明美ママの“素顔"のままで(*^^)v

日々の奮闘、癒しの時間など、ありのままに綴ります(@^^)/~~~。

以心伝心…(о´∀`о)

2018-08-31 07:25:56 | 日記
8月29日 (水) 朝曇り☁️→晴れ☀️

今朝は、とっても涼しい朝を迎えました。

暑い!、暑いと言いながらも…☀️😵💦。
確実に"秋🍁"は、近づいているのですねー。

さて、お店は早い時間、お客様はご来店がなく…、心配していました。

お客様あてにメールを作成していたら、目の前にそのご本人様が…😱😄‼️。
"以心伝心"とは、よく言ったもので、神様に見えた瞬間でした😋😁。



今日は、新人さんの初出勤日でしたので、接客をと、私も必死…😰😥😅⤴️。

何とか叶いました。


気持ちを切り替えて、明日又、頑張ります😅‼️。

寂しくなったと思いきや、朗報も…(*^ー^)ノ♪

2018-08-28 02:17:00 | 日記

8月27日(月) 晴れ☀️

関東に湿った空気が流れ込んだのが原因らしく、夜、外は激しい雷雨となりました☔️⚡️。

丁度、スタッフたちの出勤時間と重なってしまい、天候の回復を待って出勤となりました😂。

さて、今日から、裕子さん、復帰してきました😊😄🤗。
裕子さんは、前の“美多佳”からのスタッフで、もう、長い付き合いになりましたねー😅😊。

今は、全員が副業のアルバイトさんばかり…。
なので、皆、マイペースで出勤してくれたら、それで良い…、それがベストな勤務です。

でも、勤務姿勢は別…。
プロのホステスであらねばお客様に失礼だし、私なりのやり方で指導したいと思います。

移転前の美多佳からのお付き合いのお客様も、歓迎にご来店下さいました。
皆様、優しい方々です。

お客様の期待と好意を忘れずに、又、頑張りましょうね😉✌️‼️。


閉店後、
一人カラオケ🎤🎶。

ちょっと、この心が痛むことがあって…。
人間、生きていると、色々ありますよね!?。

      




きっと、お酒のせい
ですね…。



歌って気分もスッキリして、又、明日から“明るい笑顔の天然のママ”に戻れます😊😂😋


8月・・、猛暑のママ、最終週になってしまいましたね(^^ゞ

2018-08-27 12:05:12 | 日記

8月27日(月) 晴れ

 

今日も、早朝から気温はグングン上昇し・・・

猛暑日ですね

 

さて、今週は8月、最後の週になりました・・・。

速くて参ります・・・

 

美多佳では、相変わらず、真夏日(30℃)以上の気温の日のご来店者様には、生ビール1杯、サービス致しております

又、当店では、料理が出来るキッチンが御座いませんので、周辺の飲食店(お寿司、和食、中華、宅配ピザ)からのディリバリーもOK・・をお願い致しております

 

お店が空いている早い時間にご来店になって、ディリバーリーしたお食事やおつまみと、生ビールを片手に、スタッフたちとのお喋り、カラオケを楽しまれては如何でしょうか?。

 

皆様、一日の疲れを是非、美多佳で癒して下さいね


懐かしいお客様とお会いして..(о´∀`о)

2018-08-25 05:49:00 | 日記

8月 24日(金) 晴れ☀️

しかし、今年の夏は、本当に暑いですね
~☀️☀️。

もう、☀️という言葉しか出てきません。

スタッフは今、全員、昼夜兼業のアルバイトさんばかりなので、どうしても副業に当たるこちらの仕事は、影響されてしまいます。

今週は、かなりお休みが出てしまい、お客様へのダメージは大きい...。

そんな状況の中でも、ご来店頂けるのは、やはり、お店(ママ)の常連様。※ボランティア精神でご来店下さるので...😅。

そう、当時は皆様、20代~で、この業界が、全盛期だった頃に知り合い、良くご利用頂いたお客様たちが、皆様揃ってご来店下さいました...。
今は、皆様トップ職です..。

   





でも、飲んで歌って、美多佳では昔のままです。
懐かしかったですねー。

元気を頂きました。

美多佳は、このテナントビルの中でも唯一、年配の方々が寛げるお店です。

この時代ですので、あれこれ悩んだり躊躇したりもありますが、でも、
『昭和のスナック🍸️🎤』を貫いていこうと、あらためて自分に確認しました。

昭和好きの皆様、今後とも、美多佳を宜しくお願い致しますねー。


あぁ、今日も私..閉店後、うたた寝してしまったようです。

お肌に良くないですねー(゜ロ゜;ノ)ノ。


お盆中の“カラオケバー”営業最終日です。

2018-08-15 17:27:56 | 日記

8月14日(水) 晴れ☀️☀️

今日も、猛暑でしたねー☀️。

皆様の体調は大丈夫ですか?。

私は今日は、最後の仏様詣りで、実家に帰りました。

道中、ひまわり畑があって燦々と太陽が降り注ぎ、それはそれは綺麗でしたよー。

  




ところで、皆様の夏休み中(お盆休み中)、カラオケバー🎤😆🎵として営業させて頂いておりましたが、その営業スタイルも、本日は最終日となります。

本日はら、2名出勤しております。
皆様のお越しをスタッフ一同でお待ち致しておりますね。



昨日はご新規様、わざわざ、電話を下さり、お隣の駅かお越しくださいました。

当店へは初めてだったのですが、他にお店が営業してなかったので…ということでした。

40代のお二人様で、都内と横浜にお勤めのサービス業の方々でしたよー。

母親のような年令の私を前に、語った話は夫婦生活の悩み事…。

まるでカウンセラーでしたが、彼らも喜んで下さり、それはそれで楽しい時間でした。

又、お待ちしていますね。