日記塊~77と97に関する幾つかの考察~

2019年以降の記事はこちら➡︎https://9uni-49.blogspot.com

年明けニュースいろいろ

2019-01-03 13:55:46 | ライオンズ・野球関連
あまり年末年始感無い仕事に従事している身ですが、
三が日の静かな街の雰囲気とか、朝からずっとやってる駅伝とか高校サッカーとか、
それをぼーっと眺めつつ蜜柑を頬張る自分とか、
なんだかんだ正月だなあと実感しています。
同じくぼーっと眺めてたニュースなどをいくつか。

雄星の移籍先がマリナーズに決定。
ポスティングなのでそれなりの額が舞い込んでくる模様。
最後に置き土産を残してくれました。
その置き土産を謎外国人に化かさないよう強く望みます。
本人にとって良い旅になることを祈っております。

キャプテンは秋山になるらしい。
個人的には内野手で良いんじゃねえかな、
思い切って源田にやらせて良いんじゃねえかな、と思ってました。
適性に異存はないけど、やっぱり外野手だと逐一の声掛けが難しいからなあ。
あとは責任あるポジションを任せられて、オフの判断に影響するかは見もの。
性格上一年だけやって...というのは好きじゃなさそうな。

パリーグ本拠地の改修新設話。
前から挙がってた札幌は本格始動。
新たな試みが多いので、楽しみにしてます。
マリンも老朽化に伴い改修・新球場の検討を進めるとか。
関東では所沢が老舗になっていきますなあ。

統一が西武と交流戦をするとかしないとか。
向こうでアナウンスされたみたいですが、詳細がまだなので憶測飛びまくり。
メットライフでやってくれればそりゃ観に行きやすいけども。
何年か前にサムスンともやってます。二軍とですが。
かなり地味な扱いでしたけどねー。
何度も書いてますが「ライオンズ」の縁はもっと活かすべきです。
特に西武のテンションが低いのが寂しい。
フェスティバルズネタ切れなら、大々的にコラボレーションしようよ。向こうはやってるんだし。


今年はこんな感じで今まで以上に無駄な感想を撒き散らして行く所存です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿