耕作のなんだり、かんだり!日暮し綴り

 家庭菜園を楽しみながら、気ままに散歩や旅で見た風景や出来事を写真でスケッチ 感じたことなど気楽に記します。

妻の姉妹の絆?

2015年04月19日 | 日記

今の時期は野菜がなんにもない季節だ。畑も露地栽培のみしか

できない私なので ちょっとの菜花、浅葱、野辺からのフキノトウ、秋に土中に貯蔵してた、

大根 ぐらいだ。そんなものでも 妻は東京に住む義姉さんに送ってやりたいと言い、

ゆうパックで送った。  送料1000円也・・・送った野菜は200円位?にも

ならないと思う。   そんな恥ずかしいもの送るなと俺が言う。

  その言葉は聞かず にしゃにむに送ったのだ。 届いた御礼の電話は

立派なものは要らない、こんなものがいいと、昔懐かしい味が、好いと

感激してくれたとのことだ。  やっぱり気持ちの繋がりが1番、たった一人しかいない

義姉さん79歳 を大事にして、・・・俺の入る隙間はなかった?!と思った1日でした。

 

今日は里芋を植えた。昨年は20個( 20株になる)だったが今年は2倍に増やした。

秋にうまく育ち、いっぱい収穫できたらみんなに分けてやりたいと・・・・の思いだ!!。  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿