明美ママの“素顔"のままで(*^^)v

日々の奮闘、癒しの時間など、ありのままに綴ります(@^^)/~~~。

消費税(8%)も今月(9月)も今日で最後..!。皆様、是非“美多佳”で..( ´∀` )b

2019-09-29 23:34:18 | 日記
9月30日(月) 晴れ☀️


★☆ 本日は【月曜サービスデー】です ☆★

◆10000円ポッキリ‼️◆
ボトルキープの方は3時間 / 飲み放題の方は2時間30分

【含まれている物】
☆ホステスのドリンク
1ショット1000円→無料
☆カラオケ歌い放題
フリータイム1000円→無料

 【別料金】
☆上記時間以降の延長料金3000円 / 1時間

☆サービス料10%(一人割増)・消費税8%・カードor請求書手数料10%


お早うございます☀️😃❗。

今日で今月も最後になりましたね。

さて、消費税、明日から10%。
メディアでは、『駆け込み』という言葉が連日報道され、気忙しくさせています。

私はといったら、購入しなければならない高額商品もなく、お店のレジスターも、安物なので、敢えて設定の必要もなく..。

私たちのような商売は、お客様は、税込みで金額を考えるので、『高い‼️😓』という、イメージを与えてしまいます。

これがネックですねー。

美多佳では、従来より、消費税は別表示でしたので、今後も同様とさせて頂きます。

飲食代金➕消費税10%

となりますので、宜しくお願い致します。


東京都の最低賃金額も、→1,013円に値上げのようです‼️。

沖縄の方が“東京はお金が掛かる”というのも、最低賃金を見れば、理解できますね。それだけ何につけても高いということでしようね😓😅⁉️。

さて、今月最後の今日!、
増税前最後の今日‼️、スタッフ共々、皆様のお越しをお待ち致しておりますね。

癒しに来て下さいね。




🔷11/28(木)ミタカ会ゴルフコンペ⛳、増枠に付、あと2名募集中です。





沈んでいた今週を払拭、そして“ホッ!”( ´∀` )b

2019-09-29 08:35:00 | 日記

9月29日()曇り
 
 

今日は“休日営業”致します

 

さて、昨日は、長いお付合いで、しかも気心許されたお客様方をおもてなし..

なのできっと、気が緩んじゃったんですね..

シャンパン🥂を数本空けて下さり、娘のBIRTHDAYまでお祝いして頂き感謝でした🎉




今、お店は全員、新人スタッフさんたち、等々壊れました。

でも、一生懸命なスタッフがとても愛おしいです..😅💕。





今日は“休日営業”頑張ります✌️‼️


等々、週末に、なってしまいましたね(*´∇`)ノ。

2019-09-28 16:29:00 | 日記

9月28日() 晴れ
 
 
“猫になりたい🐱💕⤴️”と思う時、無いですか

猫はいいなぁ~、好きなときに食べて、好きなときに寝れて..🐈💤。

猫はいいなぁ~、体が柔らかくて..🐱。きれいなスィング、出来るだろうな..😍⛳。 

  
 
 
 

我が家の植物も、ストレス無しのようで、すくすく成長..だねー🌵
😋





ところで、
『記憶にごさいません』..日本の映画、久し振りに観たい気分🎥😅。



中井さんの演技が好きだし、三谷さんだし、娯楽映画だからかな!?。

ここのところ疲れ気味を癒したい気持ちもあり..😊。


でも、パナソニックオープンへの心が勝ってしまったみたい⛳✌️。


なのに、最後どうなったんでしょう?。

遼くん、パット入ったのかな?。

  
 
 
 
 TVとは全く非情です..Huhu😡😭,。


野良犬と仔犬..経営者と従業員..HAPPY ENDのために(^-^;

2019-09-28 10:08:56 | 日記

9月28日() 晴れ
 

お早うございます
 
等々、今週最後の営業になってしまいました。 

今週は、連日、殆ど“Free”でした

昨日の夜は、給料日後の週末だというのに、一人、駅前周辺にビラ配りに..
 
夜連絡可能なお客様も、ご来店予定のお客様も、この時間、私にはもういなかったので..

いつも思う...
やっぱり私がビラ配りしても、若いスタッフの笑顔でなければ..

ここに居てくれたらなぁ~~
 
 

押してもダメなら引いてみな
待ってもダメなら、こちらから仕掛けないと..

早仕舞いしないために、頑張る方法を教えてあげるのも私の役目..。

私が強制すれば、スタッフさん達はストレスに・・、でも、自らが動けばやる気と化する..

経営者とスタッフ、私もスタッフの生活を守る..、たから”皆で頑張る”気持ちが必要...😊😉✌️。

そうそう、今朝Fb見ていたら、友だちがUPしていて、ちょっと感動.

上記の話とは、ちょっと違うかも知れませんが、感じるものがありました。


☆☆☆

 

ヒトも動物も、我が子を想う母親の気持ちは一緒のようです。

我が子が窮地に立たせられていると感じたら、危険も顧みずに助けようとします。

野良犬の母犬と仔犬たちが、ねぐらにしていた家屋が、何らかの原因で倒壊してしまいました。
どうやら仔犬は、埋もれてしまって安否は分からないようです。

動物保護施設団体『Animal Aid Unlimited』のスタッフが到着。
すると、母犬は仔犬がいると思われる場所へスタッフを誘導していきました。

【救助MOVIE】
https://youtu.be/VwaMQSqeAMA

<ahref="https://youtu.be/VwaMQSqeAMA">
 

【STORY】
https://petbiyori.com/article/19117

<ahref="https://petbiyori.com/article/19117">

 
「ココよ、ココ」と言いたげな母犬の顔!!!

埋もれてしまった仔犬を救いたい母犬

仔犬たちが、崩れ落ちた犬の下敷きになってしまっていました。
その様子を見たスタッフは、もう難しいと思ったそうです。
しかし、母犬は仔犬が生きていると信じていました。


 

地面に鼻を向けた母犬

命の灯が消え去ろうとしていることを感じ取っており、一分一秒を争う緊急事態へ発展! 母犬はスタッフを仔犬がいると思われる場所へと誘導するような行動を取りました。

瓦礫の除去作業を始めたスタッフ。 いてもたってもいられない母犬は、その傍らでお手伝いを始めました。

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
母犬は、助けを求め誘導し、仔犬は“ここよ”と哭いて知らせる
 
母犬と仔犬、今出来る精一杯の努力をして無事救助、母仔お互いがHappy endでした


ちょっと落ち込み気味の今週でしたが···_(^^;)ゞ

2019-09-27 13:24:00 | 日記

9月27日(木) 晴れ
 
 
お早うございます☀️😃❗。

今週はお店、ちよっとFree😓。

スタッフたちに『明日は頑張るから任せて..‼️』と、言ってしまった手前、有言実行しないと...😨😅。


でも、良い事もありました。

昨日は、grandchild'1stから、修学旅行のお土産を貰い、同業者の仲良しのお友達から、ハワイのお土産に大好きな“亀🐢”、それも上品な色使いのCardsとマーク⛳を頂きました✨🎁✨。

  
 
 
 
今日は、お店もお客様、賑わうようなきがします😊😊✌️。