株と浮き世の話

株のチャ-ト分析と身近な話題

大塚家具の娘社長と大韓航空のナッツ姫

2015-02-27 14:35:49 | 生き方上手
大塚家具の経営方針で創業者の父親と娘の社長がモメている。
TVで見る限りは娘社長の学歴も職歴も言っていることも説得力がある。創業者の父親としてはこの頑固さで成功してきた実績があるので、譲れないのだろう。 でもこのオヤジさん外から見ていると羨ましい。 子育てに失敗したとか言っているが、よく育ちすぎてオヤジを超えてしまったんじゃないかなぁ オヤジさんあんたは幸せ者だよ (^o^)
それにひきかえ、韓国・大韓航空の娘副社長ナッツ姫はひどいねぇ- 父親は娘の育て方を間違えたと言っているが、こちらは本当に間違えたねぇ-

日本と韓国の教養のレベルの違いを見せつけた事件で、痛快だ !#$%&(~&%$# (^_^)v
大塚のおやじさん娘に賭けてみてはどうですか。良い娘さんですよ。老いては子に従えとも言うし・・(*^_^*)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エラくなってしまった白鵬 (^_-)

2015-02-26 10:05:19 | 生き方上手
優勝記録を塗り替えた白鵬が、翌日の会見に一時間遅れてきたあげく、物言いが付いた相撲に「あの勝負は子供でも判る」と審判団を批判した。
随分と偉くなったものだ。それに対して黙っている協会も情けない。
白鵬には日本の土俵を貸して貰って稼がせて頂いているという気持ちがない。
野球のメジャ-で稼いでいる日本選手にはこんな傲慢な人はいない。
かつては「物言いがつくような相撲を取った自分が悪い」と言った謙虚な横綱がいた。白鵬にモンゴルに帰ってもらっても日本人は誰も困らない。
そもそも相撲取りは江戸時代には「男芸者」と言われて旦那衆に贔屓にされた歴史を持つ。エラそうな口をきいたら即クビでしょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日本糖尿病学会・糖質制限派の軍門に降る・君子は豹変す

2015-02-24 14:10:11 | 国家の品格
2015年の日本糖尿病学会の治療方針に「糖質制限も選択肢のひとつ」と書かれたそうだ。(江部医師)
カロリ-制限が主体で 糖質制限はエビデンスがないとあれほど反対していた学会の豹変だ。
遂に糖質制限の効果的な事実を認めた。私は10年前の膵臓癌の手術で膵臓を切除しているので5年前から血糖管理を余儀なくされているが、3年前に糖質制限に出会い実施している。

その結果 薬は1/3になり安定している。 医者はこれに基本的には反対だが、事実のまえにしぶしぶ黙認で機嫌がわるい。
もっとも米国では前から糖質制限は推奨されているらしく反対していた日本糖尿病学会はお家の事情らしいがこれですっきりした。
私の体験からすると、糖質制限を実施すれば、糖尿病患者は半減するのではないかと思う お客は減る
制限と言うから暗いイメ-ジだが、糖質以外はフリ-と思えば食事はたのしい。肉・魚・卵・豆類・ワイン・蒸留酒類はフリ-だ。
業界の利益の為には科学的事実を曲げても権益を守る体質の犠牲者は患者だ。    
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

広島カ-プの黒田投手とソフトバンクの松坂投手

2015-02-16 22:41:41 | 生き方上手
広島の黒田投手が8年ぶりに古巣に帰ってきて、熱い歓迎を受けている。
メジャ-から年俸20億円の提示を蹴って 5分の1とも言われる広島への復帰だ。いいかっこしすぎだなぁ-(^_^)v
年俸20億円なんて夢のような話しだが、黒田は男だねぇ-

一方松坂は 鳴り物入りで巨額の移籍金でメジャ-に行ってまぁそこそこの勝ち星をあげたが、最近は故障がちでくすぶっていた。高い買い物だった。
西武から出てソフトバンクに出戻りだが、こちらは妻子を米国に残して逆単身赴任のようだ。松坂は嫌いではないが

世の中 金だけじゃないと身を以て示した黒田の男気を応援したいですねぇ- (20億円・・もったいない・・(^_^;) )
そこで駄句・・ 20億 振る腕も無く ひとり蕎麦 ・・
 
なぁ-に 蕎麦を喰うのに20億はいらねぇ (^_^;)(^_^;)(^_^;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

相場の格言 「人の行く裏に道あり花の山」 の見える化・騰落レシオ

2015-02-11 20:25:33 | 株式市場
    
    ここ一年間の騰落レシオ25と 日経平均の日足
毎日この相場はどっちに行くのか悩ましい事ですが、上の騰落レシオ25と日経225の関係を見ていると考え・悩む事がバカバカしくなるほどリンクしています。騰落レシオ25はご存じのように25日間の銘柄の上がり数・下がり数を指数化したものですが、みんなが弱気で元気がないときには指数は80以下になりみんなが元気で買い安心の時には120を超えています。

みんなが元気がないときに底を付け、元気いっぱいの時がピ-クなのがよく分かります。人と同じことをやっては儲からない・・(>_

「分かっちゃいるけど止められねぇ-」・・・ (^_^;)  反省の連続です。
騰落レシオ25が80を切るような場面は2~4ヶ月に一度は来ますから今度こそ・・デス
今は中段でもみ合っていますが上に行きそうです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加