『私のエッ!?日記』(暇爺の“ボヤ記”) 

 ~平凡な日常を画像で綴る Photo diary ~

除雪ボランティア

2018年02月13日 06時30分30秒 | 日記

 地元 『稲雲高校男子バレーボール部員』による高齢者宅への除雪ボランティアが行われました。

 

〇 出発式

 手稲コミニュティセンターに部員15名、女子マネージャー4名、先生2名、保護者1名の計22名が勢揃い。実施上の注意事項などを確認し合った後、3グループに分かれて出発。

 

 

〇 活 動

 小雪舞う中、午前中の部活練習の疲れも見せず、お爺ちゃん・お婆ちゃんへの想いを胸に、若さ溢れるエネルギーで雪山と格闘。あっと言う間にきれいになりました。若いって素晴らしい!

 

 

〇 反省会

  『社会の役に立てて嬉しい』 『地域や高齢者のことを知り勉強になった』 『もっと時間を掛けてやりたかった』 『今後も続けて行きたい』など、ポジティブな意見・感想が続出。

 

 

〇 反 響

 デイサービス利用により日中不在だったO様宅へ事後報告に伺ったところ、『こんなに綺麗にしてくださりとても嬉しいです。生徒の皆さんや先生方に宜しくお伝え下さい』と感謝の言葉を頂きました。

 また、活動の様子を北海道新聞社さんが取材に来ていました。