花ものがたり

パソコンでのお遊び作品とたまに出かけて写すフォトブログ。最近は日々の出来事などを書きとめ備忘録、何でもありのブログです。

アデノウイルスに罹る

2018年04月30日 07時27分20秒 | 日記

孫は保育園2週目は 風邪気味

金曜日(20日)は熱があると終わりがけ呼び出された。

土曜日 日曜日

    高熱

日曜日は40.3度まで上がる

熱で苦しいときはやんちゃを言う

二階に上がったり上がるとすぐ階下に行きたいと何度も繰り返す。

月曜日 

我が家で預かり。   熱は39.8度

食欲はあるが 爺婆では最初から食べようとせず食べさせるに苦労する。

火曜日

今日も高熱で愚図ることもあり抱っこしたりして過ごす時間も多かった。

目やにも酷くまた咳きや痰が多いので眠りに入っても痰が絡み起きることも多い。

水曜日

昼頃から熱が 37度台となりやや元気になる。

外で遊びに行きたがるが 日差しも強く傘を差して 抱っこでとても疲れる。まだ咳き 痰が酷い。

一週間くらいの潜伏期間で発症するのであるが肺疾患がある私にうつりはしないかと心配でマスク着用また 手洗いを何度も繰り返した。

しかし私にうつったようで熱 痰 咳きすべて貰いました


エビネの花

2018年04月27日 05時59分48秒 | 花写真

 

   

 

 

 

 以前 実家が大きなポットに10株ほどまとめて入れてある

えび根の花を購入。鉢に植えずそのままにしてあったので

わが家に持ってきてなん鉢かに植えた。

黄色の花が何本も咲いていたようだが

早く植え替えしなかったためか 黄色は絶えてしまったようで

平凡な色のみ何鉢も咲くだけでやや残念。

 

 


ヒューケラの花

2018年04月24日 06時34分17秒 | 花写真

おはようございます。

外は曇っていますし 今日は雨が降りはじめました。

孫が  土曜日から熱をだし日曜半日

昨日 今日 明日まで我が家で面倒を見ます。

熱が40度を超えることも何度かあり大変です。

今日も7時半に着ます。 

   蕾

                  

    

  花の開花時期も長いし オールシーズン 葉が楽しめる

  他にも種類があり お店で見かけたとき

  購入したいと思った花です。 

  育てやすいです。