明美ママの“素顔"のままで(*^^)v

日々の奮闘、癒しの時間など、ありのままに綴ります(@^^)/~~~。

3連チャンゴルフ、最終日は『中山CC』でした(^^)d

2019-05-29 22:29:00 | 日記

5月29日(水) 朝雨☔️→昼晴れ☀️


3連チャンのゴルフ・・・。

流石に、今日はバテてましたねー。

一日目は晴天の猛暑☀️。

二日目は曇りながら、9m近くの強風🍃


そして今日、『中山カントリークラブ』。
お客様がメンバー様で、お友達も、お安くお誘い頂きました。







一度、行ってみたいと思っていたゴルフ場でしたが、名物の吊り橋は、クラブハウスの目の前にありました。


 
 
 
 
昔ながらのゴルフ場だけあって、余り、女性に優しくないティグランドでした。

そして、グリーンが難しかった。


今日は朝は雨☔️。
でも、そこのところは“晴れ女☀️”の私・・。

予報より早く、雨も上がり、プレイ開始の時には、雨具無しでプレイが出来、良かった。

そして、気温もその分低めだったので、助けられましたが、やはり、バテバテのプレイで、ゴルフにならなかったのが残念・・・。

ゴルフも好きだから・・も勿論有り。
でも、商売のため、営業活動の一貫です。


GWを抱えた5月は、厳しい営業でした。

スタッフも入れ替わりが頻繁で、落ち着かず・・。



6月からは、安定した営業活動をしたいと思っています。


3連チャンゴルフ、二日目はお客様のお誘いで、『成田ヒルズCC』へ・・。

2019-05-28 22:06:36 | 日記

5月28日(火) 曇→強風

 

久しくお店にご来店の無かったお客様・・。

そんなお客様から、ゴルフのお誘い・・。

これを機に又、ご来店頂ければ・・・という下心が見え隠れし、3連チャンになる事覚悟のゴルフでした。

 

お客様のメンバーコース、〝総武カントリークラブ”だとばかり、思い込んでしまっていたら、何と!、『成田ヒルズカントリークラブ

   

今日は、かなりの強風になり、ティグランドは立っているのがやっと😱‼️

体力温存を考えながら、力を抜いたプレイが巧を成し、ショットも満足いくプレイになりました・

 

 

 

成田ヒルズカントリークラブはその昔、一度行った事がありました。

ピートダイ設計で、池が絡み、バンカーも長くて、とても難しいコースです。

 

   

 

... 難しくて、『2度と行きたくない』ゴルフ場でしたが、今日は、以外や以外に・・・良いショットで良いスコアでした😅😊

 

でも、やっぱりストレスのゴルフ場、率先しては行きたくないですね・・・。

 

 

そして、期待していたご同伴のプレイヤー様・・・

今日は、どなたにも振られてしまい・・・

本日のお客様に、少々落ち込みながらの営業です・・・

 

     

 


今日は、【月曜サービスデー】です(^^)d

2019-05-27 18:03:31 | 日記
5月27日 (月) 晴れ☀️

今日は、毎週恒例の【月曜サービスデー】です。

そう・・・。
詳しくは、前回のブログをご覧くださいね。

https://blog.goo.ne.jp/akemi-mama4/e/390611a7956cc5010cbc65dd6b92a818

皆様のお越しを、スタッフ一同で、是非是非、お待ち致しております😌😊。



さて、今日は、日中はゴルフスクールのプライベートレッスンに行ってきました。

場所は、ホームコースの『キャスコ花葉CLUB・本コース 花葉コース』。









今日は、花葉コースでのレッスンでしたが、5月始めに行ったときより、芝の状態が良くなくて残念でした。

でも、この猛暑ではねー☀️。


今日も、いつものように、私とお友達と二人でレッスン。

暑くでバテバテでしたが、得るものがたくさんあり、楽しい1日でした。


今夜はお店も頑張ります‼️。

しばらくお目に掛かってないお客様や皆様・・。

そろそろお顔が見たくなりました(^^)d。

もうすぐ"夏"、イベントが決まりましたヽ(^。^)ノ。

2019-05-24 02:12:00 | 日記

5月23日(木) 晴れ☀️

暦の上では、来月から、いよいよ"夏"ですねー🌺☀️‼️。


美多佳も、益々、活発に営業開始すべく、夏季の始めに先ずは『夏祭り』を開催致します。

【夏祭り】・・鑑賞料 3800円
第1部 20:30~21:10
第2部 22:20~23:00
※上記両方をご鑑賞の方は、鑑賞料 5400円
※当日のご飲食代金・・通常料金+鑑賞料

🔷6/17(月)・・八重山民謡・琉球音楽🎤🎶
出演 : 増田 めぐみ

🔷7/17(水)・・・ベリーダンス💃
出演 : CHII

🔶上記2日間、スタッフたちは、浴衣、水着、Yシャツ一枚などの装いでおもてなし・・ 。※コンテスト有り🏆️。


~~鬱陶しい梅雨空、夏本番の猛暑を吹き飛ばし、心癒す楽しい夜のひとときをお過ごし下さい~~。

(割引券付)前売りチケット販売中!!。

  
 
   
 
 
 
  
 
 
 


美しくあれ・・・(;・∀・)

2019-05-18 09:10:00 | 日記

5月18日(土) 晴れ☀️/曇り☁️


昨日は、お取り引きを頂いている金融機関のお客様が、各々にお客様を伴って、ご来店くださいました。


又、新たなお客様との輪が広がって行くと思うと、嬉しく、そして、わくわくします。

昨日は、入店して早や1ヶ月の新人さんに、テーブルを一人で任せてみましたが、接客に余裕も出たように、見受けられました😊😂。

良かった・・(*´∀`)。

あと少し・・、
頑張ってね😉‼️。


ところで、この私・・、
最近は、自身の事、お友だちの事、辛くて切ない事の連続で・・・。


ちょっと痩せたみたい・・😅😓。

お腹回りもしわしわになってしまい、体重計に乗ってみたら、やはり1㎏減少・・😌😓。

戻さないと・・(-。-;)。




今朝は、いつものように大盛りの野菜サラダ、コーヒー、そしてバナナ。
そのバナナ、今日は2本食べたけれど、もうお腹は限界‼️。




私を太らせるのも、痩せさせるのも、私自身のmotivation。

穏やかや日々であれ・・・ですね(^-^)ゝ゛。