株と浮き世の話

身近な話題と終活の迷い道

人は 得意技で自ら倒れる 舛添要一

2016-06-16 09:46:21 | 生き方上手
お勉強が出来て、屁理屈が上手でここまで上り詰めた舛添サンだが、その自分の得意技が仇となり絶体絶命となった。
給料は半分で良いと言った次は全額を返上すると言う・バナナのたたき売りじゃあるまいし、ここでもケチ・後出しゲス振りは最後まで直らない。
リオのオリンピックまでと条件を下げてきたが、もうこれは狂人としか言いようがない。都議会解散までちらつかせる始末だ
  「自分の得意技で自らが倒れる」・・心すべきだねぇ
  それにしても木更津のホテル代は高くついたねぇ- 正月三日に会議をやったなんて言わなきゃ良いものを・・・
自らの得意技 屁理屈に倒れた

こんな薄汚れた都知事をリオにやっては世界に恥をさらす

2016-06-10 20:27:01 | 国家の品格
ここで辞任に追い込まなければ、次のオリンピック開催都市としてオリンピック開催旗を舛添知事が受け取りに行くことになる。
薄汚れたツラを世界にさらすことになる。 自公与党の皆さんそれで良いんですか。
先日の質問から自民党は百条委員会設置に腰が引けているのは明々白々だ。ちょっと読みが甘いんじゃない???
いずれ共産党が百条委員会設置の提案をするだろうから、自公与党は踏み絵を踏まされることになる。
自公与党は今の及び腰が自分に跳ね返ってくるのを、甘く見ている。
 集中審議で持たないのでは無いかと思うが・・ 木更津のホテルでの会議なるものの人物と内容を解明することもしっかり追及してね。
ヤメ検と舛添要一サンにトドメを刺して欲しい。

ヤメ検・「まむしの善三」はシャバでは青大将にもなれない・舛添知事問題

2016-06-09 14:30:40 | TV報道
舛添サンのお抱え弁護士は意外とワキがあまかったねぇ 
木更津の三ケ月ホテルでの会議の相手について、出版社の社長と言っているが本人には直接に確認をしていない。舛添サンが言っているのだから間違いないだろうと言っている。この事件のポイントはここにあるのではないか。
もしこの会議がウソだったとすれば、金を返しただけではすまない。虚偽記載でアウトだ 法的にも立件可能だ
まむしの善三も だからこそ、会議の相手なる人物に会えなかったいことにしたのではないか?? 会見では上から目線で強気だったが・・・
・・会えば都合が悪くなる人物だったのかなぁ

百歩譲って 会議の相手が存在しても、政治的にも重大な関与を持つ人物で無ければ、茶番だ。
この問題は 舛添要一にとってもまむしの善三にとっても、命取りになるのではないか
「まむしの善三」といっても 公権力を背中に背負って 容疑者を檻の中に引っ張り込み脅しているから通用していたのであって、ヤメ検となってはシャバでは通用しない。 まむしの善三は ただの青大将にもなれないのではないか。ダメ弁だぁ
 攻める側もこの一点に絞るべきだ



あのヤメ検は ただの雇われ弁護士・舛添要一はご主人サマ

2016-06-07 17:55:36 | 国家の品格
書は政治活動で シルクの中国服は筆がスム-ズに動くからこれは政治活動費で購入しても問題ない・・のだぞうだ。
あのヤメ検おかしいねぇ- 舛添サンは生活費全体が政治活動費だという大前提で支出している。
三度のメシだって腹がへっては政治活動が出来ないから、家計費は全部政治活動費だと思っているのだ。

ヤメ検だって所詮は雇われ弁護士だから、第三者なんてトンデもない事が判明した。彼は頼まれれば極悪非道の犯人でも屁理屈で弁護するのが商売だ。
悲しい商売だ。現役時代は「まむしの善三」とか言われたんだって??笑わせるねぇ 権力を背景に威張っていたのとは立場が違うんだよ!!
ヤメ検の次はヤメ弁か・・屁理屈のレベルは舛添サンと良い勝負だ  火だるまになる前に逃げたら・・権力を持っていた時と立場が違うんだよ!!


今 田中角栄ブ-ムと舛添知事のこと

2016-06-06 15:12:49 | 国家の品格
石原慎太郎氏が田中角栄元首相を書いた「天才」がベストセラ-になり、その後も続々田中本が書店に並ぶ
石原氏は若い時は反田中の急先鋒だったが、今になって田中角栄の凄さが分かったという、懺悔の書でもある。
総理に上り詰めるのも速かったが、総理を辞するのも潔かった。スケ-ルが違い比べるのも失礼だが舛添知事にツメの垢でも煎じて飲ませたい。
田中さんは東南アジアの資源を取りにいって、米国の虎の尾を踏んで、ロッキ-ド事件にハメられたという陰謀説が底流に今もある。

それにしても当時は国民の田中おろしは凄かった。変われば変わるものだ。日本人の変わりようも尋常じゃない。恐いねぇ (T_T)
無いものねだりだが、政治家がセコく小さくなってしまった今、田中角栄待望論も分かるような気がする。
田中角栄と舛添要一は対極にある性格だ
田中角栄さんからみたらゴミみたいな存在だが舛添サンよこの辺が引け時じゃないかね・・
与党の方々よ 自分達の都合でクビも取れないようじゃ国民から見放されるよ・・