「麺ライフ」の日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2018・2・18(日)…萬福食堂@倉敷市羽島「特上ラーメン」

2018-02-18 11:59:46 | 日記

 昼食は、倉敷市羽島にある、最近とても人気の「萬福食堂」で「特上ラーメン(大盛)」(700円+100円)を食べた。

 「特上ラーメン」はガクトさんが食べてから人気のメニュー。食べるのは初めて。

 通常のラーメン(500円)にもやしとチャーシューが多いもの。

 かなり濃いめに味付けされたチャーシュー。

 味付け自体は悪くないが、ちょっと味が濃いすぎかな。しつこさを感じる。

 茹で麺っぽい若干太めの麺がスープの旨みを良く吸い取っている。

 特上ではなく、オーソドックスなラーメンがお薦め。

 店主の体調の問題もあり、現在の営業は15時まで(麺が終了し早じまいすることも)。

 11時10分には全14席が満席に。

 数年ぶりの訪問でした。

 ☆4.0

.

 昭和初期の雰囲気

.

.

.

.

  ~岡山県の「ラーメン」通販なら MenLife (麺ライフ)~

    http://www.men-rife.com/3352oka.html

  ~岡山県の「ラーメン」の取り寄せなら MenLife (麺ライフ)~

    http://www.men-rife.com/3351oka.html

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿