株と浮き世の話

株のチャ-ト分析と身近な話題

ソフトバンク・秋山監督の美学

2014-10-31 12:05:37 | 生き方上手
ソフトバンク・秋山監督が辞めるそうだがカッコ良い。
西武時代から注目していた人だが、当時はチ-ム内に清原選手がいて秋山選手がいくら清原選手を上回る実績を上げても、年俸で清原を抜くことはできなかった。反面、清原は故障がちでチ-ム貢献度では効率の悪い選手だった。
その点ソフトバンクは正統な評価をしたと思う。
現役時代もひょうひょうとして動じなかったが、監督になってからのベンチでの態度は一軍の将として喜怒哀楽・一喜一憂を態度に出さない勝負師としての姿はカッコ良かった。ベンチを見るのも楽しみだった。
その監督がリ-グ優勝の時に見せた涙はまた格別だった。今後しばらく姿が見られないのが淋しい。

樂天の星野監督も辞めるが、彼のベンチでの姿は見るに堪えなかった。戦況に一喜一憂し・顔に出し・態度に出して、あれでは選手も付いて行けない。
一軍の将として落第だと思うのだが、清原と同様人気があった。秋山監督と星野監督との再評価を望みたい。
今年は途中で休養して デ-プ大久保と変わったがその期間の勝率は悪くなかった。星野の気合い野球は持続性が無い。そのことがよく分かったのではないか。   
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

辞任した閣僚の政治資金報告書に特捜部が動く・それより前にやることがあるだろう。

2014-10-30 10:34:03 | 国家の品格
前経産大臣の政治資金報告書の解明に 鬼より恐い特捜部が動いた。
疑惑は明治座の観劇会の収支やワイン・ねぎ・カレンダ-等々あるようだが、特捜部はもっと先にやるべきことがあるだろう。
ウソ話をばらまいて金を取り、世界に日本国民の名誉を毀損した朝日新聞はお構いなしなの???

女大統領の名誉毀損で産経記者を拘束した 韓国の検察を少しは見習ったらどうか・・
やっぱり特捜部は朝日新聞が恐いんだ・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

北朝鮮の会議室・大丈夫か拉致問題交渉

2014-10-29 23:02:09 | 国家の品格
拉致問題で訪朝している日本の代表が会談している画像がTVで流れていたが、あの会議場は何だ!!”#$%&’
まるで町工場の会議室みたいだ。北朝鮮のメンバ-はやたらと軍服を着ている人が多い。

椅子はあるがテ-ブルは一部の人の前にしかない。一国を代表する会談の場所としてはお粗末すぎる。
日本人を拉致しておいて、情報が欲しければこっちへ来いと言うのは次元が違う民族だなぁ
リスクがあっても飛び込まなければ前には進まないと思うが、困った
韓国もそうだが、ああゆう国民性は半島の故に大国に蹂躙されてきた地政学的な宿命かな。
安倍さん踏ん張って下さい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

朝日新聞の虚報・誤報・名誉毀損に検察は手も足も出ないのか

2014-10-26 13:44:43 | 国家の品格
虚報・誤報を売って金を取っても詐欺にはならないのか?? 国民の名誉を毀損してもお咎め無しか??
「言論の自由」と言うが、これ程いい加減な自由になんで検察はビビッているのか。
検察も恣意的な見込み捜査で勝手な事を随分やってきたので「同じ穴のムジナ」だからかなぁ
これ程の事件がお咎め無しなら、警察は要らない!”#$%&’

「アカが書いて・ヤクザが売って・バカが読む」って言うが日本人はみんなバカになっちゃた。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1兆5千億の賄賂と 「うちわ」辞任では スケ-ルが違いすぎる

2014-10-21 14:52:12 | 国家の品格
国会では又々政治資金・公選法の問題で女性閣僚2人が辞任した。
お隣中国では 1兆5千億円の賄賂で失脚した共産党幹部がいるようだが、うちわ で失脚とはチョットせこすぎて恥ずかしい。
こんな事では国に活力が出ない。法やその歯止めの程度はあるのだろうが、行儀の良さばかり要求していてはスケ-ルの大きい政治家は生まれない。

こんな事での政争は決して未来を切り開く事にはならない。せめてゴメンナサイでケリを付ける風土があっても悪くない・・・
日本は何時からこんなにセコくなっちゃったのかねぇ- 1兆5千億円の賄賂が良いとは言わないが、こんな国と喧嘩しても勝てないよ 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加