花ものがたり

パソコンでのお遊び作品とたまに出かけて写すフォトブログ。最近は日々の出来事などを書きとめ備忘録、何でもありのブログです。

いくら魚好きでも

2020年09月24日 06時14分56秒 | 日記

連休中 主人のお姉さんが
太刀魚を貰ったから食べてもらえないかという電話だったので
引き受けることにした。
太刀魚----苦手なんですが。

わが家の冷蔵庫にも煮魚がまだある。

その夕方 娘がお値打ち魚を購入したから持ってゆくという。
せっかく買ったものだから貰ったがいくら好みだからと言ってもねぇ。
煮て娘宅に持っていった。

かくして主人と二人で5匹の太刀魚を食べることとなったが
主人もちょっと嫌になったようで私のお腹に多くが納まった。













24日 5962歩
25日 2890歩 

25日 朝早くから料理を遣り 立ちっぱなしだったのですが
移動がないので2890歩 料理では歩数は稼げないですね。


備忘録
 鮎煮  ポテトサラダ  煮豆  すき焼き風煮  鰺のムニエル
 五目の具  焼きそば  生の長芋わさび醤油 牛蒡の肉巻き
 筑前煮  棒々鶏   卵焼き  焼きそば  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fmympapa)
2020-09-25 17:25:46
こんにちは。
魚がだめですか?
僕は刺身なら良いのですが、煮魚は手が出ません。
せいぜい塩焼き・・・・。
バター焼きなどにして臭みを取ってもダメですか?
Unknown (十二単)
2020-09-25 22:41:17
fmympapaさん

こんばんは。

煮魚は手が出ないのですか。

私は魚類全般に好みで食べ続けているところに太刀魚を頂いたのでつい綴りました。
私は ブログに書こうか迷いつつ止めていたのですが
この夏なぜか鮎が目に付きしっかり覚えてないですが一週間に一回以上鮎の甘露煮して食べてました。
刺身はもちろん大好き 今日も実家の分も入りますが鰺のムニエル、  鮎13匹 圧力鍋で煮ました。
実家と娘家族と我が家分です。
頭を取ったら 骨ごとすべてお腹の中に収まります。
先日 スーパーに孫がママと出かけた際
鮎の煮魚を見て 「私の好きな魚がある」と大声で言うので恥ずかしかったと話してました。
幼稚園でも先生が孫の器に終わりがけ魚の唐揚げを
持ってきて載せたよと話してくれると言うことは
魚好きで通っているのかなぁと思ってます。

コメントありがとうございます。