日記塊~77と97に関する幾つかの考察~

2019年以降の記事はこちら➡︎https://9uni-49.blogspot.com

WBC書いたら

2006-06-29 22:03:34 | 2012年までの記事
異様にアクセス数変わります。リアルですね。
でも今日もひっとつも興味のない日常ねたです。すいません。

水曜はひっさびさに早く帰れたんで地元のビックに寄ってみる。
販促先の本も売ってるTSUTAYAでDSを結構見かけたんで、
まだあるかなーと思ったらもう売り切れですか。そうですか。
まあ、脳を鍛える以外目ぼしいのがないんで、そこまで欲しくはないんだけど。

気を取り直してDVDコーナーに行って、最近気になってたポータブルDVDを捜索。
営業、車使えると自分の時間ができるのでいいんですが、
CDもそんなもってないし、NACKも金曜のファンキー以外興味なし。
当然DVDナビのロム取り出して運転できるほど地理に詳しくないんで、
せめてBGM替わりで良いからDVD流してたいんですよ。

で、見てみたら2万円台と意外と安価。
最近のストレスもあいまって、速攻で買ったろうかと思ったんですが、
バッテリーが2時間しかもたないって。そりゃ駄目だよ。
DVDの音声CDにもってたりできるんですかね。

ひとつぐらい資格が欲しいと思ってみるが、思ってみるだけだったり。

長野。

2006-06-26 20:24:39 | 2012年までの記事
2連勝&短時間という最高の試合結果も、2試合目1回裏で体調を崩すという
個人的にはブルー過ぎる結末。ギッセルの投球なんか20球も見てない・・・。
週明けから力入らずふらふら仕事。外回りだと自分に甘くなってしまって困る。

仕事始めて3ヶ月。色々考える時期だったり。

3たて

2006-06-19 00:32:02 | 2012年までの記事
とはいえ、9回で終わらすべきゲームだったなあ。
終わってりゃ15時半終了ですよ。飯食ってだべって帰っても19時ですよ。
社会人になってから日曜遅く帰るのは厳しくなってきただけに、西口ナイスな展開だったのに・・・。

さあ長野。「クソ試合か悪天候の2者択一」の嫌な歴史を塗り替えてくれ。

WBC観戦アメリカの旅・第10夜

2006-06-18 00:22:57 | 2012年までの記事
ふやけたライム味のラーメンで腹を満たした後、早速サンディエゴのペトコパークへ。
ホテルからまっすぐ歩いて10分程度という好アクセスなのは大助かり。

この日は準決勝2試合。昼のキューバvsドミニカは自分の中では前座試合な気分なので、開門時間等も気にせず、近くにあったスポーツグッズ・ショップに入店。
パドレスグッズはもちろん、MLBだけでなくNHLグッズもあり、予想外に面白い。
一緒に動いている子が家族へのお土産を探す、ということで自分も店内をうろちょろ。
そこで目に留まったのがデトロイト・ライオンズのキャップ。

・青い
・ライオン

この二点だけで自分のハートをアイアンクロー。即手に取る。
が、後頭部部分に調節部位がない。サイズ別なのかと思ったが、他のサイズも無い。
ためしにかぶってみると、決して大きくない自分の頭でもややきつい。
とりあえず何でもでかいアメリカでこれしかないことは無いだろうと思い、
近くにいたチケット店内販売員のあんちゃん(日本語ペラ男)に尋ねると、
「被っていくうちに伸縮して一番いいサイズになる」とのこと。
いや、俺は入るからいいけどさ。多分入らないだろう男を日本で知ってるよ。
結局このキャップ含め数点を購入。カードって便利。

入場前に荷物を増やす最悪の状況で球場入り。
キューバの謎戦力には興味あったけど、メジャー興味無しなのでドミニカがわからず、数イニング見たところで球場散策に切り替え。

さて、ペトコパーク。エンゼルスタジアムより頭悪い。
何故レフトにホテルみたいな建物が。
でも、バックスクリーン裏がビジョンになってて、しかもその周りが広場になっているのはかなりいい。
チケットが無い人も芝生敷いてのんびり観戦。子供用の簡易野球場も。
メジャーメジャー言う奴は好きじゃないけど、こーいうところは真似すべきかな。

散策を終え、通路から離れまくった自席に戻るのも面倒くさいので立ち見していると、
隣のおっさんが「コリアン?ジャパニーズ?」と聞いてくる。
日本人と答えると、「どっちに来て欲しい?」とさらにかぶせてきやがる。
とりあえずつたない英語で「何度かやっているキューバのほうがやりやすい」的な回答。
今回もなんとか回避。しんどいけど、いい人だと楽しい。

結局試合は自分の希望通りキューバが勝利。
入れ替え制なので一度ホテルに戻って一休みし、いざ決戦の場へ。

昼の試合は席が違うから、ということで別々に見ていた例の子も、日本戦は一緒に見ることに。
どこら辺に座るか俺が迷っていると、ずかずかと最前列の空席へ。
「来たら動けばよし」と言い切る彼女。いやー女性って強い。
案の定人来たけど、速攻ですぐ後ろの新たな空席に動く始末。マジで強いわ。
最前列だからすげー臨場感なんだけど、目の前がボールボーイ。邪魔。

で、球場の雰囲気。前回以上に劣悪。
いや、あの大合唱はすげーけどさ。別に野球じゃなくてもいいだろお前ら。
目の前でやってるのが腕相撲でも全然構わなさそうな馬鹿騒ぎっぷりが非常に不愉快で。
そして東京ドーム・アナハイムを髣髴とさせる貧打っぷりが本当に不愉快で。
さらに1死2塁で絶不調福留を代打に出した瞬間、
「てめぇ何度同じ過ちを繰り返したら気が済むんだワン公」と堪忍袋の緒が切れそうになって。


5分後平謝り。ごめん貞治。ごめん福留。


そりゃあ騒ぎましたよ。計2試合分の鬱憤ここで大放出。
立ち上がり叫び知らないおっさん(しかも外国人)と全力でハイタッチ。
静まり返る周りの韓国人の姿が痛快で痛快で。
嫌な奴と呼ばれてもかまわん。本当にあの日のスタンドはきつかった。
宮本のタイムリーなんかは泣きそうになったね。


で、結局は6-0の完勝。
日本人を見つけてはハイタッチ。うわ、何か俺ありがちな代表ファンみたい。まあそのものなんだけど。
じっくり勝利の余韻を楽しみつつ、一緒に観戦させてもらった子は決勝前に帰国ということでとお別れをしてホテルへ。


さあ、いよいよ頂へ。日の丸に書くフレーズはもう確定。


こじゃれた美容院。

2006-06-06 23:43:13 | 2012年までの記事
前回初めて行ったとき、店を出るときにもらったカードに記入してあった「次回来店の目安」が2ヵ月後で、

「二ヵ月で急変するような豊かな毛髪なんぞ所有しとらんわボケェ」

と思ってたんですが、2ヶ月たってみたらちゃんともっさりしてやんの。
なんか妙な意図を感じずにいられませんが、仕方なく行ってきました。
今回も担当のカリカリスマスマさんは輪をかけて馴れ馴れしく。
「サッカーより野球の方が好きなんですよね」と言ったとたん会話が止まる店、といえば
だいたいどんな雰囲気の店員が集まっているかお分かりいただけるんではないかと。
今回の新イベントは「毛穴(頭皮)のクレンジング」。プラス500円。
特に何も起こった気はしないのは気のせいでしょうか。

その後、ちょっと飯が食いたくてブラブラすると、1000円でステーキセットが食えるって店発見。
しかもその店が雑居ビルの2階奥。当然昼時過ぎた3時に客は俺一人。
俺が入って「すみません」と声かけるまで無反応な接客態度。どれをとっても完璧ですよ。
味も思ったより悪くなくて満足。出される直前まで調理音がしなかったのは大目に見る。
なんかすげーのんびり飯食えたのは久しぶりだったんで、いいリフレッシュになりました。


そんなうららかな土曜日。夜野球見に行ったばっかりに台無し。