日記塊~77と97に関する幾つかの考察~

2019年以降の記事はこちら➡︎https://9uni-49.blogspot.com

5/25 お試し金曜日 L5-8F@メットライフ

2018-05-30 14:52:07 | ライオンズ・野球関連


雄星が離脱してからの金曜日はお試し枠みたいになってきて、今回は相内。
下で結果を残して、満を持してって感じだったんですが...。
もう一回観たい、と思わせる内容では無かったなあ。
なかなか壁は分厚い。

平日ハム戦でビハインドとなるとやっぱり逆転劇を思い浮かべてしまいます。
平井が被弾したのもむしろ吉兆じゃね?と思っちゃうくらいに。
でもそんな甘くは無いですよね。

とはいえスタンドの空気はできあがってて、9回裏先頭の岡田がしぶとくヒット。
これで代走金子侑司がトンキンを揺さぶって上位がやってくれれば...というところで盗塁死。
うーん。確信があってだろうけど、うーん。

5/11 掟破りの逆山賊 L3-12M@メットライフ

2018-05-13 07:43:04 | ライオンズ・野球関連
バンクに2試合連続零封負けを食らってのロッテ戦。
ちょっと嫌ーな感じになりつつある中、雄星離脱で代理は佐野。相手は涌井。
新日だったら夢☆勝ちでしか組まないようなカード。
順調だった今シーズン最初の難関。
でもこういう結果見えてるような試合の方が現地行くときはワクワクします。



そんな試合を久しぶりのネット裏で。
内野応援ならメガホンでしょう、という謎理論で



10数年ぶりの現役復帰。
おっさんが座って胸元で手パンパンはちょっと不格好な気がするんです。
おっさんが座ってメガホンパコパコが不格好じゃないかは知らん。
そもそもお前は顔が不格好だろう。はい。
とにかく、なんか内野だとメガホン欲しくなります。
共感できる方は地球上にいるのだろうか。

さあ頑張れ佐野(パコパコ)。



...佐野(ボコボコ)になりました。
ファームで見たときも然程良いとは思わなかったんだよなあ。

尻拭いはインスタ映えする伊藤さん。



残ったランナーはきっちり返したけど、その後は良かったのでは。
ストライクゾーンで挑むから、打たれても観てて気持ち良いやね。

試合が壊れ始めたので、飯で気分転換。



松花堂弁当無くなってる!
なんだこのOLのランチみてぇなラインナップ。
ぷりぷりしつつオーナーズレストランへ。



フライデー襲撃事件状態対策はバッチリ。



お洒落なデナーをいただく。

戻った頃には試合は崩壊。
でもスタンドの雰囲気は良かった。
8点差逆転のときの奇跡が効いてるようで、声量落ちないし少しのチャンスも土日のようなテンション。
チームの戦績的に焦る時期ではないので、スタンドからネガティヴな空気になるのが怖いと思ってたら真逆。
これは早めに良い方向に向くかも。職場の空気は大事です。

ランナー溜めるために際どいコースに手を出さず選んだ栗山の打席にちょっと感動。
大味にならないの大事。集中できてれば良い方向に向くもんだ。



とはいえ長引くのは問題。
さあ誰が止める。止めて。

キッズトイレに関する幾つかの考察

2018-05-01 01:12:06 | ライオンズ・野球関連
4月ホーム無敗。嘘でしょ。
ただ去年の楽天もこの時期はこれくらい飛ばしていたので、余裕はこけないな。
水物で勝ててるので、苦しい時期にどう出るか。

そんな快適なゴールデンウィーク前半、皆様いかがお過ごしでしょうか。
面白いもんで、数年前に書いた授乳室記事、連休時や夏休みなどの時期にアクセスが増えます。
子供連れで行く人がやっぱり多いんだな、と変なところで実感。
もう情報更新が難しいのが心苦しいですが、参考になっていれば幸いです。
情報いただけたら喜んで更新します。
よーネエちゃん情報ねぇか。


ここからトイレの話です。
驚くほどトイレトイレ連呼します。
見たくないいう方は戻るをタップorクリックで。
もしくはお手元のデバイスを力の限り地面にドーンで。






一応授乳やオムツ替えは無事不要になったのですが、その分トイレへの同行が必要になりました。
結構大変です。オトナサイズのトイレを幼児に使わせるの。
個室使用時が特に。

先日試合前に所沢駅に寄った際もこのケースが発生。
ただ、流石はリニューアル中の所沢駅。
改札内にキッズトイレがありました。

キッズトイレ。その名の通り子供に優しいトイレです。
子供に優しい、と言っても蛇口からオレンジジュースが出たりトイレットペーパーがアメリカで売ってそうな長いロール式ガムだったりウォシュレットから甘酒が出るわけではありません。かぶれるし。
単純に便器も水道も幼児の背丈に合わせてあり、全部ひとりで済ませられる仕様のトイレです。
これが楽。すげー楽。
いちいち個室探してズボン下ろした状態でスッポリ便器に落ちない程度のポジショニングで便座に座らせて...が不要。
子供の自尊心も擽られて言うことなし。
ショッピングモールだとよく見かけます。

そういえば、野球場でキッズトイレあんまり見たことないな。
キッズトイレと言わないまでも、子供が使えるサイズの便器さえあれば充分...

と思ったところで、はたと気付く。
男子トイレにはあるな。背の低い小便器。

西武球場前駅にはザ・男の子用なデザインのものもあるし、そもそも最近は足下まで便器があるタイプ(なんていうのアレ。据置型?)が主流で、男子の小便なら全年齢対象だ。CERO Aだ。
神宮球場にあった水が流れてる壁に向かって用を足すお前それほぼ立ちションじゃんなトイレも来たるファミリー層開拓時代に向けての近未来的な発想だったんですね!

コレ、女性が読んでわかるのかな。
どこからわからないかもわからないな。

逆に言うと、女子トイレの実情もわからない。
実は女児に「行ってきなー」と言えば自力で解決して戻ってこれるようなサイズのものが、男子トイレの小児用小便器ぐらいの設置率で用意されているんだろうか。

小さなお子様をお持ちのお母様がたの共感を得られる記事にするつもりだったのに女子トイレの中が気になるって内容になっている不思議。


要は、キッズトイレ、あると便利です。
松坂マネーの次があれば是非メットライフドームに多数設置の程。
こういうまとめ方で良いのでしょうか。


あと、参考にと思っても、キッズトイレでも、女性が近くにいる状況でトイレの写真撮る勇気、俺には無かった。