日記塊~77と97に関する幾つかの考察~

2019年以降の記事はこちら➡︎https://9uni-49.blogspot.com

2連敗。

2005-03-30 21:35:37 | 2012年までの記事
今日はサヨナラ。やな相手を目覚めさせちまったなあ。
ソフトは勝って早くも2ゲーム差。
まあ、向こうは相手が相手だからなあ。本当に強いのかどうか。
義人が好調なだけに、ホセが戻ってくればいい感じになりそうなのですが。

つーことで、あさってから仙台。無事行けることになりました。
応援から場所取りから、わかんないことだらけですが、まあ楽しんでくるべ。
こーいう柿落としのときだけ空気読んじゃうからなあ、ウチは。
来週末までにゲーム差なしで当たってることを望む。

想定の範囲内。

2005-03-30 01:22:13 | 2012年までの記事
涌井3回途中KOで初黒星。
まあ、高卒ルーキーで4連勝じゃ幸先良すぎますからね。
残りの中継ぎ陣試せたし、カブに一発でたし、まあいいかな。
できれば早めの回に点とってほしいが・・・。
つーか、札幌ドームレフト埋まりすぎだちきしょう。



カミングダウト最終回、永久保存版スペシャル。
本当の永久保存シーンは放送しない矛盾。

開幕日色々。

2005-03-27 00:50:47 | 2012年までの記事
先週土曜に「1週間以内にメールがない場合はご縁が無かったということで・・・」
と言われた某社。無かったよ。うーん、しくったな。結構興味あっただけに無念。
さて、愚痴はこのくらいにしておいて。

ついに開幕です。まあ、印象的には「もう開幕」ですが。
いやー、レフト入ってなかったなあ。
一塁側は開幕モード。三塁側は平日ナイター。
なんとか三塁側を見ないように努力することでテンションを保ちました。
結果はみての通り。
「開幕戦負けといたほうが・・・。」とか思うでしょうが。

やっと見つけた今年の目標。「大独走」。
去年やり損ねたことは、「皆とゆっくり優勝を味わうこと」。
さっさと1位決めてアドバンテージとって、休前日に優勝しちまおう。
今年は、のんびりしている暇はないのだ。


楽天、観客=社員って、それは違うんじゃねえの。

チーム存続のためにアジアを制す。

2005-03-23 20:58:45 | 2012年までの記事
とにかく己の強さを証明し、チームの価値を世間に知らしめる。
おお、なんか映画「メジャーリーグ1,2」っぽいぞ。

アジアシリーズの開催が決定しました。
地元でも自力だけじゃ5000人入るかどうかのライオンズが、
得体も知れないアジアのチームと試合したらスタンドが見るに堪えねーことになるんじゃねえの。

というリアルな話はおいといて。

注目すべきは優勝賞金。5000万円だぞこのやろう。準優勝でも3000万。
大輔お得意の大乱調&相手韓国投手が何気にメジャーの卵で0-4完敗とかいう
すっげーありえそうなタイトル逸劇でも、3000万もらえるんですよ。ウォンじゃないよ。円だよ。
これはお金に困ったウチとしては逃すわけにはいかんでしょう。

さらに、日本生命がスポンサーとなった交流戦も、勝率1位(多分)で5000万円。
んで、日本一になれば250万円。
普通にアジア制覇すれば1億250万円が入ってくるわけですよ!
なんて効率的な赤字解消劇!もっと金出せNPB!

ということでアジア制覇大目標。己の力でチームを救え!



この時期の学生の特権は選抜が見れることやね。
と思ったら雨で中止か。

オープン戦終了

2005-03-22 21:08:40 | 2012年までの記事
結局何試合見たんだ俺・・・。

なんか、今週土曜開幕って感じがしないんですよねえ。
今まではあった「くるぞくるぞ~っ」っていうワクワク感がどうも。
やっぱ忙しいからだろうか。明日から開幕前日までも就活だらけだし。

で、オープン戦は赤田満塁弾締めという最高の形に。
最終戦でやっと「行ってよかった」って思えたよ。
まあ、オリックス相手で去年みたいな異様な雰囲気にはなりそうもないので、
今年はのんびり行きますかねえ。プレーオフもあることだし。


さて、履歴書書かねば。

なんだかなあもう。

2005-03-09 01:30:18 | 2012年までの記事
今日は2次面接試験。「面接3~4回⇒採用」とのことなので、
今回が準々決勝ですよ。下手すりゃ準決勝。
この会社、筆記は中央特快が乗車中に快速になるハプニングで遅刻ギリギリ。
1次はココにも書いたとおり風邪で瀕死状態。まさに綱渡りで通過中。
このツキを大事に、ということで今回はちゃんと対策を練って挑戦。
結果は・・・まあ、言えなかったこともあったけどやることはやったかな、と。
あとは天命待ち。ここまででツキを使い切ってなけりゃいいけど。

しばらく書いてなかったんでココ最近のプレイバック。
一応ある程度のアクセス数が毎日あるので、チェック時に更新してなかった方には申し訳ないですが。

【J開幕】
去年何度か見たこともあり、今年は少し興味あり。
注目してるのは福岡と大宮。大宮は携帯をチームカラーにするほどファンですから。ええ。
福岡は勝ち点1、大宮は3スタート。どちらも悪くないスタートを切りました。
レオ党仲間でサポが多いので、自然に目が行くのは浦和。
いやあ、トラブってましたね。ああいう大げさなアクションとかが苦手なんですけど。
どうせならWWE並の倒れ方してくれたら面白いんだけどなあ。
TAKAみちのくの倒れ方とか好きよ。WWEじゃねえや。

【WWE日本公演】
初のテレビショー。TVだったけどやっぱ違うね。
入場曲に手拍子をしてしまうのは日本人の性か。フナキコールはしびれた。
曙登場時の微妙な反応も笑えた。今更ねえ。

【小島聡史上初三冠・IWGP統一王者】
三冠戦は現地にいました。代々木第2、キャパ的にも見やすくていい。
統一戦はアクシデントで王座移動しちゃったけど、これでいいんでない?
新日本勢とのやりとり、小島うまかったなあ。インタビューや発言が一番好きだ。
ノアは力皇がGHC奪取。時代だねえ。

【ヤフーメール受信箱がえらいことに】
ゼミ機関誌の編集用のやりとりと就活メールが重なってもう大変。
メール送受信しまくりですよ。PCの前に何時間いるやら。
確実に読んでほしい連絡とかは携帯によろしくお願いします>友人一同
ゼミの機関誌でエッセイとか書いちゃいましたよ。
メンバーに意外と自分の作品が好評で快感。ゲーフラと文章を褒められると素直にうれしい。
読んでみたいとか言う奇特な方は一言どうぞ。
あと、春発売予定の本にもちょっと文章書いてます。
去年好評だったアレの第2弾。よかったら買ってね。

【ケツメイシ「さくら」がどこ行ってもレンタル中】
土曜インボイスに向かう車中で聞きたいのに・・・。
PV見たらおじさんときめいちゃったよ。

【どこのコンビニ行ってもエロ雑誌に紐で封がされてるのですが】
迷惑だ。外せ。



モチベイション。

2005-03-04 00:32:37 | 2012年までの記事
こないだも書いたけど、まだまだ上がらず。
去年の燃え尽き症候群と、忙しくて新戦力チェックとか全然できないのが原因だと思うのだが。
なんか最近嫌に忙しい。就活だけならまだしも、ゼミの作業とかあって
起きてる時間の殆どをパソコンの前で費やしています。
下手すりゃ学期間より忙しいかも。本当に休業中かコラ。

今日は水道橋のプリズムホールで就活イベントに参加。
せっかく水道橋にきたので、帰りにグッズショップへ。
阪神ユニ、黄色はわかるがピンクって・・・。
んで、モチベーション向上の意味も込め、東京ドームでの西武OP戦の
前売り券・外野自由席券を一枚ずつ購入。
買ったけど、いけるんかな・・・。ナイターなのがありがたい。



ああ、H2忘れてた。
50分で選抜優勝まで一気。京王線の特急か。
でも、逆にあの演出で野球やることを考えたら、やっぱりこっちのほうがいいかも。
サイドストーリー中心の展開。こっちのほうが無理なくみれますね。
今回は秋~春のシーン。長袖着れてよかったね。
柳沢氏の演技が好き。最後のシーンよかった。
優勝シーン、抱きつき方が相手に遠慮しすぎ。
小関を見習え。肘痛めるほど飛びついてるんだぞ。

体調回復。

2005-03-01 22:53:21 | 2012年までの記事
風邪も治り、喉の口内炎も殆ど完治。
食欲も戻って素振りも再開と、普段の生活が戻ってきました。

で、普段の生活=就職活動。
就活やってて最近特に思うのが、地下鉄の複雑さ。
これまでJRと京王線、あと西武線があればハピーな私だったのですが、
就職活動先の最寄り駅は殆ど地下鉄。
まずは出口。JRはあって東西南北なのに、1とか7とか、A3とかまでありやがんの。
で、電車。知らなかったのが「○○線直通」。
いきなり見る「準急 小手指」にビックリ。
「浦和美園」行きとか、えっ繋がってるの?って感じ。

でも、一駅一駅の間隔が短いのがちょっと・・・。
湘南新宿ラインとかたまに乗るとホッとする。