きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

モラル崩壊というか学級崩壊だなぁと・・・民主主義ってなんだろね?

2017-03-15 10:18:59 | 国際・政治
このところ、風邪がぶり返しているからかわかりませんが、報道などを観ているとつくづくうんさりすることが多いですね。
国会での「森友学園問題」や東京都の「豊洲移転問題」やら。

まずは国会。



なにやら安倍首相や首相夫人、現在は稲田大臣ですか。
稲田大臣の森友学園の顧問弁護士やってたんじゃないの?疑惑ってやつなんですけど、そもそも顧問弁護士やってて何か法律的な問題ってあるんでしょうかね?
正直、追及する野党(とくに民進党)の詰めが甘いからかわかりませんけど、とにかく時間をかけて同じことを繰り返し繰り返しやってます。
しかも、答弁していてもヤジを飛ばしてうるさいし。

お前ら、何がしたいんだよ??

ちょっと言い間違えでもしようものなら揚げ足取り、レッテル貼りの嵐。

あの・・・、テレビ中継されてるからわざと演出なんかしてるかもしれませんけど、頑張るとこ間違えてますから。

まして、周辺の国でミサイルなどを発射したりしているようないわば「非常時」に。
ちゃんと仕事しろよ、本当に。
予算審議、法案審議するのが仕事なんじゃないのか?
プラカードなど作ってる暇があるなら政府案の対案を練るくらいできるでしょうに。
あと人の話はちゃんと相手の眼を見て聞け!!
やってることが躾の無い子供ですから(一一")

追及が大好きな野党ですけど、その第1党も疑惑をいくつも抱えて説明不遜じゃねーかよと。
税金使ってるんだから、もっと有意義に国会で仕事をしてください、本当に。

お次は東京都の問題。



これも連日報道されてますけど、そろそろ冷静な話し合いって始まってもいいんじゃないかなと思うんです。
豊洲の環境に問題があるといっても、築地にも問題があると発表がありましたし。
でも、築地はコンクリートで固めてるから大丈夫。

いやいや、豊洲だってコンクリートで固めてますよね、小池知事。

この問題、犯人捜しをするのもいいけど、もう具体的に移転にケリをつけていかないと移転準備したりしてる人達だっているんですから。
それに都議選で今は頭がいっぱいでしょうし。
国政問題もなにやら勉強会をやるようなんですけど、勉強会はいいけどこれまた選挙がらみで国政も視野に・・・なんて考えてるのだったらこれまた勘違いしてると思います。
まずは都政をしっかりやるのが一番でしょ。

いくら追い風が吹いてるっていってもしょせんは風なんですから。
いつ向かい風になるかわかりません。

なんでしょうね、もう少し真面目に各々の仕事をしましょうよ。

もちろん、国会議員でも当たり前の意識で当たり前のことを言う方もいます。
こういう人達の発言とかって報道では流れてこない。
マスコミがはしゃぎまわって、煽りまくるのはいつものことですが、せめてありのままの国会などを報道してもらいたいものです。

はぁぁぁ、憤っていたら頭が痛くなってきました(´Д`)
風邪薬飲んで、また横になります・・・。







ジャンル:
かなしい
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 糖尿病闘病記~シックデイで... | トップ | 私のストレス発散法ヾ(≧▽≦)ノ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

国際・政治」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL