耕作のなんだり、かんだり!日暮し綴り

 家庭菜園を楽しみながら、気ままに散歩や旅で見た風景や出来事を写真でスケッチ 感じたことなど気楽に記します。

雨の日の過ごし方?

2016年10月08日 | 日記

朝からの雨降りだ。畑はもちろんのことダメ、特別にやるほどの趣味もなく、

温泉にでもドライブして風呂に行くか!・・・そんなことしか思い浮かばない!

タオル、着替え等を準備して、走り出す。行く先は走りながら決めるがスタイルです。

普段の生活は野菜つくりを楽しむ暮らしなのでやはりプロが作ったものを参考にできるので

産直へ寄ってみたくなる。もちろん作りやすい根菜類中心の家庭菜園なのでほかは

買ってるのだが!・・・・秋田県寄りの、 雫石の産直で温泉付きの道の駅へ(雫石あねっこ)

に決めた。我が家から 40キロで 50分ほどで丁度いいドライブコースです。

着いたら予想外の混みようだ。雨でも3連休の初日です。考えれば国体の中日でもあるし

県外ナンバーの車も多数で駐車場は満杯です・・嬉しいことです。。雨は止まずだが、

腹ごしらえしてからゆくりと温泉に浸る~ ロッカー室では知り合いののFさんにばったり出くわして、

雨降りに考えること?みな、同じですねえ?との会話になる! 元気で歩けることが幸せだな!でした。

< 秋もだんだん深まり 色ずく庭の梅もどき >


最新の画像もっと見る

コメントを投稿