株と浮き世の話

株のチャ-ト分析と身近な話題

反日無罪を煽った反動で、制御不能

2015-12-31 14:42:35 | 国家の品格
慰安婦問題で日韓は合意したが、韓国内では案の定揉めている。
「韓国挺身隊ナンジャカ・・」が慰安婦像を撤去どころかこれからも増やしていくと言う。
これまで反日ならばなにをやってもOKと煽ってきたツケが制御不能となり、パク大統領ではどうにもならないのではないか。
「天に向かって唾する」とはこのことだ。

国際的に恥をかくことになる。慰安婦なんて言っても強制性はなくただの売春婦で国民の恥だろう。
今だって日本国内に 5万人の韓国人売春婦がいるという話しもある。このブランド力を生かして売春婦人形でもお土産に売ったらどうだ。
 
挺身隊って 軍需工場で働いた清らかな乙女達の事だ。勘違いにもホドがある。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日韓合意・危ないなぁ・(^_-)

2015-12-28 21:24:33 | 国家の品格
慰安婦問題で韓国と合意したようだが、安倍さんは大きなリスクを背負うことになった。
「最終的かつ不可逆的」なんて韓国が言っても信用する日本人は少ないのではないか。
文書にして確認すると言うがそんなことは50年前にもやっていることだし、日本には「女郎の証文」と言う例えもある(チョット品がないか・・)

もっと気になるのは日本が要求していた「慰安婦像の撤去」の問題だが、韓国は既に「政府が設置した物ではないので、関連団体との協議などを通じて適切に解決されるよう努力する」と努力義務にすり替えている日本側が言質を取られカネを取られた挙げ句に、慰安婦像が撤去されなかった場合あべさんの政治生命に関わる事になる。
更に言えばあべさんの政治生命は韓国の今後の出方次第で決まる事になる。
韓国と合意しても支持率は上がらないと思うし、リスキ-な事をしたもんだなぁ- (>_

追加
いま岸田外務大臣の会見内容をみたら、慰安婦像は撤去じゃなくて">、「適切に移転されるものと認識」だって?#?&%(>_

ナメられたもんだねぇ  こんなの解決でも何でもないじゃない  岸田さん帰って来なくていい・・・
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

安倍さん・韓国は相手にしないで・動くゴ-ルポスト

2015-12-26 21:37:12 | 国家の品格
安倍さんは岸田外相を韓国に派遣して慰安婦問題の解決に動き出したようだが、甘いと思う。
あの韓国のイカサマ外相にはついこの前に世界遺産問題でペテン外交で煮え湯を飲まされたばかりじゃないですか。
合意文書を作って蒸し返させないようにするとか言っているが、これ又甘い。
もう既に「完全且つ最終的に解決済み」という日韓請求権協定がある。韓国のゴ-ルポストは常に動くと考えるべきだ。
ここで少しでも妥協したら 有りもしないことでも言っただけ・騒いだだけ得をする癖を付けてしまう。

そもそも反日が生き甲斐の国から、生き甲斐を奪うなどしてはいけない。これこそ人道問題だねぇ-
日本統治の時代に莫大なインフラ投資をし学校を造り文盲の国民を教育したツケがこのザマだ。
日本もここで反省しなかったら世界から笑われる。

白人の搾取と弾圧の植民地政策を学べば良かったものを余計なことをした反省がない。
白人が植民地に補償金を払ったり謝罪したなんて聞いた事がない。
安倍さん世界から笑われないように・・お願いしますよ・<(_ _)>

もっともソウルの日本大使館前の慰安婦像の撤去が日本側の条件だそうだから手打ちにはならないと思うが・・
あの慰安婦像を撤去する力は、女大統領にはない。あれは大統領の救命装置だから・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

深センの地滑り事故と対応

2015-12-24 21:57:25 | 国家の品格
     
 中国の深センで大規模な地滑りが起きた。
同地区の開発に伴う残土の土捨て場が盛り上げすぎて地滑りを起こしたようだ。明らかに人災だがその後の対応も中国らしい。
写真で見るように事故現場は重機(ショベル)だらけでこれでは仕事にならないだろう。
救出作業は土砂を取り除く事が第一だが、土砂搬出のトラックが見あたらない。この事故現場ではただ重機が右往左往するだけで右から左・左から右へ土砂をかき混ぜているだけだ。案の定これまで一人の遺体を発見したに止まっている。

まぁ この現場は中国人に如何にやっているかを見せるパホ-マンスでやっているふりををしているだけだねぇ-
中国人は事故った新幹線を埋めるのも好きだが、土砂をかき混ぜるのも好きなんだなぁ-
         ・・かくゆう私 昔土を掘っていた土方です(^_-) ・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日経225先物潮目変わる・RCIがカマ首を上げた

2015-12-16 21:55:00 | 株式市場
    
      日経225先物日足(一目均衡表)とRCIチャ-ト   出所:マネックス証券
今日の爆上げ大陽線で潮目が変わりました。
-95%の売られすぎラインにあった RCIがカマ首を上げました。雲のねじれに突っ込んだ昨日の陰線が目先に底となったようです。
積み上がった夕場の売り量も解消に向かいましたので外人売りも止まったのかな?? ウリ飽きしたかな??

しばらくは買って取れる展開になりそうです。(^^)/

コメント
この記事をはてなブックマークに追加