風のように

オババになれず、暇を持て余してる私
自分史として 更新中

久で最終打ち!

2012年06月01日 | 日記 モグロブ



パートながら 旦那さまの扶養を離れ稼ぐことを選択させられた友人

今は従業員より企業の方が強気に押して来る時代なのよね


週2の休みが週1になり 中休みはあるものの就業時間が長くなり


体力的にもキツイ段階なのだとか!!!


社会保険や雇用保険を支払うには 月12万以上働かないと割に合わないという


3キロ痩せちゃって ほうれい線が目立っていた彼女にビックリ


でも 痩せて時間的余裕のない割には 元気だったけどね


一週間後に迫った毎年恒例の韓国旅行の最終打ち


バッチリ決め込んだ後 ふたりとも好物の めしやのチャンポンに


何と彼女は大盛り!  

昨夜もラーメンを食べに外出した私は普通盛りで抑えたよー


でも いつ食べても美味しいちゃんぽん


長ーく続けてよね

(明日友人と行こうと 以前行った小料理かまたに予約しようとした旦那さま


現在使われていりません という案内に驚いていたっけ)


一寸先はわかんないよね・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿