明美ママの“素顔"のままで(*^^)v

日々の奮闘、癒しの時間など、ありのままに綴ります(@^^)/~~~。

今日は、快晴の雲一つ無い青空です( ゚∀゚)。

2020-10-31 14:19:24 | 日記
10月31日() 晴れ☀️

月末、そして週末の土曜日。
真っ青で雲一つ無い青空です。



この時期のこの空、富士山方面のゴルフはロケーションも最高ですよね🗻。

でも、先週、お友だちは、富士山🗻方面からの帰路🚙、5時間も掛かったと言うので、GOTOトラベルの影響ですかねー!?。

今日も、千葉北西部の国道は下り方面、大渋滞です。
なのでね、ちょっと考えてしまいます(。-ω-)_(^^;)ゞ。


昨日の(金)は、曇り空☁️で、朝は少し寒かったてすが、日中は風も無く、暖かい陽気になりました。


そして、昨日はね、病気療養のため、暫くゴルフが出来なくなってしまうらしく、最後に是非、行きたいと..⛳😌。

そこで、紅葉にはちょっと早いのですが、見頃の頃には素晴らしい景色の、『ゴルフ倶楽部成田ハイツリー』に、行って来ました。 



相変わらず、大人の雰囲気のゴルフ場で、詰め込み無し!。
本日も、フェアウェイ、グリーンメンテナンス行き届き、満足のコンディションでした。







※今年の紅葉は色づきも綺麗だそうです。

※ヘルシーに和食を。

※グリーン、速かったぁ~( 。゚Д゚。)


ハイツリーは、私も長生きお付き合いで、なので、INもOUTも茶屋のスタッフさん、遠くから見つけると、『よ○✕△さ~ん‼️』なんて、声を掛けてくれて、それが嬉しいですね(*゚∀゚*)。

相変わらず、難しくて距離も長くて、大変ですが、メンバーにも恵まれて、お友達も、楽しいゴルフになってみたいで、本当に良かった(^^)d


そしてお店。
昨日は月末の週末の(金)でした..。

営業すれども、営業すれども...。

どうしたらいいのでしょう?。
“What should I do?”😢😢😢⤵️。

O型の私...
成るようにしか成らない...😓。

とにかく、
“今できることを全力投球”です!!。

今日は『十三夜』の月だそうです。暗くなったら空を見上げてみましょうね( ´∀`)。 

2020-10-29 08:11:12 | 日記
10月29日(木)晴れ☀️

お早うございます☀️😃❗。
今日も、爽やかな青空で朝を迎えましたね。




さて、ウェザーニューズによると、今日は“十三夜の月”だそうです。



十五夜の月(中秋の名月)を「前の月」、十三夜の月を「後(のち)の月」と呼んだり、2つの月を合わせて「二夜(ふたよ)の月」と呼ぶこともあるそうです。


そして、
片方しかお月見を行わないことを「片見月(かたみづき)」と呼んで、縁起の悪いものとされています


だそうですのでね、暗くなったら空を仰いでみましょうね~(^^)d。

お店は、今週は特に、お客様のご来店状況、寂しい毎日です。

お店は、頑張って営業していますのでねー。

そして、幸いにも美多佳は大きな出窓があります。
玄関扉と出窓とで、換気、通気、バッチリです😃✌️。






そして、一テーブル置きのソーシャルディスタンス!!。
カラオケも、使い回し無し!です。




安心、安全の体制でお待ちしていますので、是非、癒しに来て下さいね。

11/20(金)をもって、無期休業させて頂きます。
1ヶ月を切りましたが、一人でも多くのお客様にお目に掛かれたら嬉しいです😊。

◆お店のお酒、何でも飲み放題(時間制)てす。
◆ご同伴の女性のお客様は、セット料金無料です。






今日も皆様、良い一日でありますように...(*´∀`)ノ。

『半沢直樹』熱、冷めやらぬうちに、『鬼滅の刃』··が猛威ですね(^o^;)

2020-10-28 13:58:21 | 日記
10月28日(水) 曇り☁️/晴れ☀️

最近、よく感じます。
一年、1ヶ月、一日一日の時の経過が速い...。

子供の頃は、早く大人にならないかな!?、とか、早く来月にならないかな!?...なんて、この違いに驚いています。

もう、10月も終わりますね!。
そして、今年も、あと2ヶ月です。

コロナも、同時に、収束していたら良いのですがねー。

今年の夏、派遣のお仕事を体験した際に、楽天の倉庫で山積みされている本『鬼滅の刃』が、次々にピッキングされ、出荷されていくのを目の当たりにし...。  


でも、その時は、ただ単に、『今はアニメの時代なんだなぁ~』なんて、内容を知ろうともせず、興味もわかなかったけれど...。

数週間前に、テレビで放映されて一話を観てしまったら、止まらなくなってしまいました..。

そして今や、スマホのアプリで観る始末です。

全国的に『半沢直樹』が大ブレイクした後には、『鬼滅の刃』ですかぁ~···。

話題に事欠かないですね!!。
そして、コロナで外出を控えているこの時期にはマッチングですね。

毎夜、お店では、御客様を待ちながらDVDを流し··、寝不足しながらも、後少し··。
遅らばせながら、頑張って観てしまいます。


さて、今日もお店は20:00から営業しています。

少人数制たから··。
カラオケも楽しめます。
是非、お待ちしていますね。

こ同伴の女性の方は、セット料金無料です。

是非、是非、お待ちしていますね(*´∀`)ノ。

“ザ·インペリアルカントリークラブ”は、8Hものバンカーシヨットでした( ; ゚Д゚)

2020-10-26 20:18:00 | 日記
10月26日(月)晴れ☀️

きれいな朝焼けです。



空くん😹、未だ夢うつつ..。


先週は、曇雨天が続きましたからねー。
楽しみにしていた、沖縄のお友達とのゴルフも、雨で中止になり···(*・ω・)。

でもお友達は、昨日は晴天で、富士山🗻周辺でのゴルフを楽しめたようで、ホント!、良かったです。


そして、私は本日、お友達から株主優待券を頂き、バブルの名残を伺える..ここザ·インペリアルカントリークラブでゴルフを···⛳☀️💦。






ここのところ、ドライバーが曲がります。
練習場では、真っ直ぐに飛ぶのに...😓😢⤵️。

8ホールも、バンカーへ入れてしまったり...。






でも、良かったのは、どれも1打で、ピン近くに出たということと、50Y以内のアプローチが上手くピンに絡んでくれたということ😊😅✌️。

今日は、私は、同伴者3名様とは面識もゴルフ経験もあり、気心がわかっていたので、心配は無かったのですが、3名様は、皆さん、初顔合わせで、年齢も10才近くずつ離れており..。



でも、一番年上のお友達が最高のスコアでした(*´∀`)ノ。

そして、皆さん、温厚な方々で、楽しくプレイが出来たようで、口々に『楽しかった⛳』とのメールを頂き、ほっとしたし、良かった😊🎶⤴️。

夜...🌃✨
疲れていたけれど、お店はきちんと出勤を...、っていうか、運動した後は、疲れていても、身体は爽快ですね。

週明け二日目の火曜日。
お給料は出ていると思われますが、うちのお店のお客様方は、中高年様で、役職お有りの方々が多く、未々、コロナが心配、近寄りがたいようです。

今宵も、カラオケ🎙️😆🎵しながら、お客様をお待ちしています😊🎶⤴️。