株と浮き世の話

株のチャ-ト分析と身近な話題

質が落ちた相撲ファン・勝てば何やってもいい。相撲のプロレス化

2017-12-03 10:21:31 | TV報道
日馬冨士暴力問題では貴乃花親方が多勢に無勢で旗色が悪い。
この問題の根底には貴乃花親方の信じる相撲道が、モンゴル勢の立ち振る舞いを許せないところに有るのでは無いか。
その代表は白鵬だが 「待った」だと言って土俵でゴネ・張り手は常套手口で・勝負が決まってからダメ押しはやるは・賞金を受ける作法はプロレス並だし・・・目に余るのだろう (私も同じ意見です)(T_T)

今度は貴乃花親方が巡業に行くなら巡業に参加しないと言い出して貴乃花親方は参加しないことになった
彼らはモンゴル勢がいなければ相撲興行が成り立たないと思っているんだろう。
ファンの大半は相撲のプロレス化になれてしまって、勝てば良いと思っている。情けない。

八角理事長も白鵬以下のモンゴル勢に気を遣い頼りすぎだ。貴乃花親方の精神は判っているのだろうが興行面で自信がないのだろう。
しかしここは踏ん張りどころだ。国技である相撲道を守るために、巡業に参加したくないならモンゴル勢抜きでやったらどうだ。
このままでは国技のモンゴル化は歯止めが効かなくなる。
そんな相撲もどきは見たくない。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

俺の弟子に暴力は許さん・貴ノ花親方

2017-11-19 19:57:46 | TV報道
国技である相撲協会を支えるのは独立した各部屋だ
横綱と言えども部屋の垣根を越えて土俵外で手を出すのは禁じ手でしょ 横綱といえどもそこまでは偉くない
まして相手が悪かった。一徹者の貴乃花親方だった。かすり傷だって許さないでしょ

ビ-ル瓶では殴らなかったと言っているが、ビ-ル瓶を手に持った事は事実らしい。もうこれでアウトでしょ
協会が生ぬるい手を打ったら部屋制度が崩壊する。

白鵬の懸賞金を受け取る態度はプロレス並だ。モンゴルは日本の国技になじまない。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

しゃにむに 政権奪取と言ってこそ華・希望の党??

2017-10-09 18:20:14 | TV報道
無理だろうけど 政権奪取を掲げてこそ風は起きる
最近の希望の党は 選挙次第でどこかと組む・・がむき出しになり魅力半減だ 風はしぼむ

風を読むためにTVを見るが、これまでの偏向報道の勢いがない。 TVも反省したかな???

憲法改正と安保賛成で希望の党は自民党との違いはないと小池百合子サンは明言した
あとの消費税2%や1兆円の使い道は予算編成の課長レベルの話で国家の将来を決めることでは無い
 自民党それほど負けないんじゃないかな (^o^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小池百合子の功罪

2017-10-05 14:14:49 | TV報道
お騒がせな事だが 小池百合子の功罪に大きな事が一つある
民進党を飲み込むにあたって、憲法改正と安保賛成に踏み絵を踏ませて選別したことだ。
これで自民党の増減はともかく 憲法改正と安保賛成は3分の2を超える事がはっきりしたのではないか

これまでは 憲法の「ケ」の字も言えなかった国会がここまで変わったのは安部さんの功績だろう
安部さん 「もって瞑すべき」ではないですか。
意外と今回の選挙で 自民は大負けしないにではないかなぁ (^o^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

選挙の大義とは

2017-09-23 15:00:14 | TV報道
衆議院解散で大義がないとか敵前逃亡とか騒いでいる。
逃げているのは野党だろう。
政権側の大義とは 野党の力を弱め 政権を安定させて目指す政策を実現させることにある。
今回は特に 推定に推定を重ねて騒ぎまくったモリカケ問題は 説明が不十分だと言っているが はじめからいくら説明しても「はい判りました」とは言わない。国会の休会中審査もやったことだし、この辺で国民に直接聞いてみた方がいい。

歌舞伎町常連の元文科相トップをスタ-に祭り上げて、52年も獣医師会の言いなりになった行政の肩をもち偏向報道に躍起になったマスコミのウソもそろそろ国民が気付きはじめた。 その証拠は質問すればするほど なけなしの支持率が更に落ちる民進党、 自民党は少し回復したのに・・民進党にはその気配すら無い
もろもろの政治環境は絶妙のタイミングだねぇ 安部さんは勝負師だねぇ (^_-)



 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加