明美ママの“素顔"のままで(*^^)v

日々の奮闘、癒しの時間など、ありのままに綴ります(@^^)/~~~。

『GO TO トラベル』に本当に矛盾を感じます(*・д・)。

2020-07-31 12:50:38 | 日記
7月31日(金)晴れ間⛅

国は『GO TO トラベル』。
“出ていきなさい!!”と奨励するし、東京都は、“出ないで下さい!!”と、制止する...。

どちらが正しいか?、一目瞭然です。

今、コロナ感染者は急速に莫大な増加という状況で、商売も、又、逆戻り...。

国が支援した観光業界は、又、客足は遠退き窮地に陥るでしょうね⁉️😓😢⤵️。

美多佳も、お客様はご来店無く、コロナ対策、万全の体制でお待ちしていても、企業も都府県も飲食店への回避を呼びかけており、毎日、開店休業同然です!!。

観光業界を支援するための、政府のこの企画てすが、困っているのは観光業界だけではないと思います。

『衣食住』に即!、関わる業種ではないので、経済が困窮したら、真っ先に除外されていく業種です。
それは、バブル期と経済恐慌で経験しており、それを承知の上で起業していると思いますのでねー。

レジャー出来る方々は、国費を費やして、援助しなくても楽しめる余裕のある方々だと思います。

勝手な言い分ですが.._(^^;)ゞ。


美多佳も、お客様も、経済的にも大変だと思いますので、料金面でご協力出来たらと思い、皆様に広報メールを...。

お喋りやカラオケで、ストレスを発散させて心癒して頂けたら、嬉しく思います。

皆様の癒しと、お店の経営存続のために、是非、ご優待適用の『ご予約』にてご来店下さいね。

下記の優待券ご予約で得点が..
◆グラスビール一杯無料サービス🍻。
◆スタッフのドリンクも無料🥤




◾お盆中も営業致します。

『ご予約者様限定ご優待券』で、コロナのストレスを癒してねヽ(^。^)ノ。

2020-07-30 15:28:50 | 日記

7月 30日(木) 晴れ/曇り

お知らせです。

美多佳は、下記のようなご優待券をご用意致しました。

是非、皆様、御予約にてご来店頂き、リフレッシュして下さいね。



※ご予約時、『優待券を見た』と、お申し付け下さいね。

尚、昼の営業は、料金設定が異なります。

※昼営業は 飲み放題 60分 1000円

※カラオケ無料


さて、今日は、気温も幾分低め・・・。、

爽やかに感じます

そして、話はいつもコロナ..収束が見えません・・

拡散拡大し続けており・・・

美多佳も違わず、過酷な営業状況に陥っています

ですが、スタッフや自分の生活のために、頑張るしか無いですものね~~

何より、お客様を癒して差し上げたい・・

皆様、会社からの禁止等、指示されてない方は、是非、お待ち申し上げております


上記ご優待利用で、

◆グラスビール1杯サービス🍺!!

◆スタッフのドリンク無料🥤。


最近のお客様..、ご来店の目的は...(*´・∀・)

2020-07-26 10:54:01 | 日記
7月26日() 晴れ☀️/雨☔

今日の天候...晴れ☀️曇り☁️雨☔
結局は、曇りで落ち着きそうですねー☁️。

4連休も、今日は最終日ですね。
今日は、お店は昼も夜も休業させて頂きます。

コロナに振り回され、お店も、どんなに『完璧な安全対策で対応』と、呼び掛けても、お客様は、やはり心配なんだと思います。

最近は、お客様へのメールは、ご返信内容を思うと、又、落ち込む自分がそこにあり..、出来ないでいます。

そんな中でも、ご来店下さるお客様...。
一人暮らしや、独身様が殆どです。

そんなお客様が、口々に仰るご来店理由は、『誰かとお喋りしたかった..』『ここ数日、誰とも喋って無いんだ...』って...😄✨。

ライフワークに密着した職種では無いけれど、お客様のお役にたっている、ストレス解消のお役に立っている事が嬉しく、逆にお客様に感謝でした。


さて、
“GO TO トラベル”って、レジャー費、レジャー産業に、国が負担すべき必要があるのか?、不信感が募ります。 

もっともっと、コロナで、生活困窮に陥った方々の生活費支援を優先すべきでは...ね!!。

そして、感染者増大している今である必要があるのかな!?。

政府に本当に不信感を抱きます!!。


お店も、頑張って、堪えて続けて...、でも、毎日毎日、不安との葛藤です。

今朝、Fbを閲覧していたら、こんな言葉を見つけました。

【君はよく頑張った】
もうういいんだよ
きみはよく頑張ったよ。

周りの人に頑張ってないと言われて
自分でも頑張ってないと思いながら
君はよく頑張ったよ。

辛いのに誰にも打ち明けられなくて
大切な人に心配かけたくなくて
苦しみを独り抱え込んだ君は
心もすっかり折れちゃったろう?

それでも君は頑張ったじゃないか

ボロボロになっても
いつか笑える日が来ると信じて
頑張ったじゃないか。

たとえ何もやり遂げていなくても
道の途中でも君が今まで頑張った軌跡を
誰にも笑う権利なんてないよ。

確かに後悔するかもしれない。
もう少し頑張れたのかもと
苦しむかもしれない。

でもそれも人生だろ?

贅沢できなくても
ごく普通に暮らせたらと
世間で言うまともになれたら
それでいいと君は感じたかも知れない。

でもそう思う度に
君は自分の心を
傷つけて来たよね。
我慢してきたよね。

もういいんだよ。
君はよく頑張った。

もう休んでいいんだよ。

-作者不詳-


この言葉に、甘えて折れてしまいそうな自分が、そこにいます( ゚д゚)ハッ!。


三浦春馬さんの恋愛観、その気持ち、よくわかるなぁ~_(^^;)ゞ

2020-07-25 18:55:42 | 日記
7月25日 (土) 曇り☁️時々☔🌂

ちょっと休憩。

そして、こんな時間にブランチ🍴😋🍞。

野菜、高いですねー(;゚Д゚)!!。
野菜🥗とバナナ🍌無しでは考えられない食生活...。

天気、回復して、果物、野菜の安くて豊富な夏に戻って欲しいものです。


ところで、その休憩時間にスマホを覗いたら、コロナ関連のニュースとエンタメは『三浦春馬』さんの話題が今も尚...。

Huhu...三浦さんの恋愛観、似ているなぁ~...。

◆三浦さんのコラム
好きすぎたんでしょうね。好きすぎて……でも連絡が返ってこないっていう。多分その子にとってはそんなに長い時間ほったらかしているつもりはない。だけど自分にとっては、ってあるじゃないですか。誰しもがきっと。でも多分、毎日その子のことを考えて辛かったんですよ。


 ある日、その子のことを1日考えなかった日が来たんですよ。これはタイミング、今だと思って、お別れしたんです。なんかもう、この日をまたいでしまったらまた辛い日が続く。居心地いいなって思っている時間は、すごく居心地いいなと思うけど、その時間よりも『苦しいな』とか..。だから、多分、自分に自信がなかったんでしょうね』。


人を好きになると、去っても去られても、後遺症は残りますねー。


そんなことを考えながら...、
お客様、美多佳を信じて、来て下さると嬉しいな🎵😍🎵。

昼から通しで営業中です(*^)(*^-^*)ゞ」

2020-07-25 17:20:27 | 日記
7月25日(土)雨🌂曇り☁️

今日は、降ったり、止んだり...☔🌂☁️。

今日は、昼から営業です。

そして、土曜日、そのまま夜の閉店まで営業致しております。






皆様、コロナ感染者は増え続けるばかり...。
今日も都内は、300人に、手が届くほどの感染者数です。

もう、脱コロナのために、マスク着用を義務化すべきたと思います。
除菌とマスク‼️。

ソーシャルディスタンスも、換気もこのマスク着用が意味していることと同じだと思いますのでねー。

これから夏に向かい、暑いです。
しかし、暑くてもマスクをしなければ、拡散するし、終息の日は、、やってこないと思いますのでねー。

フェースシールドだって、アクリルの衝立、ビニールの仕切りだって、すべてはマスク着用で解決出来ることだと思います😷😷。

皆様、最低限、何が必要で、何をすべきか...?。

最低限、それだけは守りましょうね。


さて、お店は、昼から通しで営業中です。

安心、安全の美多佳で、是非、疲れを癒して下さいね( ゚∀゚)人(゚∀゚ )。