出勤でして、勤務場所は千葉駅至近のビル内でした。






千葉駅も、とても綺麗なステーションビルになっていますねー。

仕事先は、駅南口から徒歩4分のところ。
通勤時間は、50分ほど掛かるけれど、降車駅からは至近で最高です‼️😊✌️。


 

二十数名のスタッフたちが、一つの部屋でデスクワーク。

電話の向こうの感染者様へのアポイントの声があちらからもこちらかも聞こえてくる。。
スタッフさんたちの、気遣いある丁寧な言葉のやり取りが、室内の雰囲気を優しくし、包み込んでいる。

数社からの派遣の社員さんたち。
私は初出勤て、右も左もわからず..😓。

分からない私に先輩の社員様は、嫌な顔一つせずに、何度も何度も繰り返し教えて下さいました。

偶々、今日が初出勤という方がもう一人居て下さり、心強かった。
お昼も御一緒させて頂き、お友達が出来て良かった。

出勤時は、ナビを見ても迷って駅から15分も経過してたどり着いた現場でしたが、退社時は、先輩の方が駅まで御一緒して下さり、本当に4分で駅に到着し、有り難かたかった😉👍️🎶。

通勤時間がネックだけれど、雰囲気も良いし、皆優しいし、働いてみようと思いました。

原木中山駅の会社は、規定の退職日で、辞めようと思います。

メンタルが弱い私ということを、気づかせてくれた職場でもあります。

私は、運が良いのやら、悪いのやら...(*^)(^^;)ゞ。

今日は『大寒』ですね。寒い( ノД`)…

2022-01-20 09:28:10 | 日記
1月20日(木) 晴れ☀️

今日は『大寒』ですね🌁😓🌁。


今年は、2月3日が節分で、翌2月4日が立春です。
節分は立春の前日なので、まだ大寒🥶。



今日も、澄んだ青空ですが、皆様、暖かくしてお過ごし下さいねー。

寒桜···『あなたに微笑む(*´・ω・)』

2022-01-19 07:55:00 | 日記
1月19日(水)晴れ☀️  

おはようございます。

今朝も、南東の空からきれいな朝焼け、日の出でした🌅。  





今日は、カンザクラ( 寒桜、Prunus×kanzakura) 】をご紹介します🌸🌸🌸



花言葉は 「あなたに微笑む」

不安や悲しいニュースが多い現代(いま)ですが、その中でも みんなを笑顔にするように 不安を吹き飛ばすように自分自身が笑顔で過ごしていきたいものですね(*^)(*^-^*)ゞ。

皆様にとって、今日も良い一日でありますように..😌😊✋。

お釈迦様に倣って、私も気持ちを変えていかなと...。

2022-01-18 07:49:00 | 日記
1月18日(火)

【受け入れる心~感謝の心~】
 
お釈迦様は、
この世の苦しみ・悲しみの根元は、
「思いどおりにならないこと」
と悟りました。



自分の思いどおりにならないことに対して、それに逆らって
なんとかしようとするからこそ、
人は悩み・苦しむのです。

人の苦しみや悲しみは、外から与えられるものではありません。

苦しい・悲しいと思う心、つまり、人の内(心)から苦しみや悲しみが発生しているのです。

だから、お釈迦様は、こうおっしゃっています。

「すべて、受け入れなさい」と。
それは、頑張る生き方ではなく、楽に生きる生き方です。

人に頼って、
人に甘えて、
あるいは人に頼られて、
時には人から甘えられて。

自分の思いどおりに世の中を変えようとしないで、

それを受け入れて、こころを楽にして生きてゆくこと。

そして、その最高の形は、「ありがとう」と感謝することだったのです。

水を飲めることに「ありがとう」
息ができることに「ありがとう」
食事できることに「ありがとう」
仕事があることに「ありがとう」
家族がいることに「ありがとう」
友達がいることに「ありがとう」
話ができることに「ありがとう」

歩けることに 「ありがとう」
病気でないことに「ありがとう」
生きていることに「ありがとう」


私もこれからは、
頑張る生き方..
『自分の思いどおりにならないことに対して、なんとかしよう』
とせずに、

楽に生きる生き方...
『すべてを受け入れて、こころを楽にして
をしようと思います。

自分のために..._(^^;)ゞ。





一昔前の『非常用持ち出し袋』を再度詰め直しして...(*^-^)

2022-01-16 15:53:31 | 日記
1月16日()晴れ☀️

15:00、外気温は11℃。
風も無く、暖かい休日になりました。

突然、降って湧いた2連休。
寛ぐ筈が、そうはさせじと娘がGround childrenを送り込んで来ました😨😓。

ホント!、鼻が利く!!。
疲れていたけれど、嬉しいものですね...😃🎶






今回のトンガの火山噴火で、【非常用持ち出し袋】をウェザーニューズでアップしていたので、私も再度、点検しておこうと思いました。

前に作った避難袋。
東日本大地震の時なので、もう10年以上経ってしまっている。

いざという時のために備えはしておかないと....ですね😓😊✌️。


※上記+□貴重品



皆様も、この機会に如何でしょうか(^^)d。