株と浮き世の話

株のチャ-ト分析と身近な話題

社長から集金屋まで強気な朝日新聞

2014-09-29 18:21:45 | 国家の品格
先ほど朝日販売所から集金に来た
私はこの販売所から長年日経新聞を購読しているのだが、つい朝日は大変でしょうと言ったら、「朝日は良い新聞なのでやめる人なんて一人もいませんよ」変なこと言わないで下さい。と窘められました。売り言葉に買い言葉で
私曰く「そんなに朝日販売所が繁盛しているならオレがやめる」と日経新聞を止める八つ当たりとなりました。
私も老人でキレやすくなっていますが、朝日新聞は集金人まで強気です。
友人知人レベルで不買運動をささやかながらやろうと思います
「アカが書いて・ヤクザが売って・バカが読む」って言うけど集金屋まで読者はバカだと思っているのか
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

どうした気象庁・ナンジャラホイ

2014-09-27 23:43:44 | 国家の品格
木曽の御嶽山が登山者の目の前で噴火(水蒸気爆発)した。登山者の目の前でと言うのは木曽の御嶽ナンチャラホイだねぇ-
気象庁の計測では若干の前兆は有ったらしい。
 ♪♪ 木曽の御嶽山はナンチャラホイ 気象庁が寒いヨイヨイヨイ ♪♪ 
普段は台風の進路や豪雨・暴風だと散々脅かして置いて噴火はスカンクかよ。

だいたい時間30mmや40mmは想定内の設計なので おめ-に豪雨だなんて言われたくねぇ
昔から浸水の被害なんて画像がないだけで何処にでもあった。大げさに言うのは存在を示して予算獲得の手段かな
「人が死ななきゃ梅雨は明けない」って昔から言われていた。そりゃポイントに命中した地区には気の毒だけど沖縄の台風なんて東北の人に取っては悪いけどあまり関係ない。
そんなに騒ぐ前に御嶽山を何とかしてほしかったねぇ-  だいたい余計な天気予報が多すぎる。
食前食後の天気予報はナンチャラホイ 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

朝日新聞に購読料の返還を求める事は出来るか・社長は何故逮捕されないのか

2014-09-22 16:01:39 | 国家の品格
消費者庁に聞いて見たい。
慰安婦の強制連行・原発逃走や遡れば旧日本軍の大本営発表と真実とは異なる記事を書き続けて、読者を欺し料金を取ってきた朝日新聞は料金を返すべきではないか。
商品の広告でウソの効能や誇大広告よりタチが悪いのは明らかだ。こんなウソが訂正だけで済むのか。

検察に聞いて見たい。 なぜ朝日新聞の社長は逮捕されないのか。 恐いのか!”#$%&’
賠償は個人レベルもそうだが、国家としても国の名誉が傷つけられたことにけじめを付けるべきではないか。
これなくして言論の自由などあり得ない。タチの悪い確信犯を野放しにしたら悪例をのこすことになる。
今こそ消費者庁・特捜部は存在価値を発揮すべきだ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日韓首脳会談は「慰安婦の碑」撤去を前提にして欲しい・朝日新聞の首をお土産にして・・

2014-09-18 18:36:38 | 国家の品格
韓国が最近になって外交の手詰まりから日本にすり寄る気配があるが、ここは急がずに相手の出方を見極めて欲しい。
韓国の反日をのさばらせたのは、相手を格下とみて鷹揚に構えすぎたからだ。その点では日本側にも責任がある。
韓国も成熟国家となりつつあるのだから、首脳会談は五分(ごぶ)の立場でやるべきだ。

それには世界中にばらまいたウソと「慰安婦の碑」の撤去を条件にすべきだ。それで五分になる。
そして「朝日新聞の首」をお土産にすればいい。
ここでまぁまぁと首脳会談を受けたらまたつけあがるだけだ。韓国は自分がOKすれば何時でも首脳会談が出来ると思っている、反日無罪の国だ。お願いしてまで首脳会談を急ぐ必要はない。またナメられます。
安倍さんには それ相応の対応をお願いしたい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

朝日新聞その2 国を売るのが商売

2014-09-13 22:26:19 | 国家の品格
「慰安婦 吉田証言」・「原発 吉田調書」オマケに池上彰氏の連載拒否の3連発
これは氷山の一角でペンの暴力で泣かされた国民・政治家は数知れない。
謝っても被害は戻らないしこんな新聞が存続するのはおかしい。表現の自由に名を借りた暴力団だ。
売るにこと欠いて 国まで売られてはたまらない。廃刊は当然だ が・・・

しかし朝日新聞にも罪のない社員やその家族もいるので、救済処置として提案がある。
提案 1  日本共産党の赤旗に買収して貰う事
提案 2  韓国か中国の反日新聞に買収して貰う事 朝鮮日報の日本支社でも良い

国会で徹底的に証人喚問で膿を出してこの事実を国民に浸透させる必要がある。
これをしないと、今度は国民が笑われる番だ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加