明美ママの“素顔"のままで(*^^)v

日々の奮闘、癒しの時間など、ありのままに綴ります(@^^)/~~~。

雨の横浜でランチ(*^-^)

2021-04-29 21:29:16 | 日記

4月29日(木祝) 雨☔

 
新規契約した勤務も、まもなく一ヶ月を迎えようとしています。
 
仕事にも、すっかり馴れて、先ずはホッとしています。
 
そして、今日は、今月最後の公休日。
 
久しぶりに、横浜のゴルフ友だちと会い、先ずは、ゴルフ談義から始まりました。
 
そして、誕生日のお祝いにと、ランチにご招待を受け..🍴😌🎁🎂。
 
外人墓地のある、高台にあ素敵なレストランでランチをしました🍴😌🎁🎂。

 
 


 
「山手十番館」は、昭和42年(1967年)に、明治100年を記念して建てられたそうで、異国情緒を感じる歴史ある建物でした。
 
横浜の風情を感じながら、楽しいランチが出来て良かったです😊🍴。
 








 
友人は、横浜でご商売をしていたので、横の浜の町は、隅から隅まで良く知っていて..。
雨の降る中、元町の『ホコ天』を、ぶらぶらと歩いたり...。
行きつけのお店で、お弁箱入れにと、トートーバックをプレゼントしてくれ、お気遣いに感謝でした😊🎁💕。
 
横浜は、電車で行くことは殆んど無かったのですが、今日は、電車で...🚃💨。
 
往復とも座って行けて良かった。
そして、片道、1時間15分のアクセスは、私の勤務先への時間と同じで、これ又、ビックリ👀‼️。
 
長い行列を並んで、NEW YORKのperfect cheeseをお土産に頂き..、私も、千葉県の、米屋のピーナッツ最中と羊羮をお土産に..🎁😊😅。
 



今日は、とっても癒され、有意義な一日でした。
 



今日から又、一週間が始まりましたね(^^)d

2021-04-19 08:45:37 | 日記

4月19日(月) 晴れ☀️

 
お早うございます☀️😃❗。
 
今日から又、一週間が始まりましたね😊。
今週も、コロナと健康に気をつけて、良い一週間をお過ごし下さいね😊✌️。
 
さて、又々、ラインのウェザーニューズから..。
 
今日は、『めかぶ』の調理方法についてでした。
私も、めかぶは大好きで、ても、今が“旬”だとは、知りませんでした( ´∀` )b。
三杯酢でも、紅葉おろしでも美味しいですよね!。
 






※茶色いめかぶが茹でる前、茹でると、鮮やかな緑に...
 
でも、めかぶは、ヌメヌメして調理が大変( ゚д゚)ハッ!。
そこで、調理する時は、『生の状態でまず茎からひだの部分をはずし、ひだの部分と片栗粉をポリ袋に入れてから袋をよく振って、ひだ全体に片栗粉をまぶします。その後、包丁で切る』と、片栗粉が滑り止めになって切りやすくなるそうです🔪🎽(^_^)v(*^-^)。

細かく切れたら熱湯にさっとかけて、お好みの味付けで...😊🎶🍴。
 
私も、今夜、早速、調理して頂きたいと思います😊。
 
 
さて、コロナは『止等重点措置』へと...。
でも、この措置、あまり理解出来てないし、みんな、マンネリ化してしまっているし、どうなんてしょうね...!?。
 
 
政府や自治体が、規制しても、補償金に頼れるから従わない。
それがなければ、『1日も早い終息のために...』と、自らが、しっかりと、コロナ対策すると思います‼️。
生活が掛かっているのだから...(*・д・)。

一週間があっという間です_(^^;)ゞ。

2021-04-18 18:36:53 | 日記

4月18日() 晴れ☀️

 
一週間があっという間です( ; ゚Д゚)。
 
それって、充実しているっていうことかな!?。
 
石垣から、若葉が顔を出し、樹木からは新芽が出ていて、息吹きですね‼️。
 




我が家の猫ちゃん(♂️😹)も、もう、20才なので、体力を心配したけれど、春だし、気持ちいい思いを...って、勝手な心遣いでシャンプーしました。




 
真っ白になって、いい匂いです(^^)d。
 



ゴルフもツアーが始まり、でも、遼くん、予選落ちでした。
 
松山くんを意識しているのかな!?。
仕方ないかぁ~。
でも、『練習は嘘をつかない』し、自分なりに頑張って欲しいなっ⛳!!。
 
そして私も...。
自分なりに頑張らないと...と、強く思う次第です😓😅。

季節は新緑の候、マスターズは松山プロが優勝を(^^)(^_^)v

2021-04-12 09:13:00 | 日記

4月12日(月) 曇り⛅

 
マスターズ、早朝の未だ眠い時間も、出勤前の慌ただしい時間も、電車に乗っている間も、テレビ観戦しました。...⛳📱📺️❇️。
 
でも、その甲斐がありました😊✌️。
 
池江璃花子選手にも泣き、今朝又、松山プロ又、泣いてしまいました😢⤵️⤵️。
ホント!!、感動を有難う‼️。
元気を頂きました...です😉👍️🎶。
 
【松山英樹選手、マスターズ制覇 日本人初の快挙⛳🏆️‼️】

 


米・ジョージア州、『オーガスタ・ナショナルGC』って、花は咲き乱れ、フェアウェイの芝は、青々とフカフカの絨毯のような感触が、画面からも伝わって来ます。
テレビで観る限り、本当に綺麗‼️。
行ってみたい...ですねー✈️⛳😍⤴️。
 
 
そして、季節は『春🌼🍀』。
新緑が清々しく感じるこの頃になりましたね。
 


今週も、尚も増え続けているコロナ...に負けず、元気に過ごしましようね\(^^)/‼️。

 

日常を取り戻せた一日でした(^^)d

2021-04-09 19:00:00 | 日記

4月 8(木) 晴れ☀️→夕方☔/曇り☁️

 
ここ数日、朝晩、寒くなりましたね。
 
今日は公休日。
今夜も、ストーブを点けていますが、昨日もストーブを点けてしまいました?。
 
我が家のねこちゃん、暖房の側から離れず、気持ちよく眠っています😌🌃💤
 
熱くないのかなぁ~😓。
 
 
お正月に飾ったお供え餅を乾燥させて、今日は、揚げ餅にしました。
 


 

塩少々振り、美味しく頂きました。

そして、フローリングのワックス掛け...。
ずーっと気になっていたのでね、床もピカピカになり、すっきりしました。



葉が落ちてしまったポインセチアを剪定し、そして、挿し木も...。
蔦をは水に挿し木をし、オリズルランは子供を鉢に植え直し...。







 
元気に育ってくれたら嬉しいなっ
😃🎶。
 
締め括りは、ピザを仕込んで夕飯に...。
 



それなりに、充実した一日を過ごしました。
 
本来の、日常の私を取り戻した一日でした😊😅。