日記塊~77と97に関する幾つかの考察~

2019年以降の記事はこちら➡︎https://9uni-49.blogspot.com

内海が人的補償で入団

2018-12-21 13:42:15 | ライオンズ・野球関連
パレードが終わり、オープン戦日程も出て、流石にしばらく語ることもない時期に突入。

と思ったら最後の最後にエグいのがきました。
読売にFA移籍した炭谷の人的補償が内海って。

そこそこ一軍経験ある中継ぎとかかな、と思ってましたが。
経験値だけ考えたらいきなりチームトップに躍り出るような名前。
流石にびっくりしました。
選手同士で釣り合うかは別として、プラス金銭って考えると。
そもそも釣り合っちゃおかしいだろうFAで。

年齢や近年の成績考えたら来年どうなるかは不透明だけど、
下手な外国人取るよりよっぽど期待できます。

それにしても、簡単には育たない経験豊富な捕手を獲得したのは大きいけど、
チーム一筋で人望もある元エースが引き換えってのはどうなんだろう。メガンテみたい。
これがあるからFA参戦は怖い。
栗山中村が持ってかれたりしたら、ねえ。

一方のライオンズは深傷を追いつつも一矢報いるような形。
これを個人的にSTOを喰らいつつもDDTに持っていく橋本真也状態と呼びたいと思います(6分50秒あたり)。

FA権があるようですし、当人も「戻りたい」と発言しているので長くはないでしょうが、
ディフェンスの穴埋め・強化としてはこれ以上ない要員。
ライオンズに必要なのは絶対的な守備力ではなくそこそこの守備力だし。

本人のテンションに不安がありますが、プロとして開幕には闘う眼をしていてくれることを祈るのみ。
もし残り少ない野球人生の終着駅として西武球場前を選び、
ライオンズの日本一のために力を尽くす姿をみせてくれたら、
その時はその背中に渾身の声援と拍手を送る所存です。
来てよかった、と思ってくれたら良いなあ。


そして、炭谷銀仁朗。
ハードル上がりましたよ。

獲ったせいで内海を失った
獲らなければ良かった

そう向こうのファンに言われるのは物凄く癪なので、
炭谷が絶対的正捕手と君臨しつつ他が足引っ張って最下位に沈む未来を望みます。
改めて言う。頑張れ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿