愛国者の邪論

日々の生活のなかで、アレ?と思うことを書いていきます。おじさんも居ても立っても居られんと小さき声を今あげんとす

安倍首相が神戸で語ったこと「1校だけに限定して特区を認めた中途半端な妥協が、結果として国民的な疑念を招く一因となった。速やかに獣医学部新設の全国展開を目指したい」てやっぱり指示したんじゃないか!

2017-06-25 | 安倍語録

やっぱり安倍首相の頭の中はおかしい!

医学部の新設をさらに認める方向で検討を進める考えを示しました

決定プロセスは適正でなければならない。

『私の友人だから認めてくれ』などという訳のわからない意向がまかり通る余地など全くない

半世紀以上守られてきた硬い岩盤に風穴を開けることを優先し、

獣医師会からの強い要望を踏まえ、

まずは1校だけに限定して特区を認めたが、

中途半端な妥協が国民的な疑念を招く一因となった。

改革推進の立場からは限定する必要は全くない。速やかに全国展開を目指したい

 まずは、安倍首相が加計学園獣医学部認定を容認したのは、

「指示」していたから!と白状してしまった!

獣医師会からの要望を踏まえ、

まずは1校だけに限定して特区を認めたことが国民の疑念を招く一因となった!

またしてもウソをつく!

そのうえで

野党に批判されたので、また国民に疑念をもたれたので

だったら

獣医学部を今治市だけではなく

「全国展開」の新設を!と

新たな「指示」を出している!

もうめちゃくちゃ!

NHK  首相 獣医学部新設 さらに認める方向で検討  6月24日 17時04分

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170624/k10011029101000.html?utm_int=news_contents_news-genre-politics_005

安倍総理大臣は神戸市で講演し、国家戦略特区での獣医学部の新設について、獣医師会からの要望を踏まえ、まずは1校だけに限定して特区を認めたことが国民の疑念を招く一因となったとして、獣医学部の新設をさらに認める方向で検討を進める考えを示しました。この中で安倍総理大臣は、国家戦略特区での学校法人「加計学園」の獣医学部新設について、「決定プロセスは適正でなければならない。『私の友人だから認めてくれ』などという訳のわからない意向がまかり通る余地など全くない」と述べました。そのうえで、安倍総理大臣は「世紀以上守られてきた硬い岩盤に風穴を開けることを優先し、獣医師会からの強い要望を踏まえ、まずは1校だけに限定して特区を認めたが、中途半端な妥協が国民的な疑念を招く一因となった。改革推進の立場からは限定する必要は全くない。速やかに全国展開を目指したい」と述べ、獣医学部の新設をさらに認める方向で検討を進める考えを示しました。そして、安倍総理大臣は「国民の不信を招く結果となったことは率直に認めなければならない。『築城3年、落城1日』。おごりや緩みがあれば国民の信頼は一瞬で失われてしまう。今後も疑念が示されれば、担当大臣を筆頭に積極的に情報を公開し、しっかりと説明する」と述べました。(引用ここまで

もはや

「首相として」言っているのか!?

「自民党総裁として」言っているのか!?

全く本人も判っていないな!

判っているのは『首相として』言わせているメディアだけだ!

安倍首相は問い詰められると

「総裁」と「首相」を使い分けて自らの言動を正当化しているのに

加計・共謀罪問題で反省させられたので

必死になって切り返していくために

首相として「検討を急ぎます」と言っていながら!

自民党の総裁として「自民党の案を提出したい」とも!

こんなデタラメ人間だからこそ

9条1項2項はそのまま残しながら!

自衛隊の意義と役割を憲法に書き込む改正案を検討する!

など

全くの見当違いのことを平然と言ってのける!

もう退場処分だろう!

自民党は安倍晋三首相の「介錯」すらできない!

日テレ 自民党の憲法改正案、秋に提出へ~安倍首相  2017年6月24日 17:50

http://www.news24.jp/articles/2017/06/24/04365185.html?cx_genre-pcclick=genre-politics

憲法改正をめぐって、安倍首相は24日、自民党独自の改正案を秋の臨時国会に提出する考えを示した。

安倍首相「衆参の憲法審査会に提出する自民党の改正案の検討を急ぎます。来るべき臨時国会が終わる前に、衆参の憲法審査会に自民党の案を提出したい」

自民党はこれまで、独自案を年内にとりまとめる方針で、国会への提出は来年の通常国会になるとの見方が大勢だった。しかし安倍首相が秋の臨時国会に提出する方針を示したことで、さらに急ピッチな作業が必要となる見通し。また、安倍首相は「現在の9条1項2項はそのまま残しながら、自衛隊の意義と役割を憲法に書き込む改正案を検討している」と強調した。

一方、加計学園の獣医学部新設をめぐる問題については、「まず1校だけに限定した中途半端な妥協が、結果として国民的な疑念を招く一因となった。速やかに獣医学部新設の全国展開を目指したい」と述べた。(引用ここまで

 TBS 加計学園問題、安倍首相「プロセスに問題なし」 24日17時07分

安倍総理は神戸市で講演し、加計学園の獣医学部新設をめぐる問題についてプロセスに問題はなかったと改めて強調しました。

「私の友人だから認めてくれなどという、わけの分からない意向がまかり通る余地など全くありません」(安倍首相)

また、安倍総理は「1校だけに限定して特区を認めた中途半端な妥協が、結果として国民的な疑念を招く一因となった」として、今後さらに獣医学部の新設を認めていく方針を示しましたが、一方で、野党4党が求めた臨時国会の召集については触れませんでした。

さらに憲法改正については、自民党の改正原案を年内に国会に提出したいという考えを明らかにしました。

「来たるべき臨時国会が終わる前に、衆参の憲法審査会に自民党の案を提出したい」(安倍首相)

 安倍総理は「発議を怠ることは国会議員として責任放棄のそしりを免れない」と述べ、改めて憲法改正に強い意欲を示しました。引用ここまで) 

FNN 安倍首相「プロセスに一点の曇りもない」 06/24 18:46

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00362322.html

安倍首相は24日午後、兵庫・神戸市内で講演し、加計学園の獣医学部新設をめぐる問題について、自らの関与を否定した。安倍首相は「『わたしの友人だから認めてくれ』などという、訳のわからない意向がまかり通る余地など、全くありません」、「プロセスに一点の曇りもない」と述べた。(引用ここまで)

テレビ朝日 総理「友人だからという意向がまかり通る余地ない (06/24 17:27)

安倍総理大臣は、理事長が安倍総理の友人である「加計学園」の獣医学部新設を巡る問題で、「友人だからという意向がまかり通る余地というのは全くない」と改めて強調しました。くわしくは動画で…

テレビ朝日 安倍総理「率直に反省」 関与は否定 加計文書追及 (2017/06/16 17:56)

加計学園を巡る問題で安倍総理大臣は、参議院の集中審議に出席して「文書の対応に時間がかかったことについては率直に反省したい」と述べました。くわしくは動画で…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。