株と浮き世の話

株のチャ-ト分析と身近な話題

オリンピック会場問題・「大山鳴動ネズミ一匹」ネズミも出ないカラ騒ぎ・ずさんな小池知事

2016-11-30 16:19:20 | 真実の究明
オリンピック会場問題でトップ4者会議が開かれたが、バレ-ボ-ル会場は先延ばしになったが ボ-ト・水泳の会場は予定通り実施となった。
小池知事が主張するバレ-ボ-ル会場の横浜アリ-ナにしても、横浜市とちゃんと詰めているワケではない。ずさんな提案だ。
横浜市にしたって東京都知事から勝手に土足で踏み込まれてここに決めた・・と言われてもカネのことも組織のこともあり不愉快だろう。
なんと言う上から目線か・・ 予想以上に行政のド素人体質が明らかになった。大山鳴動ネズミ一匹の空騒ぎに終わった
東京都民はエライものを都知事に選んでしまったねぇ
東京都は国際的に信用を落とした。この責任で小池知事は懲戒処分ものだろう。

次は豊洲新市場だが、移転延期の補償問題の先には空騒ぎのツケが待っている。
焼き鳥俊太郎もひどいと思ったが、こちらは頭はカラッポでも体が丈夫なだけ始末が悪い。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小池百合子サン「狂気に刃物状態」

2016-11-28 17:42:07 | 真実の究明
豊洲新市場の盛り土問題で18名を懲戒処分するという。地方自治法では単なるアホ行為だけでは懲戒処分はできない。
しかも前任者の時代の担当者だ。 建物下の盛り土省略は合理性があり、これによって特定の人や業者が儲かったワケではない。
担当した職員が気に入らなければ人事異動ですむ話しだ。これ見よがしに懲戒処分を振りかざすことはない。

どうも一連の行為を見ていると地方自治法も行政も見かけ以上に無知のようだ。
選挙中は当選したら都議会を権限も無いのに冒頭解散すると言ったり、盛り土手抜き会見をしたり、懲戒処分を振り回したり、オリンピック会場問題を事情も調査せずにぶち上げたりと、刃物を振り回す狂人のようで危ない限りだ。豊洲新市場の移転延期による莫大な補償が発生する事など考えてなかったのではないか。思い付きの劇場化・自転車操業は長続きしない。そのうち倒れる。

すでに市場プロジェクトチ-ムは豊洲新市場の構造と水質の安全を確認しているので移転に障害は無いはずだ。
これだけ広がった風評被害を消すには小池知事をぶっ潰す他に道はない。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

博多駅前の埋め戻し路面沈下と 豊洲の盛り土について

2016-11-26 21:38:15 | 真実の究明
博多駅前の陥没に復旧した埋め戻した路面が7cm沈下したようだが、普通盛り土は10年単位で残留沈下量が残ります。
博多駅前の場合にはそれを避けるために埋め戻し土砂にセメントを数%混ぜるソイルセメント方式をとったようですが、それでも再沈下は避けられませんでした。技術的には想定内の話しです。盛り土をすれば圧密沈下するのは宿命なのです。

さて豊洲新市場の盛り土ですが、建物の下に盛り土をした場合(置き換えを含めて4.5m)当然時間をかけて圧密沈下します。
だから盛り土せずに地下ピットを造った方が安全で使い勝手が良いので、正しい判断なのです。

例えば盛り土の上に建物を建てれば、軟らかい沈下含みの地盤に建物を建てるので耐震性は弱くなり、高床式になるので進入路は勾配が急になり使い勝手は悪くなります。技術的には当然のことなのにこの評価も出来ないアホが都職員を処分するなんて何やってんのかねぇ
博多のようにソイルセメント方式にしても沈下は免れないないのです。豊洲は盛り土しなくて正解なんですよ (^o^) 盛り土に替えてコンクリ-トで蓋をしているので環境的にも問題はありません。

小池百合子サン ド素人が技術問題にクビを突っ込むのは止めなさい。 後で自分のクビを絞めることになる。
皆さん 宅地を購入するときは、盛り土宅地ではなく、切り土(地山)宅地の方が安全ですよ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

前任者の決定事項に次々にケチをつけ劇場化の自転車操業・自分は何も出来ない小池知事

2016-11-25 16:24:22 | 真実の究明
豊洲新市場・オリンピック会場問題・観光ボランテイアの制服 次々とケチを付け注目を集める自転車操業も限界だねぇ-
豊洲新市場はプロジェクトチ-ムが構造の安全・水質の安全を確認したようだし、オリンピック会場問題は宮城県の長沼に期待を持たせて空振りだし、観光ボランテイアの制服に至ってはどうでも良くケチのためのケチだ。大山鳴動ネズミ一匹 で都民は自業自得とは言え災難だ。
残ったのは築地市場の移転費用の補償問題と、とんでも無く大きな風評被害だ。

まだ選挙中の言いたい放題の気分なのか。早く都民の為の政策をやったらどうだ。もう選挙は終わってんだよ (>_<)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東京都議会は幼稚園レベル・豊洲新市場決算委員会

2016-11-22 18:12:26 | 真実の究明
平成15年度の決算委員会で豊洲新市場の会計を不認定にする見通しのようだ。
理由は全面盛り土をしてないからだと言う。 しかし盛り土工事を発注するときには
「建物の下は盛り土をしない」特記仕様書付帯の工事実施を自らが議決してしている。この矛盾をどう説明するのか???
こんなこと幼稚園レベルでもわかるじゃない??? これは自己否定でしょ・・恥ずかしくないのかねぇ
議案書をちゃんと読めばこんなこと今更言えないでしょ

手続き上は、環境アセスで「盛り土の蓋」より「コンクリ-トの蓋」の方が安全側と思い変更しなかった早とちりはあったけど、これは盛り土の問題では無く手続き上の問題だ。 執行部側もシッポを捉まえられるキズを残したが・・

もう小池知事の移転延期のよりどころは、これしかない。実物は立派に完成しているので、ヤクザのイチャモンレベルだ (>_<)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加