ろうばのつぶやき

もはや逆らえないわが身の老化と世の中のIT化、パソコンを前にひとりつぶやく昨今。

観られたのは陽岱鋼だけ

2016-11-21 16:02:16 | Weblog
20日(日)日ハム優勝パレードの日、雨だったが止む予報。

Y枝さんも行くと言うので、すすきので交差点前で待ち合わせ。
10年前より人が多い感じ。

10年前、パレード目当てに昼間営業したビル8Fのレストランは
今年は真っ暗。8Fだとやっぱり遠すぎるもんネ。

ビルに設置していた巨大スクリーンも無くて、パレードが近づいて
来る様子が分らない。

今回は紙ふぶきも中止、楽隊の先行もなく音が聞こえず、とにかく
ひとだかりだけ。

ここはパレードの終点付近なので、沿道ほど混んでないが、
予想外に人が多くて、穴場だと勝手に思い込んできただけに
がっくり

案の定、やっと歓声が聞こえたと思ったら、栗山監督らの乗っていた
のはオープンカーで、全く見えず

続いてやってきたバスも、この地点では選手たちはパレードが終わったと
思って立つのを止め座ってしまい辛うじて顔だけ見せている。


(久々にデジカメで撮ったら日付設定をミスってた

え~ん、大谷どころじゃない。
誰もよく見えない! 判らないうちに1台目のバスが走り去る。
せっかくきたけど無駄足だったと・・・

ところが2台目のバスの最後尾に座っていたのはあの人!
こちらを向いて満面のニコニコ顔!

写真撮る間も無く・・・
でもわたしを見て微笑んで行ったと勝手な妄想を
して、やっぱり観にきてよかったヮと満足して帰宅。

写真は撮れなかったのでネットから拝借↓


本当にこんな笑顔だった

余談だが、10年前にも観に来ていて良かったと思った。

パレード全体としては10年前のほうが盛大だった気がするし、
やっぱり楽隊の演奏があったほうが臨場感が増すので、もし
今回が初めてだったら、かなりフラストレーションが溜まって
しまったはず。

ま、次回は家でゆっくりTVで観るほうがいいかな・・・と。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キョウイク&キョウヨウ | トップ | 11月22日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山猿)
2016-11-22 01:03:55
良かったですね♪~
やはり生を見たのと見ないのとでは違いますものね~
私は・・・シャ○エッ○ンが安くならないかとチラシを見るばかり(笑)~
なかなかなりませんね~
強気の商売です!!
やっと20日にかなり安くなったスーパーがあったのですが・・・
その日は私の両親の23回忌法要と、
三男の所の赤ちゃんが産まれた日と重なり、法事に出てすぐに赤ちゃんを見に行ったりでバタバタしていて買い損ねました・・・・
残念ですが・・そんなものです・・
返信する
Unknown (5656rouba)
2016-11-22 15:32:00
>山猿さん

”シャ○エッ○ン” (笑)こちらでも特売しましたが、そんなに
安くならなくて、激安スーパーの通常値段とたいして変わりありませんでした。

陽選手もFA行使で移籍するかも知れないので、生で
観られて良かったです♪

赤ちゃん誕生されたんですね!
おめでとうございます!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事