明美ママの“素顔"のままで(*^^)v

日々の奮闘、癒しの時間など、ありのままに綴ります(@^^)/~~~。

冷たい風...(〃´ω`〃)

2021-01-30 10:19:00 | 日記
1月29日() 晴れ☀️

お早うございます\(^^)/☀️。

今朝は、快晴で朝を向かえましたね。


今日は週末なので、30分遅い出勤で良いのに、公休明けで勘違いしてしまい、慌てふためきながら、バタバタの出発をしてしまい..😨⤴️。 

でも、余裕ある出勤になって、良かったかも...でした😅。

朝方は風があり、冷たく、9時半で“4℃”でした..。

節分のあとは“三寒四温”、こらから、雪が降ったり、春の陽気になったりしながら、暖かくなっていくんですよね❄️🌸!?。

健康管理に気をつけましようね‼️😊。

ところで、ここ数日、コロナの検体の回収方法がドライブスルーとかが多くなり、変わったような気がします。 

ワクチンも、体育館のようなところでとの情報なので、病院内では賄いきれないのでしょうね!?。

何は兎も角、早く終息にたどり着きたいですよね!!。

澄んだ青空、でも風の音がピューピューとですΣd(゚д゚*)。

2021-01-29 11:42:28 | 日記

1月29日(金) 晴れ☀️

 
今日は晴れました☀️。
 
昨日ほど、『今の天気予報は当たるなぁ~』って思ったことはないです。
 
早朝は日の出も見れて、快晴☀️。
なのに職場に着く頃には曇り、寒くなり、午後には雪が降り出して...❄️。
 
予報通り...☀️☁️☔❄️。
 
今日はベランダ側(南東)は穏やかな日差しです(*´∀`)ノ。
でも、玄関側は、冷たい北西の風が吹いていて、風力も強くなってきている((〃´д`〃))。


お客様が、東海道新幹線からの富士山🗻の写メを送ってくれました。
雪も被って綺麗です。
癒される~~😊。



今日は公休日。
 
今日断捨離、頑張ります‼️。 
家の中をスッキリさせて、気持ちもスッキリさせて...。
 
気分一新!!。
挑戦しないと...です(^_^)v。

沖縄の素晴らしい景色(*^^*)の次は、通勤電車の光景...(ーдー)

2021-01-26 23:06:00 | 日記

1月26日(火) 晴れ☀️

 
先週末の土曜日から日曜日に掛けては、雨☔、寒かった...🌁🥶🌁。
 
雪も心配されたけれど、降らなかったのは幸いでしたね😊✌️。
 
やっぱりこの頃の時期から、気温の格差が激しくなって雪が降ったりもねー❄️。
 
昨日からは又、二桁の最高気温になりました☀️。
 
今朝、沖縄のお友達から、写メが送られてきて、本島、宮古島、澄んだ空、エメラルドの海、自然の素晴らしい景色です...。
 
でも、緊急事態宣言後の国際通り、閑散としていて、寂しい光景ですねー。
 
 
今の時期、例年は中国、韓国からの観光客で賑わい、ゴルフ場も年々、高くなっているこの時期、今年は、ゴルフ場のために、島民がプレイするしかないみたい..。
 


写メを下さったお友達は、度々、宮古島へ出張に..。
今、宮古島はコロナが拡散して、お店も休業相次ぎ..みたいです。
 
島だから、大変だし、医療従事者は昨年10月から休んでないとの報道..。
お気の毒..と共に、体調維持に気を付けて欲しいですねー。
 
そんな中でも、自然の景観に癒されますねー。






ところで、今朝の出勤時、乗った電車の真向かいで、座席を陣取り、寝転んでスマホで動画を見ている人がいました。




マナー違反でしょ!!。
でも、誰も注意しません😓。
 
私も、喉まで『どこか?、具合が悪いのですか?』と聞こうかと思いましたが、このご時世、どんな人で、どんな行動に出てくるかも知れず、目を反らせてしまいました。
 
どうやら、その方の独り言は日本語ではなかったような...。
 
『君子、危うきに近寄らず‼️』かぁ~...。
朝は慌ただしいし...。
 
でも...。
 
でも、やっぱり、放っておくべきなのかなー...(ーдー)。 

雪にならなくて良かったですねー_(^^;)ゞ

2021-01-24 17:32:38 | 日記
1月24日() 雨☔

昨日午後から、気温も一気に下がってしまい、雨も振り出し..と。
でも、今朝は雪にならなくて良かったですね☔😄。

休日出勤の日は、仕事は比較的暇です。

経営者の立場...。
雇用されているものの立場..。

暇なときと、忙しい時と...。
立場が逆になって、受け止め方の違いに、内心、苦笑いしてしまいました😅。

あれこれ考えながら、常に前向きな気持ちで、商売に取り組んでいる自分って、輝いていて、充実感があって、それだけで毎日が楽しい...。

商売したいなー。


今、帰路の電車の中...🚃💨。
今日も一日が終わりました。

今夜は何にしようかな!?。
今、何が食べたいって無いから困ってしまいます🍳🔪🎽。

明太子が沢山あるので、又、アプリを見ながら...ですね😊😄。



昨日は、暖かい陽(^^)d

2021-01-22 19:23:07 | 日記
1月22日(金) 晴れ☀️
 
今日は、日中は暖かかったですねー☀️😵💦。
 
公休日だったので、ゴルフスクールの振り替えレッスンに行ってきました⛳。
 
汗、かきました⛳☀️💦(^o^;)。
でも、ショットは良い感じでした。
 




 
 
今朝は、富士山は、笠雲が出来たそうで、天気は下り坂になると言うことですねー。
 
 
なるほど...。
明日は、夕方から寒くなるみたい..。
 
皆さん、暖かい服装も持参ですねー。
 
 
スクールのあと、携帯ショップに...。
目的は、料金の見直しと、タブレットの解約📱。
90分もの時間を費やした挙げ句に、結局は、代わり映えしないプラン😓😅。
17:00、挙げ句に、ショップで販売している焼き菓子を買う羽目に...🥮😨。、
何処までお人好しなんだ私は...😓😭⤵️。
 
最近、本当に眠い日が続きます。
一日、渋滞の中を、50~60キロも走れば、目を疲れるし、眠くもなりますよねー💤😅。
 
未だ、夜の7時過ぎ...🕐️。
これから夕飯作り..🍳🔪🎽。
でも、眠い....💤😭💤。
 
最近、料理のアプリが面白い...だから料理も好き😊。
 
目標はそこに向いたか⁉️😓😅。