ウロコインコ次郎と生活と。

イラストレーター野田節美の徒然日記。
たまに、仕事も載っけております!!!

小さくて、小さくて、素晴らしい!

2017-07-10 08:45:30 | Weblog
土曜は学校で。

日曜は朝からツンのバレエ合同レッスンを昼過ぎまで。ずっと早起き...。

でも、日曜はずっと行きたかった「高円宮家所蔵 根付コレクション」を見に国学院大学博物館へ!!

美容院に行くと必ず見ている「婦人画報」。巻頭連載の「高円宮紀久子様の『レンズを通して』」をじっくり見て、可愛い根付や鳥の写真に癒されているのです。
それが、Facebookで「國學院博物館で『根付展』がやってるよ〜」という情報を入手し、行って来たのです〜〜〜!!!



素晴らしい!素晴らしすぎて鼻息を鳴らし、ガラスがあることを忘れ額をガラスに打ちつけたりするほど前のみりに鑑賞。触りたい!下から上からと見回したい!そんな思いのまま冷房が異常に効いた館内におりました。




可愛い人魚の赤ちゃん!


ぬボ〜ッと。




北風と太陽

手のひらにちんまり乗る小さなものの中に、めくるめく世界が!素晴らしい!!

で、いました。


古田新太さん。

古田新太さんですよね?
と問いかけてしまうようなそっくりぶり。ご機嫌なお顔で。

とにかく暑さが吹っ飛ぶほどの素晴らしさでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿