耕作のなんだり、かんだり!日暮し綴り

 家庭菜園を楽しみながら、気ままに散歩や旅で見た風景や出来事を写真でスケッチ 感じたことなど気楽に記します。

積雪ゼロ??冬なく春の北国です!

2024年02月10日 | 日記

雪がない冬 北東北に生きて80年でも 記憶にない!!

餌を求めて 沢山の白鳥が田圃に降り立つが 今年は早々と

北帰行 です。

 

 

 

雪に閉ざされる 北国は農家の骨休みの季節でもあるのだが、今年はそんな

暇なく早春の福寿草も咲いている。 梅も桜も例年より早まりそうです!!

家庭菜園を楽しんでる自分も 戸惑いです。

熊も冬眠しないで 民家の小屋に入り込んで 麻酔銃で捕獲されて山に戻された

と昨日のテレビ報道にも驚いてる!! 熊も冬眠しない生き物に変わったのかな?

気になっている? 地震や津波などの災害もそうだが自然環境の変化に対応した

暮らしって難しいな?と思いながら 早まるだろう畑仕事の計画?です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿