日記塊~77と97に関する幾つかの考察~

2019年以降の記事はこちら➡︎https://9uni-49.blogspot.com

WBC開幕前夜

2009-03-05 01:53:34 | 2012年までの記事
明日からいよいよWBC。
強化試合では西武・読売に連勝するチームがいないなど、
どうも先が見えない感じではありますが。

で、順当に行けば日本vs韓国で一つ目の椅子を争うわけですが、
個人的には「本当に韓国が上がってくるのか?」というところに興味があります。
なんだかんだでちょいちょい台湾に足をすくわれることが多い韓国。
アテネ予選では通過すらできず、前回大会もさりげなくあわやの大接戦。
まあ比較対象にはならないけれどアジアシリーズでは台湾決勝進出が2度。
これはやっぱり相性ってやつなんでしょうか。

1発勝負ではもう同等かそれ以上ともいうべき日本と韓国。
正直大番狂わせが無い限り勝負が見えている日本と台湾。
理由は分からないけどなんとなく何が起こるかわからない韓国と台湾。
さてさて、今大会はどうなるか。
今回の勝ち上がり方式は台湾にはちと厳しいかな?
いきなりの大一番、韓国vs台湾は金曜ナイター。
日本で異国の雰囲気が味わえる地味に貴重な試合です。
お客さんたくさん入るといいですねえ。


山口の天気は良好ですか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿