ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2024 3ー25月曜日

2024-03-25 18:52:51 | 日記
仕事は楽しく、遊ぶ感じで、全力で
遊びに集中してやろう、そしたらうまくいく。
そう言って昨日のミーティングは閉めた。
なのにこいつらふざけたLINEしか来ない。
ま、でもこの明るさが救いかな。
去年の夏の甲子園の慶應高校みたいなのがこれからだよ。
大阪桐蔭の西谷監督は太り過ぎだ。
先輩監督の馬淵さんや高嶋さんが引退したから偉そうにしてると糖尿になるよ。
今年の春の甲子園はいい投手がたくさんいるよ。
もう朝から、、、。
学歴詐称まで、、、。
どうでもいいじゃないの。
日の丸自動車学校って書いとけよ。
それよりひたすら守備練習してるベッツのほうがすごい。
ま、知らない人のために説明する。ドジャースの1番バッター。
いきなり今年からショートのポジション。
ショートといっても昔のスナックの二階で座布団敷いてといったショートではない。
彼のナイスコメント。
大谷翔平クンの結婚について
Say Yes って言ってた。なんでも奥さんにはだと。
でもあれだね、芸能人とかスポーツ選手とかフルネームで呼ぶよなぁ。
大谷翔平 鈴木誠也 前田健太 池江璃花子 中居正広 郷ひろみ 石原さとみ、、、。
松本人志もか。
呼ばれないのはイチローと一平ちゃんか!
そのうち一平になるかな?
野球賭博で追放になったのはピートローズ。
ベッドスライディングの人。
確かマルちゃんのCMしてたよ。
今日も頑張ってましたよ。
今日は白だし作りました。
花屋の手伝いに行けてないので明日ウナギ弁当持ってくよ!とLINEしたら
やったぁ、あそこドーピングだ!
と返信きた。
賞味期限は二週間ばかり過ぎてるのを冷蔵庫で発見。これでもくらえ。
今月で終わりのアナはモーニングショーの森山みなみアナらしい。
目立たずひっそりと佇んでた。
巨乳らしい。
今日もありがとう。
いい日になりました。

2015 3ー25のblog
糸満高校は残念でした。
一生懸命な姿は美しい。何事もひたむきに取り組む光景は人に感動をあたえるもんだ。
で、朝からの心と体の動き。
高校野球を見ながら掃除。
野球が終わったら100円ショップへ。
シャンパンを入れるプレゼント用の袋とハリセンボンの針をいれてお客様に差し上げるためのビニールの
子袋としゃこ貝を入れてタイプの若い女性にプレゼント用の紙の袋(残念ながらうら若き乙女は皆無)。
などを購入して帰宅。
あっ!忘れた、ハーブロードを作るべくプランターを買いにいったのに・・・。
パスタなどを食べながら、古いノートの整理。
これがまたおもしろい。
たぶん一年前くらいにブログには書いたのかもしれないが本人も忘れていていまさらのようにまた笑った。
三宅裕二さんの奥様のお話しだ。
夫婦ケンカをしたリビングにて どいてよ!!と言うところを 抱いてよ!。
電話で友だちの相談にのりながら だいじょうぶよ、困ってるときはおあいにく様よ! お互い様でしょ!
通信販売で名前を聞かれて、どんな漢字でしょうか?   はい、ちょっとマダム風です。
とこんなのが書いてあった。
そしてそのとなりのページには 子どもにこびないなまはげ!とある。
たしかになぁ、 親のいうことぉ きがねぇ子はいねぇがぁ~だもんな。
何故書いたかは不明。
次のページには、 二度づけ 禁止やでぇ~とあり大阪の串揚げのことかと思ったら口づけのことらしい。
しかし引き出しに過去のノートが10冊はある。
明日からの楽しみができた。
そもそもどうして手帳を持ち歩きメモをするようになったかというと、斉藤茂太さんの著書を読んでからだ。
もう20ねんくらい前かなぁ。とにかく何でもいいからメモしなさいと書いてあったのでまねてみた。
船橋のキャラクターがフナッシーなら西船橋のキャラクターは ニシフナッシーか?などと書かれてるからたいしてためになるとは思えない。
ブログもこんな調子だから最近訪れる人が減ってきてる。
まったく気にならないしどうでもいいことなのだ。
高校野球の応援で左打者のときにサウスポーが演奏される。
大阪のFさん!サウスポーのモデルはタイガースの山本かずゆきさんだって知ってましたか?
くぎ煮の確認でした!
さてと咳もすくなくなり絶好調な体が帰ってくる、お帰りなさいだ。
いい水曜日がそこまで来てる。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする