明美ママの“素顔"のままで(*^^)v

日々の奮闘、癒しの時間など、ありのままに綴ります(@^^)/~~~。

平成最後の営業日でした(^_^;)。

2019-04-30 23:28:37 | 日記

4月30日(火) 小雨

 

平成最後の日ですね・・・

昭和の最後は、何にの思い出が無く、思い出せません・・

 

小渕さんの『平成』という、額に入った文字が印象に残っているだけ・・・。

 

 

お友達からメールを頂き、昼食をご一緒させて頂き・・

何故か私・・、一人で喋りまくってしまったような・・・

 

ここのところ、暇だったし、他人とお話することに飢えていたのかも・・・。

でも、あっという間の2時間でした

 

その後は、猫の餌を買い、意外に早く、修理から戻って来たスマホを取りに行って来た・・

もしかしたら、それが思い出になったかも・・・

 

接客にあたってくれたスタッフさん・・・。

『GWは休まないのですか?』の問いに、咳を切ったかのように、私に喋るではないですか・・

プライベートな話なので、本当に苦笑いそてしまいましたが、新婚さんのようでご主人の方のご家族への気遣いも大変らしく・・・。

でも、女同士、私も通り過ぎてきた経験者なので、なだめたりアドバイスしたり・・、楽しい時間になりました。

 

そして、そのスタッフさん、一番気に入ったのは、代替え品を頂いた際には、Lineも電話帳も、バックアップされずに、消えてしまったとの事で、嘆いていたのに・・。

呼び戻し、修正を掛けて無事、住所録が戻って来たんです。

これが何よりうれしい事でした

 

担当の方の、技術力で、こんなにも違うんですね・・・。

 

感謝でした

平成最後の、営業的でないスタッフさんとの対応、良い思い出になりました

 

そして、、平成最後のお店・・・

外は雨で、激しくなったりも・・・

等々、お客様はゼロでございました

 


本日も営業しています(*´∇`*)

2019-04-30 11:46:11 | 日記

4月30日(月)曇り☁️./小雨🌂

お早う御座います。

今夜もお店は【サービスデー】適用にて営業します。

※◆飲み放題の方も、150分、10000円です。
スタッフのドリンク、カラオケ込みですよー。
【サーヒスデー料金ご案内】https://blog.goo.ne.jp/akemi-mama4/e/cc0ba2f46600c722152cf9c8ccb273ad/?img=7a6034d40ee3a1772a9297b24b98b430

スタッフ共々お待ちしていますね。
宜しくお願い致します。

さて、一昨日は、徹夜だったので、昨日は閉店後、ソファーでそのまま寝てしまったらしく、目が覚めたら“朝”になっていました。

不摂生はダメですねー。


ところで、GW.皆様は楽しんでいらっしゃいますか?。

私は順調に予定をこなしています。

昨日は、カーテンも洗い、床のワックス掛けも、ベランダの植木の手入れも済ませました。






ただ、ここのところの気温で、衣替えと暖房器具だけが躊躇です。

今日は、平成の最後・・。
昭和の時の記憶がないので、今回は、何か、思い出に残ることしたいですね。


余談ですが、今朝、起きてきたら、この子(♂️ネコ)が、床を汚してしまっていました。
あぁ~・・。




本日も『サービスデー』料金にて、お店営業します(^^)d

2019-04-27 13:14:49 | 日記

4月24日(土) 小雨/曇り


昨日から又、寒くなりましたねー。

昨日は流石にGW突入の前日と言うことも手伝い、お客様は真っ直ぐにお帰りなったようですね。


お店は、辛うじて『ゼロ』は免れましたが、悲惨な光景でした。

さて、本日からの大型連休・・・。

皆様はどのようにお過ごしでしょうか?。

私は、今日は寒いのですが、恒例の行事は、大掃除、衣替え、暖房器具の掃除と保管、カーテン洗い・・。

そんな事をして、終わってしまいますね・・・。

ゴルフもたまに入れば・・。


遠くにお出掛けの、予定の無いお客様、是非是非、カラオケにお喋りにと、ご一緒に長い夜を過ごせたら、嬉しいです。


『たしかなこと』・・なのです

2019-04-26 23:39:00 | 日記

4月26日(金) 曇り→小雨

10年前に、南行徳のある支店で勤務されていたお客様・・。

今日は、『遅くなったけれども・・』と、誕生日のお祝いをして下さいました。





『痩せたね』と、心配し、『今日はステーキを食べて、それからお寿司屋さんに行くよっ!』って・・。

正直なところ、食欲は全く無いので、お気持ちだけで十分だったけれど・・。


でも、年に数回しかお会いしないのに、分かるのですかね?。

私も、気持ちを立て直して、笑顔でお会いしたつもりだったのに・・・。

いつもは、寡黙な方が、冗談を良い、私を笑わせる・・。


気心の知れたお客様・・。

その暗黙の優しさに触れ、泣き出しそうな思いをじっと堪えて、作り笑い・・。


昔、縁があった方々、お友達、親しいお客様、親しいゴル友さん・・。

みんな、皆、優しすぎ・・・。


今朝、私もやっているFBのお友達が、誕生日ソング🎉の一覧を掲載しており、その中に、小田和正さんの『たしかなこと』が入っていました。

私の好きな曲です。
https://youtu.be/dJ9ve_EGYmw


でも、女心とは不思議なものです。

本当に甘えたい方には、飛び込めないものですね~・・。


“どんな時も きっとそばにいるから・・”

言ってほしいなー。

ギフトソング
https://m.youtube.com/watch?list=PLuylb7DJT7NnGwKGFB4W9D2EF9v62ms8Q&v=xfKcUb_vWIw


一人きりの『バースデー🎉』・・(*´∇`*)

2019-04-22 19:39:00 | 日記

4月21日(日)曇り時々晴れ
~4月22日(月)曇り時々晴れ


暖かい陽気・・。


一年振りに、友達に会いに一人、車を走らせました。

そして、友達と気を使わずに二人でゴルフを楽しみました。





          
 




友達は、ゴルフ場の近くで、焼肉屋さんを経営しています。


商売柄、一人になることは皆無であり、それが家族にせよ、お客様にせよ、多少の気は使うのでして・・。

でも、だからこそ、一人になりたい時があります・・・。


一日目は、ひとりでゆっくりサウナ、お風呂に浸かり・・。

そして、少しの時間、自分を振り返る・・。






二日目、ゴルフ場はお客様も少なくて、貸し借りのような揺ったりとした時間でのプレイ・・。




 
 
 
お友達は、ゴルフの手を止めて、ホールで見つけた筍を堀り、少々頂きました。

お客様に提供するのですかね!?。
嬉しそうな笑顔でした。
※マスター室には了解得てあります。

贅沢な時間でした・・・。

でも、一人になりたくて、一人で行き、色々な方を想い・・、でも、やっぱり一人は寂しいですね。

“I had a lonely night”