株と浮き世の話

株のチャ-ト分析と身近な話題

NHKクロ現・「やらせ」ではないが、適切ではなかったと釈明

2015-04-29 09:48:15 | 国家の品格
クロ現で昨年5月に放送された「出家詐欺」について「やらせ」ではないが適切ではなかったと釈明した。
内容は多重債務者を出家させて、返済請求を逃れさせてさらに借金をさせて食い物にするブロ-カ-を扱ったものだが、あたかもその現場を隠し撮り風に仕立て、実はその部屋の現場にNHK 記者が同席して発言の内容に注文を付けていたと言うのだ。
オマケにブロ-カ-の拠点として撮影されたその場所は知人の事務所だった。


これを「やらせ」と言わずなんと言うのか(>_<)
何やら根っこは朝日新聞とおんなじ臭いがする。臭い 臭い 往生ぎわがわるいねぇ-
 表現の自由とか何とか言って、自民党のチェックに対してマスコミは一様に業界の権益を守る論陣を張っているが、このヤカラはみんな一緒でしょ

ただ救いは 国谷キャスタ-の率直な謝罪の画面だった。あんな真剣で必死な国谷さんの顔を初めて見た。ジャ-ナリストとして立派だった。
 なんか 妙に艶っぽさを感じたのはオレだけかな (^^;)
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

上海50投信の値動き・なんでかなぁ・・(^_-)

2015-04-27 22:39:48 | 株式市場
      
   上海50投信の月足(一目均衡表)         出所:マネックス証券
上海50投信の上げの勢いが止まらない。不動産投資の資金の逃避先として資金が流れ込んでいるとも言われているが、そんなことで説明かつくのかなぁ・・
ここ一年で2.8倍になり6年前の高値を並ぶ間もなく一気に抜いた。ちょっと急ぎすぎだ。
経済成長率は7%とこれ迄から見ると減速しているし(それにしても高いが・・)株高にプラス材料とは思えない。
シャドバンクの破綻で危ないなんて云う話しは何処へ行っちゃったのかな。
中国のやることは判らない・・(T_T)

韓国の歴史姫は胃痛で安静が必要な状態と伝えられる。 習近平から薬を処方して貰わないと直らない。草津の湯では効かない。(^^;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

判りやすい習近平の顔 (>_<) (T_T) (^o^)

2015-04-23 22:05:04 | 国家の品格
5ヶ月前の立ち話のあの仏頂面から今回のまぁまぁの顔、安倍さんにどうして欲しいの??
あの尊大なお方が降りてきたのは相当困っていらっしゃる??
アジアインフラ投資銀行へ参加してもらいたいのか・日本からの投資が激減しているのでもっと増やして欲しいの??

国内基盤に自信が出来て少しは笑っても良くなったか。 韓国のお嬢さんはどうするのかな??

安倍さんのペ-スだねぇ 日経平均は2万円を超えたし暫くは安泰だ (^_^)v 。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

原発停止で国富流出・3.7兆円 自然再生エネルギ-も良いけれど・・(>_<)

2015-04-23 09:54:47 | 日々の生活
原発の代替えエネルギ-の燃料代が3.7兆円だそうだ(産経新聞)
原発反対派は 「自然再生エネルギ-」を声高に叫びまくっていたが、この現実を何と思うか。勿論安全が大前提だが・・
この「自然再生エネルギ-」と言うネ-ミングが悪かったねぇ-  一般の人は 自然が再生してくれるエネルギ-だから 当然安いと思ってしまったのではないか。 
風力にしても・太陽光にしても 広く薄く分布しているのを集約するのには多大な費用が掛かる。コストは石炭火力の4~5倍といわれる。 
オマケに夜や曇りは苦手だし風がなければ止まってしまう極めて使い勝手が悪いエネルギ-だ。
更にオマケに原発1基分の出力を稼ぐには途方もない設備が必要だ。
「自然再生エネルギ-」・「自然再生エネルギ-」・「自然再生エネルギ-」 ネ-ミングが悪かったねぇ- 


水素爆発の直接原因は 緊急用の電源と配電盤が海水面より低い地下室にあって、水没して万事窮した人災を何故問わないのか?
「羮に懲りて膾を吹く」は情緒的で科学的ではない。(>_<) 海岸構造物で海面より低い地下室に命綱の設備を置くなんてバカでしょ ただそれだけのことです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アジアインフラ投資銀行と中国の競争力

2015-04-19 18:10:13 | 国家の品格
中国主導のアジアインフラ投資銀行を活用した中国の競争力について気になる事をきいた。
あるゼネコンの元海外担当の役員の話だが、中東の高速道路を請け負った時に隣の工区は中国企業が請け負っていて、労務者は犯罪で服役中の罪人を中国から連れてきて ただ同然の労賃で長時間働かせ、住居や食事も低コストだったそうだ。
また発注者との契約上のもめ事も裏金で解決し早々と完成させてしまったとのことだ。
一方日本の企業はジョイント施工でクレ-ム等には裏金は使えないので交渉が長引きその間現地の労務者には賃金を払う必要が有り大変だったそうだ。
犯罪者をただで使ったら儲かるねぇ-  この手でアジアのインフラ工事は中国の独壇場になるのではないか心配だ。なにしろ犯罪者は山のようにいるんだし必要なら逮捕すればなんぼでも供給できるかも・・
事故った新幹線を穴を掘って埋める様な技術でも労賃がタダなら魅力的だ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加