ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

二度見する女 1 ー31 火曜

2017-01-31 13:36:43 | うんちく・小ネタ

この前もワンショットを披露した片山萌美さん。
大根仁さんという映画監督のコラムに 間違いなし!21世紀のグラビア写真集でNo.1だと言ってたよ。
男性なら必ず二度見する女だそうだ。
自分なら二度じゃ足りないだろうなぁ。
別にエロブログにしたい訳じゃないのだがこのコーナーは
ラーメン味王の提供に今日からなったので仕方ない。
明日には新しい週間現代がでるのでまた違うネタになります。

今日の名言!
国会中継で麻生さん!
税収の落ち込みについて聞かれ トランプという不確定要素が出てきたので、、、。
大丈夫かな!麻生ちゃん。
あんたら 安倍ちゃんと岸田外務と世耕経産と四人で来月の10日に職員室のトランプ先生に呼び出しくらってるんじゃなかった?
先生をなめたらあかんぜよ!

昨日の5時過ぎ、その男は入って来た。
もじゃもじゃ頭にラフな装い。
ジョッキを三分の一気に流し込む。
五種類盛り合わせたお通しにむしゃぶりつく。
二杯目を持ってく時に聞いた。
どうしたの?焦らなくてもいいよ。
聞くと 仕事で粟国島に行ってたが旧正月でお店がやってなくてとにかくお腹が空いてたという。
風貌から建築関係かな?とチラリと思う。
沖縄のことを話し始めたので付き合った。
ここからが面白うござる。
17年くらい前、沖縄のホームページを作った奴がいてね。
当時のギャラが1億円だよ。
ボラれたんだよ、沖縄県!
しかも若い女優さん(別に、、と言った人)と結婚までしちゃって、別れたけどね。ちくしょうな奴だよ!
と言ったら 高城とは友達ですよ! おっといけない名前が出た。
この前、ホリエモンのジェット機で三人でバンコク行って来ましたよ。
などと言う。
まぁ 1億円稼げる仕事が出来る人だからね。ただ先端すぎるんだよね!などとフォローしまくる自分。
いろんな話をした。名前も聞かないし名乗らない。
帰り際に名刺をくれた。
へぇー カメラマンなんだ!
またね!と帰って行った。
ググった。
おぉ 写真集を何冊も出してる有名なカメラマンだった。
こんなことなら一枚撮ってもらえばよかったなぁ。
また会えそうな気がする。
毎日が楽しい。
今日はダニエルが来る。
息子の琉生くんにお年玉あげなきゃな 五万もあげたらよろこぶか? 2歳!

久しぶりにパソコンを立ち上げてみた。
一年前のブログが送られて来てた。

初心と書いてうぶと読む。
うぶで女性が苦手だと偽りたいと思ったが昨日のあぐん茶は偽る相手が来なかった。
岩手のご夫婦さん!ありがとうございました。
北上に住む知り合いはお互い20歳の頃に同棲して青春時代(こっぱずかしいな。)を過ごし、そして傷つけてしまった方なんだ。
いまでも交流あるし何年か前は沖縄にきてくれて朝のウォーキングもした。
震災のときは一番に連絡を入れた。
沖縄を楽しんでね。
越後屋!おぬしもなかなかの悪よのぉ~。
いえいえ!甘利様にはかないませぬ・・。ってな感じでとらやのようかんに現金を包んだそうだ。
水戸黄門じゃあるまいし他に方法はなかったのかねぇ。
今だから言えるが、かつてどうしても仕事上ある警察に便宜を図ってほしいことがあった時など忘れて帰ってくるのがルールだった。
それと鹿児島の実家に帰るとき、とらやのようかんを買って帰って自慢したら、母親は『東京はようかんまでたかいのか?』と言われた。
矢萩さん!汚いミポリン!いよいよプロ野球のキャンプが月曜日からはじまるよ。
セ・リーグのチャンピオンフラッグの写メ送るからね。
ジャイアンツにマシソンというピッチャーがいるけどあれ欲しいね。
バーネットがいなくなって今年は苦戦しそうだから。
ジャイアンツさんはお金持ちなので外人が8人もいるそうだ。
ヤクルト1年分と交換してくれないかなぁ。
5年目で日本びいきらしいから吉伸監督さん、お願いします。
中国でも最近、給食が始まったそうだ。
大量に使われる食材として牛乳、乳製品、そして牛肉。
たしかに中華で牛肉はあまりないわな・・・。
チンジャオニュゥロースーくらいか?チンジャオロースーは豚だからね。
欧米化してるということは日本の30年くらい後をついてきてるから次にくるのはグルメでその後が
メタボで最後はライザップだな。
牛肉のばら肉、ショートプレートというがこの価格が50パーセントも上がってるそうだ。
日本は脂を落として形もきれいに整えたものを要求するが、中国は骨も皮もついたまま丸ごと買っていくらしい。当然中国に売るそうだ。
がんばれ!吉野家、松屋。
また脱線だな。
あなたは考えたことがありますか?
機能や品質に大きな差があるわけでもないのになぜWindowsよりもアップルのマックのほうが
熱狂的なファンが多いのか。
使いやすいゼブラのボールペンよりも扱いづらいモンブランのボールペンに高いお金を支払うのか?
砂糖水みたいなコーラがなぜトップブランドとして君臨するのか?
脱線しなかったら明日。
ありがとう!に技術はいらない。
べつにこころがこもってなくてもかまわない。
大事なのは声に出すこと。

ここまで読んでくれた人!
ありがとうです。
たぶん日本一長いブログだな。
野球小僧さん!FAの山口くん!故障らしいよ。
張り切りすぎたのかなぁ。
個人事業主だからなぁ。
早く治るといいなぁ。
さてと行くとするか!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

朋ちゃん 1 ー30 月曜

2017-01-30 15:01:15 | うんちく・小ネタ
いい汗かいて帰ってきた。
ラジオからは国会中継。
大臣の朋ちゃんがれんぽーちゃんにやり込められてる。
男女共同参画、性の差別があってはならない。
あなたはどうして10年前と言ってることが変わるんですか?
、、、、、。
いつ考えが変わりましたか?
10年で成長して変わりました。
どうしてパールハーバーから帰って来た翌日に靖国へ行きましたか?
もう蜂の巣状態だった。
きっと朋ちゃんはれんぽーちゃんのことが大嫌いだろうなぁ。
返す刀で安倍ちゃんにも!
自民党の憲法改正草案の24条。
家族は互いに助け合わなければならない。
憲法に家族という言葉が適切なのか?
安倍ちゃん!自民党の草案なので私は知らない!
ドラマより面白いや!

動きにあった声を出すことで能力を向上させたり忘れ物を防いだりできるのだそうだ。
小学生が跳び箱を飛ぶ。
サー、タン、パッ、トンと声に出す。
サーで助走、タンで飛板を蹴る、パッで手をつく、トンで着地。
7段飛ぶ子もいた。
忘れ物防止は ピピピという破裂音を言ってから持ってく物を口に出すという実験やってた。
これは散歩の途中で試した。
戦時中、アメリカの潜水艦に沈められて犠牲になった方を慰霊する 海鳴りの像 の所 に沈められた船の名前が書いてある。
ピピピ 赤城丸 嘉義丸 開城丸
湘南丸 台中丸、、、。
あれ?あとひとつ出てこない。
まぁ 自分にはこれで充分だ。
あとは思い込みで自分をだます!
笑顔で上を向くと脳は幸せと認識するというやつだ。
笑顔になれないときはボールペンを横にしてくわえなさい。笑顔みたいになるって!
我顔布施っていうからね。

週に何度かは街で出会う お腹の大きな王子様!
今日は100円ショップで会った。
この頃はどこで会っても驚かない。きっと今日もいい日だというお告げみたいな気がして来てる。ありがたいよ。

昨日はヒマだったあぐん茶。
そんな中、入って来た二人。
藤本さん!びっくりだよ。
バーグラスの近くで アゲハ やってた、ありちゃんとユウくんですよ。
何年ぶりだろう。
うれしい一日になった。
そして大阪の北のはずれで体験農業の宿をやってると
いうありちゃんへの伝言!
その本は 船越康弘 かおり夫妻の わらの料理 という本です。
自然食料理の民宿の本です。
美健ガイド社というところの本です。
何かの参考になればうれしいです。
ユウくんの店は家の近くなので今年の楽しみが増えた。

雨が落ちてきた。
雨の日と月曜日は って歌があった。
お楽しみの仕事が待っている。
ところで味王のおやじ!
退院したか?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ビューティフルサンデー

2017-01-29 12:00:35 | うんちく・小ネタ
ラジオからひ
いかん 失敗した。
ラジオからビューティフルサンデーが流れてる。
ハッ ハッ ハッ ビューティフルサンデー〜🎵
きっと ダ ダ ダ 誰かがぼくを ま ま ま まってる〜 🎵誰かが待ってるといいなぁ。
しかもその後、禁じられた遊び が流れてる。
禁じられた遊びかぁ流れてる〜。
誰かが遊んでくれないかなぁ 禁じられた遊び!
火遊びか?

8時に予約の桜庭です。
今、許田から高速に乗ります。と7時10分に電話を頂いた。
許田は沖縄本島の北だ。
とても50分で来れる距離ではない。
大丈夫ですよ!多分到着は9時過ぎますからゆっくり来てくださいね!と返事。
やはり到着は9時過ぎた。
二見情話大会に出場したいう

二見情話とは沖縄の民謡で男女が歌うデュエットだ。
さっきラジオ聞いてたらその大会のニュースやってた。
最優秀賞は桜庭あゆみさん!と言ってた。
なんと!また一人フアンになるひとが出来た。
一度聞いて見たいと思う。
そしてもう一組。
京都と川越のペア。
SNSで知り合ったという、、。
二日連続で来てくれた。
沖縄の川で海老を獲りたい!と昨日チャレンジ。
100円ショップで買った網で6匹ゲット。
写真見せながら説明してくれた。
子どものように一生懸命しゃべってくれた。
人から見たらバカバカしい事を一生懸命やる。
今はなくしてる人が多いんじゃないかなぁ。
もっとも、その6匹はおふたりのビールのつまみになったけど。
だから昨日もお酒が美味しかった。
もてなされてしまった。

大藪春彦氏の小説に出てくる主人公はカッコいい。
映画にもなった 蘇る金狼 の松田優作みたいにだ。
鍛えられた肉体には無駄な肉はついてない。
ソーセージとトマトジュースの朝食だったりする。
黒が似合う。
若狭の蘇る金狼、、、。
略して よみきん太田!
黒づくめのトレーニングウェアで黒のサングラス。
軽快に階段を駆け下りる。
おはようございます!雨ふるかもよ。行ってらっしゃい!と隣の奥さん!
ハードボイルドはこういう時は冷たくあしらう。
ニヒルに言い放つ。
あっ おはようございます。
マックスバリュ行くけどなんか買ってくるのあります?

ありがとう。今日は5パーセント引きの日だから後で行くわ!
そうなんだ!
とアサリや豆乳やらイワシなど買ってきた。
アサリの味噌汁とキャベツの千切りとイワシの素揚げに塩とオリーブオイルの朝食。
やっぱアサリの味噌汁は最高だな。
若狭のハードボイルドだぜ!

この前買った週間現代を少しずつ読んでる。
今日は あのSEXシンボルが振り返る昭和!
ノーパ喫茶の女王だったイブちゃん。
昭和の遊び心に満ちたものだった。
女の子のアソコが見たくて行列を作っているのを見ると、男の子って可愛いなと思った。
日活 ロマンポルノ いたずらロリータ 後ろからバージン の山東ルシアさん!
わたしの濡れ場を見てお客さんが興奮し、自慰行為するのも知ってました。
私はその為に演じていたのでうれしかった。
イブちゃんいわく
今はネットで部屋にこもっていても簡単にエッチな動画を見られる。そのため性が淡白で暗くなった気がします。
昭和のあの頃は性に対して皆一生懸命でした。
昭和は遠くなりにけり。
思えば遠くへ来たもんだ。

昭和の川柳でしめよう。
除夜の鐘 きつく目を閉じ
初夜の真似
お後がよろしいようで!
行ってまいります。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

袋とじ 1 ー28 土曜

2017-01-28 12:01:20 | うんちく・小ネタ

関根恵子さんといってもわからない人が多いだろうなぁ。
今は高橋恵子さん。
かなり前になるがブログでも触れた。
15歳のデビューでいきなりのヌードだった。
おさな妻という映画の主演だった。
おさな妻だよ!幼いんだよ。
今ならロリコンか淫行あつかいになるとこだ。
岡崎友紀の 奥様は18歳というのもあった。
タイトルからすると日活ロマンポルノのタイトルだよなぁ。
かのークンもこの時代に生まれてればなぁ。
映画監督の井筒さんの今日のコラムはよかった。
松方弘樹さんのこと書いてた。
もう43年前になるのか。
名作 仁義なき戦い で気炎を吐いた松方弘樹扮する山守組若頭、坂井の鉄ちゃんの名セリフは今だに脳裏にこびりついたままだ。
金子信雄さんが怪演した組長に言ってのける。

オヤジさん 言うといたるがのぉ、アンタはわしらが担いどる神輿じゃないの。
組がここまでなるのに誰が血流しとるの。
神輿が勝手に歩けるいうなら、歩いてみぃや。
おぉ!わしの言う通りしとりゃ、わしらも黙って担ぐわ。
おやっさん 喧嘩はなんぼ銭があっても勝てんので!
カッコいいなぁ。
そして私が覚えてる仁義なき戦いのセリフは菅原文太さんのセリフだ。
山守さん!弾はまだ一発残っちょうがよー。
しびれるなぁ。
そして仁義ある戦い!
ある時期、仕事に干されてた松方弘樹に救いの手を差し伸べたのが里見浩太朗さんだったらしい。
当時、里見さんは 大江戸捜査網 の主演だったが
僕は降板するので、代わりに松方弘樹を使ってもらえませんか。
と掛け合って主役の座を譲ったらしい。
譲り受けた大役を四年間務め上げ、時代劇に松方弘樹あり!と存在感を発揮した。
このあと、遠山の金さんやったのかな?
いい話やなぁ。

イ.ボミちゃん情報。
パームスプリングスで長期合宿中だが、松山英樹クンの試合を見に行ったそうだ。
しかもパッティングのアドバイスまでしたそうだ。
まぁ ここまでは許せる。
ラウンド後に世界ランク1位のデーとのツーショット撮影に成功。
英樹クンのおかげで写真が撮れたしわたしもうれしかった。とのコメント。
少しくやしい。

日刊スポーツにこんなのがあった。
警官が女性署員をつり天井固め!
短パンはいてた!下着は見えず!
宴会での話しらしいがさぞかし盛り上がっただろうなぁ。
受け身の技だから打ち合わせどうりだったのだろうが、これを撮影した奴が最低だな。
しかし見たかった。

接客、接待は英語だとエンターテイメントか?
エンターティナーはお客様を喜ばせなきゃいけない。
もてなす の語源は もって 成す。
今自分が持ってるもので成す。
一月もたくさんのお土産を頂いた。
わざわざ飛行機に乗って持ってきてくれるのだ。
もてなされてる。
まだまだだな。
今日も勉強してこよう。
そんな土曜はきっと自分の味方をしてくれる。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あれ? 1ー2 7 金曜

2017-01-27 14:55:32 | うんちく・小ネタ
やってはいけないという事なのか?
昨日から関根恵子さんの27歳の頃の写真を何度もアップしようとトライしてるが失敗。
しかも長文ブログも一緒に消えてしまった。
こんな日もある。
エジプト塩を作ろうとアーモンドとピスタチオを買ってきた。
その前にお店にたくさんのほうれん草のいただいたきものがあったのでそれのごま和えを作りたいのでタレを作ることにした。
ゴマをフライパンで炒る。
すり鉢で摺る。
醤油とハチミツを合わせる。
うん!なかなかだ。
さてエジプト塩だ!アーモンドとピスタチオをフードプロセッサーに入れて細かくする。
そこに白ごま、、、。
ない ない さっき全部使ってしまった。
心の枠、誰もがもっている。
自分なりのルール、価値観、思い込み、期待、思惑など枠ほ中に収まる事態であれば冷静に対応出来るが、枠から外れた事態に出くわすとイライラしたりカッとなってしまう。
とそんなに難しく考えなくてもそそっかしい自分をまた見つけただけの話しだ。
こんな日は気をつけて行こう。
相撲にも素人将棋にも待った!がある。
合コンにも ちょっと待った!があるじゃないか。
自分の笑い声が何度も聞こえるような日にしよう。
今日はここまで。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加