日記塊~77と97に関する幾つかの考察~

2019年以降の記事はこちら➡︎https://9uni-49.blogspot.com

2019年 オープン戦日程発表

2018-12-14 18:02:50 | ライオンズ・野球関連
年末最後のお楽しみ。
とはいえ、今年とあんまり変わってないなあ。
佐賀・長崎からのスタート。相手も広島。
お互い優勝したから験担ぎ的な意味もあったりして。
そういう考えが日程組む際に盛り込まれているかは知らない。

佐賀は行きました。
後半は雨にやられたけども、牧歌的で良かったです。
嬉野温泉も良かった。また行きたい。



信金シティも面白そうだけど、平日はなあ。
倉敷は銀が負傷したあと電車のホームで会ったっけ。
姫路は東日本大震災の日以来か。球場にいました。
オープン戦ではないけど宮崎と春野でも試合あり。
最近どっちも行けてないなあ。
春野は応援団含め5人くらいで応援したなあ。あれは楽しかった。

他所では山口とナゴヤ球場は魅力。
行ったなあ山口。2009年の出来事です
ナゴヤ球場はテレビでしか見たことないです。
読売戦が地上波でほぼ全試合中継され、なんとなく見てた時代だから、行ったら感慨はありそう。

行ったことない場所での開催に当たることも少なくなったし、さらにその中で自分達の都合と日程と合うかってなると、かなり厳しくなってきました。
そろそろ、行ったことある県の、行ったことない場所を狙って行くのも良さそう。
温泉地行ったり、観光したりね。
特に二十代に行ったところは軒並み貧乏旅行だったから、改めて落ち着いた楽しみ方をしに行ってもいいかも。
そんな風に思いが変わってきたことに気付く今回の日程です。

でもそれ野球の試合に合わせて行く必要無くね?
無いねえ。無いけどね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿