小学5年生・ツン坊とインコ・太郎(メス)、金魚の一日。

イラストレーター野田節美の徒然日記。
たまに、仕事も載っけております!!!
ツン坊とインコの太郎、金魚の一日。

海苔なら。

2017-07-11 08:49:40 | Weblog
何故だろう。

ワンピースは買えないのに、海苔は買えるのは。

日曜にお店でとても可愛い赤いワンピースを見つけた。
本当に可愛くて、いいわね〜と思いつつ買うに至らなかった。

しかし、昨日、ネットで6000円近く海苔を買う私。
何故だろうか、海苔ならスパーンと買えるのは。

先日買った味付け海苔が殊の外美味しかったのだ。



日本橋海苔店の、有明海産海苔にフランスゲラント産の天日塩と、イタリア産エクストラバージンオリーブオイルだけで味付けした塩のり。
普通の味付け海苔の甘さとかえぐみが無く、さらっとした上品な味わいで。

この海苔をどっさり大人買い。

あぁ〜、黒い海苔の札束が欲しい!と買いました。

ワンピースは買えないのに、海苔は買えるのだ。

不思議だな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小さくて、小さくて、素晴ら... | トップ | 海苔の節度。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む