きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

秋の味覚の収穫と懐かしのメロディ『もっと愛しあいましょ - LINDBERG』&『B'z「BLOWIN'」 』

2017-10-20 16:55:22 | 音楽
先日の水曜日、久方ぶりに晴れた関東地方の大多喜。



こんな天気の日は日課の散歩と洗濯はしなくてはいけないでしょう。

溜まった洗濯物を外に干し、近所を散歩。

稲刈り後の田んぼの水に鏡のように映りこむ空。


そして高い空にうろこ雲、いいっすねぇ(^^♪



とまぁ、のんびりとバイトの無い休日を寛いておりますと、我が家の婆ちゃんから畑の柿の収穫のお誘いが。
今年は柿が豊作で、イイ感じで色づいてきましたので、晴れてる今日を収穫の日としたようです。
あとは若手である私が休みの日を選んでたってのもありますが(笑)







いやはや、こりゃかなりの量となりました。










一輪車でやく3台分弱の収穫。
まだまだ獲りきれていないのですが、残念ながら体力的に限界でした(;^ω^)
何しろ、高枝ばさみを使って、ずっと上を向いての姿勢ですからねぇ、これ案外と堪えます。

柿は木から獲った後はそのまま地面に落としていきます。落とした柿を籠なり袋なりに入れていくのですが、熟し過ぎてる柿もありますので、それは排除します。
このあたりの仕分け作業はバイトで普段培っておりますのでお手のものです。

私は柿の「必殺仕訳人」としてサクサク作業を進めましたよ(笑)



私の頭の中はこのテーマ曲が流れておりました。

必殺!BGMメドレー いざ、出陣!!!


さて、収穫作業を終えた後は、親戚や近所へと配ったり郵送の準備です。

昼食をはさんで、配送の準備をして、私の愛車へと柿の段ボール詰めを積み込みます。
今度はなんと爺ちゃんがナビ役として同乗しました。
こんなんならいっそのこと道の駅あたりで販売してもいいんじゃないか?と思えるくらいの量なんですが、さっそく親戚とご近所、そして配送してくれるお店へと柿を運び込みました。

配送している車中、FM局から流れる懐かしいメロディがありました。

もっと愛しあいましょ - LINDBERG


B'z「BLOWIN'」 LIVE GYM Pleasure'93 JAP THE RIPPER


うーん、どっちも懐かしいメロディです(^^♪
秋の晴天のドライブには持って来いのセレクト。

曲のメロディに乗せて、柿を配送しまくった一日なのでした・・・。

ちなみに渋柿はまだ収穫しません。とりあえずもうしばらく経ってから収穫して干し柿作業に入るとの婆ちゃんの考え。
んで、柿を食べてみましたが、さっぱりとした甘さでなかなか旨いもんでした。

販売するには色とか(所々傷ついたり黒みが出てたり)の問題がありますが、黒ずみのあるほうが美味しいんですよ。













































コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝日と夕日の共演~in大多喜... | トップ | 懐かしのCMメロディ~『Zoo -... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事