ろうばのつぶやき

もはや逆らえないわが身の老化と世の中のIT化、パソコンを前にひとりつぶやく昨今。

鬼よめVS鬼・・

2007-07-19 18:37:24 | Weblog
庭のきゅうりもだんだんデカいのが採れるようになってきた。
(前日10㎝くらいだったのに一夜にして割り箸よりも長くなってる!)



ほとんど野良仕事に終わった連休明けの一昨日
事務所の外で夫が、”おいでおいで”

夫「トンボがいる」

私「(トンボがどうした?めずらしくもねぇ)
  トンボ?もう秋みたいで早くない?」

夫「写真撮りにおいで」

トンボにも写真に撮るほどの珍柄なのがいるのかいな?と
夫に決して逆らえない(ウソです)わたしはデジカメ片手に
外へ出た。事務所の横壁の低い位置に・・

            


            

で、でかっ!!
(体長10㎝はゆうにある)

で、後ろの正面は・・

 こ、こわっ!!
 でも背中の模様がなんかこれにも似てる!(古いけど)

     ↓

     ↓
ゲバゲバ90分





夫もわたしもトンボといえば、赤とんぼと”それ以外のジミなとんぼ”
しか見たことがない。

私「くまんバチがらのトンボだ!」

夫「この辺にはいない、ほら、外来種かも・・ネットで
  調べてごらん」


PCに向かいながら、ふと子供のころ名前だけ知っていた
「おにやんま」を思い出してググる。

と黒の縞柄トンボ: やっぱりこれが「鬼やんま」なんだ!



羽を傷めている。
だから、こんなところに不時着してきたのかな?

いつまでも見ているわけにもいかず、仕事に戻り
少ししてから戻ってみるともう姿はなかった。

飛ぶところも見たかった・・。
迫力あるんだろうな~。
でも向かって飛んできたら・・

ちなみにわたしは鬼よめですが・・何か?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペンギン’ズバー&レストラン | トップ | 意外や意外 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事