愛国者の邪論

日々の生活のなかで、アレ?と思うことを書いていきます。おじさんも居ても立っても居られんと小さき声を今あげんとす

高市・加藤大臣・衛藤首相補佐官靖国参拝の手口に対するマンネリ報道こそ英霊とアジアへの冒涜・不道徳!靖国派を断罪すべき!

2016-10-20 | 靖国神社

「靖国派」の示し合わせた挑発言動浮き彫り!

破たんした偏狭なナショナリズムを断罪する!

テレビは

「靖国信奉者」の発言垂れ流しの既成事実化に強力加担するな!

「靖国派」のネライは国民のマンネリ化だ!

「国策」とはどんな中身だったか、語らせろ!

「国策に殉じた」のは何故だったか、語らせろ!

「方々」は自ら進んで「国策に殉じた」のか、語らせろ!

「み霊(御霊)に対し、尊崇の念を持って」いるとはどういうことか、語らせろ!

「御霊」に「尊崇の念」とは何か、語らせろ!

「御霊」に「感謝の誠」とはどういうことか、語らせろ!

「国策に殉じた」「御霊」には

「謝罪」と「戦争撲滅宣言」=「憲法平和主義の徹底化」だろう!

「総務大臣・高市早苗」「国務大臣・加藤勝信」は「私的」か!

「私的」というならば

「車代」も「費やした時間」も全ては「私的」だったか!

「犠牲になられた方々に感謝し」なければならないのは何故か、語らせろ!

犠牲者には「謝罪」と「同じ過ちはしません」だろう!

何故「鎮魂」(魂を鎮める)しなければならないのか、語らせろ!

何故「慰霊」(霊を慰める)しなければならないのか、語らせろ!

「中国や韓国」から「反発」ではないだろう!

日本政府の歴史に対する間違った向き合い方の問題だろう!

侵略の歴史を直視して深く反省し、軍国主義と徹底的にけじめのつけ方の問題だろう!

両国の外交部から

両国の主張に基づく論評やコメントが発表されていると承知しているのであれば

きちんと『反論』しろ!

黙殺・隠ぺいか!

両国国民に対する冒涜・不道徳浮き彫り!

NHKは靖国問題を中韓問題にスリカエる策略に加担するな!

国内問題でもあるぞ!

侵略戦争正当化に加担するな!

NHK 高市総務相と加藤一億総活躍相 靖国神社に参拝 10月19日 16時08分

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161019/k10010735281000.html?utm_int=news-politics_contents_list-items_010

高市総務相と加藤一億総活躍相 靖国神社に参拝

動画を再生する

高市総務大臣と加藤一億総活躍担当大臣は、19日にそれぞれ秋の例大祭が行われている東京・九段の靖国神社に参拝しました。

東京・九段の靖国神社では、17日から秋の例大祭が行われていて、高市総務大臣と加藤一億総活躍担当大臣は19日午後、それぞれ靖国神社を訪れ本殿に上がって参拝しました。このうち高市大臣は、参拝を終えたあと記者団に対し、「ひとりの日本人として、国策に殉じた方々のみ霊(御霊)に対し、尊崇の念を持って感謝の誠をささげ、合わせてご遺族の皆さまのご健康をお祈り申し上げた」と述べ、私費で玉串料を納め、「総務大臣・高市早苗」と記帳したことを明らかにしました。高市大臣は、おととし9月に総務大臣に就任して以降、春と秋の例大祭の期間中や8月15日の終戦の日に靖国神社に参拝しています。

一方、加藤大臣は内閣府で記者団に対し、「私的な気持ちで参拝した」と述べ、私費で玉串料を納め、「国務大臣・加藤勝信」と記帳したことを明らかにしました。加藤大臣は、官房副長官を務めていた際にも、春や秋の例大祭に合わせてたびたび靖国神社に参拝しています。

また、19日は、衛藤総理大臣補佐官も、午前に靖国神社に参拝しました。衛藤補佐官は記者団に対し「犠牲になられた方々に感謝し、また、鎮魂、慰霊の思いで参拝した」と述べました。

官房長官 私人としての参拝に立ち入るべきでない

菅官房長官は午後の記者会見で、「両大臣とも、私人として参拝されたのだろうと思う。個人の信教の自由に関する問題なので、政府としては立ち入るべきではないと思う」と述べました。そのうえで菅官房長官は、記者団が「中国や韓国から反発があるがどう考えるか」と質問したのに対し、「両国の外交部から、両国の主張に基づく論評やコメントが発表されていると承知している」と述べました。

中国外務省報道官「断固として反対」

中国外務省の華春瑩報道官は、19日の定例の記者会見で、「日本政府の歴史に対する間違った向き合い方を改めて反映したものだ。断固として反対する」と強調しました。そして「日本側には、侵略の歴史を直視して深く反省し、軍国主義と徹底的にけじめをつけ、実際の行動でアジアの隣国や国際社会の信用を得るよう、せつに促す」と述べました。(引用ここまで

「またか」報道の典型!

参拝しました!報道しました!だから何なの?

既成事実化!マンネリ報道の典型だな!

「ご遺族の皆様のご健康をお祈り」するのであれば

謝罪と戦争はしません!発言をすべきだろう!

このことこそが、「御霊」に対する「礼を尽くす」ことではないのか!

日テレ  秋の例大祭 高市総務相ら2閣僚が靖国参拝  2016年10月19日 19:58

http://www.news24.jp/articles/2016/10/19/04344085.html

高市総務相が靖国神社を参拝した。
高市総務相1人の日本人として国策に殉じられた方々の御霊に対しまして、尊崇の念を持って感謝の誠をささげさせていただき、あわせてご遺族の皆様のご健康をお祈り申し上げました
秋の例大祭にあわせて参拝した高市総務相は、私費で玉串料を納めたという。この後、加藤1億総活躍担当相も参拝した。(引用ここまで

 TBS 靖国神社 秋の例大祭、現職2閣僚が参拝 19日16:21

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2895800.html

秋の例大祭が行われている靖国神社に、現職閣僚2人が相次いで参拝です。

国策に殉じられた方々の御霊に対しまして、尊崇の念をもって感謝の誠をささげさせていただき、あわせてご遺族の皆様のご健康をお祈り申し上げました」(高市早苗総務相

高市総務大臣は午後2時ごろ、靖国神社を参拝。また、加藤1億総活躍担当大臣も午後2時半ごろに参拝しました。今年の秋の例大祭の期間中の閣僚の参拝は、19日が初めてです。(引用ここまで

FNN 高市総務相と加藤1億総活躍相、秋の例大祭にあわせ靖国神社参拝 10/19 21:45

http://search.jword.jp/cns.dll?type=lk&fm=127&agent=11&partner=nifty&name=FNN%A5%CB%A5%E5%A1%BC%A5%B9&lang=euc&prop=500&bypass=2&dispconfig=&tblattr=1

高市総務相と加藤1億総活躍相が靖国神社を参拝した。高市総務相は「一人の日本人として、国策に殉じられた方々のみ霊に対しまして、尊崇の念を持って、感謝の誠をささげてまいりました」と述べた。加藤1億総活躍相は「私的な思いで参拝しました」と述べた。高市総務相と加藤1億総活躍相は19日、秋の例大祭にあわせて、東京・九段北の靖国神社を参拝した。いずれも、玉串料を私費で納め、それぞれ、「総務大臣 高市早苗」、「国務大臣 加藤勝信」と記帳を行ったという。このほか、衛藤首相補佐官も参拝し、記者団に、「犠牲になられた方々に感謝し、鎮魂・慰霊の思いで参拝した」と述べた。(引用ここまで

靖国問題は外交問題だけではないぞ!

皇国史観・神道優先主義・他信仰・宗教宗派を排除したではないか!

戦前の思想統制過ちを隠ぺいし正当化するな!

このままいけば、靖国神社国営化の再来だな!

靖国神社国営化への既成事実化・地ならしだな!

テレビ朝日 高市・加藤大臣が靖国神社参拝 秋の例大祭にあわせ 10/19 17:24

http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000085881.html

安倍内閣の2人の閣僚が秋の例大祭に合わせて靖国神社を参拝しました。高市総務大臣と加藤1億総活躍担当大臣は19日午後2時ごろ、靖国神社を参拝しました。17日からの秋の例大祭期間中、閣僚の靖国神社参拝が明らかになったのは初めてで、中国や韓国が反発する可能性があります。
高市総務大臣:「国策に殉じられた方をどのように慰霊申し上げるかということは、決して外交問題になってはならないことだと思います
一方、安倍総理大臣は17日に供え物の真榊(まさかき)を奉納しましたが、秋の例大祭期間中の参拝は見送る考えです。(引用ここまで

安倍首相・高市大臣・加藤大臣・衛藤首相補佐官の言動を演出しているモノがいることが判る!

侵略戦争の全ての被害者に対する冒涜浮き彫り!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。