日記塊~77と97に関する幾つかの考察~

2019年以降の記事はこちら➡︎https://9uni-49.blogspot.com

東京ヴェルディvsセレッソ大阪

2007-03-23 02:32:39 | 2012年までの記事
開幕戦試合前に社長の謝罪だって。それは違うくね?空気読めよ。


で、昨日行って来ました味スタ。
え、セレッソって今J2なん?って思うくらいの音痴ですが。
味スタまでは原付で。うちも味スタも甲州街道沿いだからすげー行きやすい。
今まで1度しか行ってないのが不思議なくらい。所沢より近いじゃん・・・。
着いたのはキックオフ15分前。さすがにホーム自由は混んでたけど、少し端のほうに行ったら通路側席をあっさり確保。
ユニ着用率もコア部だけで、2ブロック離れると普段着が基本。
コア部の人数とか跳ねてる人数もなんかウチっぽい。
まあ、2部リーグと同レベなのはどうなのって感じですけど。
ただいい感じに屋根があるせいか声は響く響く。

で、試合は前半は0-0。後半セレッソが一人退場してから押し気味になり、
PKで先制、気落ちしたところを突いてもう1点で2-0。
試合内容とかは素人なんでわかんないけど、時間が長く感じたのであんまり面白くは感じてなかったんだろうな。
でもまあ、客の程よい少なさとか地元からの求められて無さ加減とかは個人的ツボかも。
とりあえず、日差しがあって過ごしやすかった。日差しは大事。

帰宅後、軽く感化された勢いでユザワヤで材料調達して旗作成。
明日はシート貼りに参加してきます。



あの人が帰国したそうです。

PASMO

2007-03-21 00:04:20 | 2012年までの記事
やっぱ楽やわあ。
初使用は18日の国分寺乗換え。超スムーズ。
球場前をスイカで降りるってなんか感慨深い。

それ以上に重宝するのが出勤時。
JR⇒メトロ乗換えをするんですけど、
超混雑時のパスネット投入→スイカタッチのコンボは難易度高い上に後ろからの威圧感がすげえ。
それがワンタッチですよ。こら楽だわ。せっかくだからビックスイカにでもしようかな。
ポイントでグッズやチケがもらえるライオンズスイカとか出ねえかな。出ないな。


今日から週明けまで代休。まあ、在宅ワークてんこ盛りなんですけど。
せっかくなんでひとつくらい普段やらないことをしてみたい。
寒くなかったら、明日味スタにでも行こうかな?

オープン戦2連戦

2007-03-19 22:20:04 | 2012年までの記事
土曜日。
寒い。最終回の粘りにやや興奮。
義人の駄目守備駄目走塁に大閉口。

日曜日。
寒い。最終回の粘りにもはや爆笑。
「あっけにとられる」の具体例のような幕切れに唖然。
今日あわせて3連戦見た奴すげえ。中村・・・。



特に楽天戦の幕切れ。見事な引きでしたね。
開幕の相手と直前に「これで終わり?」と思わせる試合をする。
当然溜まる観客のフラストレーション。
興奮冷めやらぬ伊東がマイクを持つ。

「おいノムラ!このままじゃ終わらせねえぞ。
 3月24日、グッドウィルドーム!
 1対1の決着戦 やってやるよバカヤローオイ!」

緊急決定!
3月24日ドーム大会メインイベント 西武対楽天!

シナリオ完成。特番で決着。




・・・えーっと。

2連戦だけで喉壊滅。
とりあえず仕事中は「謎の声枯れ」で通しました。
2試合でつぶれるようじゃまっずいなあ。

マコトさんからパーカーをいただきました。いい仕事してますね。
ほぼ希望通りの出来だったので、今シーズン(夏以外)はこれで行こう。

やべー片岡がかっこいい~。

そして、赤田・・・。

西武の裏金問題について

2007-03-16 22:43:35 | 2012年までの記事
語ろうかとも思ったけど、いいや(笑)。

いや、軽視してたり開き直ったりする気はないんですけど。
これからどんな事実が出ても、応援しますからね。
選手全員が一般市民を集団暴行とかしたらさすがにアレですけど。
癌がフロントだったり、一部の選手だったりするぐらいじゃ変わんないと思う。
チームそのものが好きですから。
それもなんで好きなのか説明できないくらい惚れ込んでるんで。
とりあえず、自分はいけるとこまで『西武(←今回あえて強調)ライオンズ』応援し続けます。

この一件で嫌いになる人に対してとやかく言うつもりもありません。当たり前ですが。




うわ、俺気持ち悪い。


さて気を取り直して。

ゲームボーイミクロ買いました。当然ファミコンカラーです。
ソフトはアドバンスの『神々のトライフォース』。
もう駄目ですね。真性のCX中毒患者です。急患です。
魂斗羅もあったけど、さすがに今回は我慢。
そういや、球団事務所に「はっぴぃピエロ」の野球版みたいなやつを発見。
もしかして、これも例の会社?(もはやこの辺はTAKさんへの私信。)

仕事後、立川ユザワヤでゲーフラ資材購入。
寝不足で思いついた完全ネタ幕です。もはや応援してません。
その後ビックで上記のミクロを買い、駅ビルで買いそびれてた義理返しを購入。
普通の生菓子屋にはいつも通り若い女性がいたんですが、わずかに若い男性も。
一方、クッキーなどの乾き物の周りにはスーツ姿の中高年。
そうか、土日に会うから生ものが買えて、月曜まで用無しだから日持ちするものを買うのか。
なんか、微妙に切ない絵でした。そしてその渦中(しかも切ないほう)にいる俺。

四国遠征~旅情編

2007-03-13 00:04:12 | 2012年までの記事
<問>
どうでしょうが好きでゲームセンターCXにハマってるライオンズファンの馬鹿が
四国に車で旅行に行くとどうなるでしょうか。以下の選択肢から選んでください。

・地理に弱いくせにしまなみ街道をやたら使いたがる。
・試合前にうどんが食いたいというだけの理由で休憩無しで運転し続ける。
・春野で在庫処理をしていたカンフーバットを4人で大人買い
・宿は当然4人部屋
・道後温泉でゲームコーナーをひたすら探す
・松山の試合前に八十八箇所2寺ハシゴ
・石手寺でお遍路用の杖を購入
・その杖を買う際、なんか勢いで店のおばちゃんに「幼少時親に連れられ1度八十八箇所を全て周った」とのたまう。当然嘘。
・傘も一緒に買うかひたすら迷う
・山田屋のうどんを食うことに執念を燃やす
・帰りのインターチェンジでもゲームコーナーをちょっと探す

<答え>
全部。

博多枠

2007-03-11 06:25:28 | 2012年までの記事
プレ開幕感想。

外野入り口に「外野専用入り口」表記。
指定ワープに係員配置。
これに気付くまで四半世紀。

トイレすげー綺麗。
ピンクバッグに長蛇の列。
青ユニ、まあまあのでき。
これであのしでかしがなければねえ。


で、景品バッグ。使い勝手よいです。
ユニやら場所とり用シートがすっきり入る。所沢用やプチ遠征用に使おうかな。
一応名札ケースもあり。
だけど僕には出席番号がない。学年もクラスもない。
とはいえなにかしら特徴づけないと区別がつかないし・・・。

ということで今回の画像。ケース内部にシール貼ってみました。コーティング状態だから耐久性ばっちり。

ゲーフラ出したら前の集団の方々にガン見される。
明らかに頭のうえに?が浮かんでいて開始前からちょっぴりブルーに。

北信越とかオープン戦とか。

2007-03-08 20:49:49 | 2012年までの記事
その前に札幌。
わざわざ四国でチケ買ったっつうのに土曜日出勤だった・・・。
気まぐれ買いたかったなあ。あぁ・・・。
つーことで土日1枚ずつ余りあり。行く気あって未購入の人いなぁい?

北信越、日程来ました。が・・・。
なにこの怒涛の日帰りツアーっぷり。
四国の日程とかしっかり見たことないからわかんないけど、こういうもんなの?
福岡行かずにのんびり北信越めぐり、と思ってたけど、巡りすぎて落ち着けやしないっての。
最重要ポイントの信濃ホーム球場がひとっつも決まってねぇし。
どうしようGW。

オープン戦。山岸骨折・・・。
今年はこういう地味組の頭数が重要になってくるってのに。
とにかく他のメンバーには1年間無病息災でいってもらいたいもんです。
赤田1割だけど、だいじょぶ?

で、所沢プレ開幕が迫ってきたわけですが。
さすがにフリーパスでもオープン戦は無力なのね。ちょい期待してたんだけど。
なんだかんだでパスれない(byQUE社長)かな?
黒い方々で微妙に並びそうなので、前売りの外野とか欲しい。
何か造ろうかなーと思いつつも特にアイデアなし。
とりあえず、現地行く方はまた1年間宜しくお願いします。

月曜、検索ちゃんのスペシャルを見ようとしたらネプリーグにナックスが。
どっちみようかなと一瞬迷ったけど、よかった検索ちゃんつまんなくて。

ゲームセンターCX番組本3購入。
1,2はさすがに買う気にはならなかったけど、今回はちゃんと工夫してるっぽいので楽しみ。


・・・と投稿して即、川越在住のN氏あたりから
「外野の前売りもありますよ」って鼻笑い顔されそうな予感をびんびん感じたので、
調べてみた。ありました外野前売り。公式戦のフォントがやたらでかいのは何故かな。気持ちの表れかな。
FC割引券使える店もあるみたいだけど、ちょっと行きづらいなあ。
200円くらいオマケするか。なんかがんばってるっぽいし。