ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2024 1ー26金曜日

2024-01-26 15:32:54 | 日記
竹輪とブルーチーズ合うかな?


う〜んいまひとつだな。
やっぱりこれだ。


やっぱこれか。少しハチミツ。
でも値段はうそつかない
イタリア系のゴルゴンゾーラは高いし、こんなもんか。
100品への道は遠い。
横浜からのKさんのハワイ帰りのお土産は、、


カステラ一番〜電話は二番〜3時のおやつは文明堂〜。
お友達のYさんの消息を聞いた。
石川県珠洲市に仮設住宅を建てに行ってるそうだ。
宿泊施設から現場まで4時間かかるらしい。
1000戸建てる。
でも2月は休みがあるので沖縄にDeNAのキャンプ見にするそうだ。
森の鍛冶屋みたいに、しばしも休まずつちうつ響き〜みたいにがんばれとは言えないよなぁ。
お酒も飲めないんだと。
がんばれ!
そして今日の新聞に載ってた。


ああ、偽善で売名です。
私のことをそういうふうにおっしゃる方々もぜひ自腹で数十億出して名前を売ったらいいですよ。
カッコいい。
お金がない人は時間を寄付すればいい。お金も時間もない人は福祉に対する理解を示し、実際に活動をしている人に拍手を送るだけで十分。
それでもう立派な福祉家なんです。
五代夏子さんの、リンガーハットの皿うどんが好き!ってもの泣かせるね。
今日もkさんと栄町のヒューガルデンビール飲んでから栄つながりで栄敏のお店。
さぁ、今日も素敵な夜にするぞぉ。
2015 1ー26のblog

汗ばむくらいだ。
用事のついでに買い物してきた。
冷蔵庫も満足そうだ。
とんぼまぐろのブロックが安かった。
まぁもともとツナになるやつだから味の方は・・・。
みりんとしょう油で煮きりしょう油をつくる。
霜を降らせたまぐろをこれに漬ける。
今夜はまぐろのづけで晩酌だ。
花屋のずけちゃんはインフルエンザらしい。ずけつながりと言うことで。
咳が治まらないので龍角散を買ってみた。
なんだか中国人みたいな名前だ。
説明書を詠んでみる。
人間の気管の内面には線毛細胞が一面にあり、その線毛は1分間に1500回も振動し、気管の内壁から
粘液を分泌しているそうだ。
そこで気道を通ってきたチリやホコリ、細菌などはこの粘液に取り込まれ、線毛の振動により体外に排出されるそうだ。
これだけで効きそうだ。
ふむ?しかも水なしで舌の上において溶かせとある。
ちょっとなれるまで時間かかりそうだ。

さて昨日の一番の感動は横綱白鵬の優勝インタビューだった。
強い男のうらには賢い女性がいる。
そんな意味で賢い奥さんに感謝したいです。
賢い女性がいるから強い男になれるんだ。
強い女性なら夕べみたけどなぁ。
生ビール飲んでスパークリングワイン飲んで白ワイン飲んで今度は赤ワイン飲んで最後にまた白ワイン・・・。
世の男子でこんなセリフを言えるのは何人いるだろうか?
かつて奥様のことをおもんぱかって記者会見を拒否したこともあった。
ほれ込むってのはこうなることなのか・・・。
未知の世界である。
去年の記事から。
口へんに+(プラス)と-(マイナス)と書いて吐と言う字になる。
じゃ口から出る-を引くと叶うという字になる。
言葉には力がある。
いやいやならやらない。やるならちゃんとやる。
むずかしいからやるんだ。
今日もよき日になる。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024 1ー25木曜日 | トップ | 2024 1ー27土曜日 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒューガルテン (ささきあつし)
2024-01-29 01:16:47
ヒューガルテンはソリアーノで?

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事