株と浮き世の話

身近な話題と終活の迷い道

糖質カット食品は薬に勝る・満腹で医療費を削減

2016-07-07 21:05:35 | 日々の生活
増え続ける医療費の中で、肥満・糖尿病による医療費は大きな割合を占めています。人工透析まで行ってしまうと1人500~800万円/年もかっかてしまいます。しかしカロリ-を制限して空腹を我慢する生活は破綻して、また元の木阿弥どころかリバウンドする人は多くいます。
薬では腎臓での糖分回収機能を阻害して尿として出してしまう、ス-グラ(SGLT2)等がありますが、言ってみれば薬を飲みながら毒を喰うやり方です。薬を飲みながら毒を喰うなんてそこまでやりたいとは思いませんし、薬は6ヶ月くらいで体がなれてしまって効果が薄れる事もあるようです。

それらの反省もあり糖質をカットした食品が市場に出回る様になりました。
特に麺類ではよく出来たモノが多く うどん・ラ-メン・パスタ 等にはなかなか良いものがあります。私はこれらを日替わりで食べています。
血糖値を上げるのは炭水化物(糖質)だけなのでリアルタイムで血糖値がさがります。
薬屋と医者にお金を払うより、多少割高ですが糖質カット食品を食べ満腹生活をしましょう。
患者に糖質カットは勧めないが医者の6割は糖質制限食をしているという変な話しもあります。

僭越ですが私がお気に入りの街の糖質カット製麺所を紹介します。十数人の小さな工場ですが一生懸命やっていますので、応援してやって下さい。
このような小企業の努力が医療費削減につながっていくのだと思いますので頑張って欲しいです。
 場所は市原市でTEL 0436 60-9600 プリマ パスタ です。応援してやって下さい m(_ _)m
ちなみに私はこの会社の 親戚縁者ではありません (^_-)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿