ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

私がそういちろうです

2017-05-25 01:03:03 | 日記
この前家でしょん便したそういちろうくんです
今日は太田さん家に遊びに来ています。ブログをパーマ屋からもらったタブレットでかけるように設定をしました。

追記練習
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016 11-13(日)

2016-11-13 14:16:26 | 日記
スマホより3枚の写真をアップしてコメントも入れたのに・・・。
まだ使い方を把握してないなぁ。
写真① 男の図
先日、短パン女子を探せ!をやってるとき誰もいないので お前!女子のマネして!
で、内股で写ってたやつです。
仕事も無事に終わり今日沖縄から帰る!と来てくれた。
楽しかったぜ!

謎のヒマラヤ杉のメッセージだ。
あなたのために生きる。が花言葉。
受粉してから10ヶ月を人間と同じくらい松ぼっくりの中で過ごすらしい。
今朝、5時前に足が3ヶ所同時につった。
3ヶ所だよ!と言ってもこの痛みは通じない。
シャワーでほぐしてホッと一息のとき、ラジオ深夜便 というお年寄りに人気のラジオからこの言葉が流れてきた。
メモしなきゃと思いながらスマホのメモ・・・。ブログに投稿してるし・・・。
杉なのに花言葉かよぉ~ 杉は木じゃねぇの?
と受粉という言葉に反応した。
今度、受粉しませんか?

写真②
朝、起きると寝室の壁にはこれが貼ってある。
高校生かよ!と思うだろうが・・・。
爽快に起きられる。誰だかわかるかなぁ・・・。

写真3
学会も終わった昨日。
チーム広島。島ぞうりはいてた。
はしおきが2個たりないけど誰か知らない?
ポロシャツ欲しがってたけど酒屋さんのだから連絡くれたらもらってあげるよ。
広島菜と交換で・・・。
こんどは島ぞうりと水着でおいで!
斉藤さんはGパンでもいいよ。

2日連ちゃんの下園夫妻。
rennつながりってなんだかうれしかった。
二人目も生まれたんだ。
お祝い送っとこ。
みんなが今日一日、おだやかで過ごせますように。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

二日目。

2016-06-16 06:58:52 | 日記
今日もこうしてブログの時間だ。
パソコンはずっと電源がはいったままだ。
いつまでもつのか試してみよう。試してガッテン状態だ。
でも考えたらコンビニのレジだって24時間電源は入りっぱなしだろうから大丈夫かなぁ。
調子のいいときになるべく出来ることをやっておこう!
Your Tomahawk Is Not So Long As You wish!
というのを小さな額縁にいれた。男子トイレに置くのだ。
こんなことしか思いつかなかった。
芸能プロダクションの芸映の会長さんの通夜に2度の脳梗塞で健康状態が心配されてた西城秀樹が顔を見せた。という記事が新聞にあった。
おどろいた!両脇を抱えられた写真だった。いつのまにこんな姿に・・・。
健康というのはこれほど幸せなことなのか・・・。
ヤングマン!リハビリして帰ってこい!
その隣りの記事には笑った。
厚生労働省の広報誌の今月の表紙が、ファンキーでモンキーでベイビーまで作ってしまった彼でした。
理想の男性像や世代やハンディを超えてお互いに手と手を取り合って生活していける社会・・・。などと語ってるらしい。大変だね、厚労省の官僚さん。
まだクーラーは使ってない。いや~ん いや~んと首を振りながら扇風機が頑張ってる。
別にガマンしてるわけではない、クーラーをつけるとだいたい風邪をひくからだ。
これぞ夏だ。
今日の渡嘉敷島行きのフェリーは満員で乗れないそうだ。
こんなことなかった気がするなぁ。
中国の方も多いらしい。楽しいことがたくさんあるといいなぁ。
その点、さっきのぞいた波の上ビーチはのんびりした空気がただよってた。
来週でも泳いでみよう。
この前、楽天で熊本の焼酎を買ってからいろんな商品の案内が届く。
今日のはすごいよ。
恋に本気になれる。
自分史上最高にセクシーにチェンジ!
目を奪うメガ盛り脇高仕様
魅惑の透け魅せレース
ブラジャーの案内だった。どんな胸もメガ盛り谷間・・・。
久しぶりに昔の自分、2011 11月の頃。

学生時代に酔うと面白い柳沢という友達がいました。
ひとしきり酔った彼が言いました。
『マクドナルドにとびっきり可愛い娘がいるんだよ。』
よし!じゃそこでチーズバーガーでも食べようじゃないかとなりました。
でも、柳沢はチーズバーガー手に持ったまま寝てます。
と、いきなり起きてその可愛い娘に向かって『すみません!帰ります。お勘定してください。』
その娘さんは『大丈夫ですよ。もう頂戴しております!』
柳沢君!カウンターへ行き『そのメニューの一番下のスマイル0円というのをください。』
そのおねぇさんもよせばいいのに『はい!かしこまりました。店内でお召し上がりですか?』
としゃれたお答え。
すかさず柳沢!『持ち帰りでお願いします。』
それを聞いた私もすかさず『あと一人前おねがいします。』
と言ってしまいました。
こんなバカは当時10万人はいただろうな~。そんな昭和でした。
12月14日(水)から25日(日)までの期間限定クリスマスコースメニューの案内をさせて頂きます。
☆エゾ鹿とりんごのサンドイッチ仕立て(自家製コーンブレッドに3種類のチーズ、2種類のりんごにエゾ鹿のローストをのせて)
☆マグレカナールのロティとトリフのコロッケ、フォアグラのムースで(フランス産鴨と三大珍味の内二つを一皿の上に)
☆アールグレイのグラニテ(お口直し)
☆オマール海老のクレオパトラ、ワタリガニのソースで
☆クレープシュゼット(パリはモンマルトルの丘の上を散歩し、ふと入ったレストランで夜景を見ながら食べたあの味を)
3800円にてご用意いたします。
ちょっと冷え込んでまいりました。それまではお風邪など召さぬようにお願いいたします。
ハバナムード  那覇市松尾1-7-5 コーポラス松尾1F 098-861-9780

楽しいことが自分を探してくれるはずだ。きっとそんな一日になる。
味王おやじ!ピートローズも言いたいのさ。
記録は記録。彼だけのもの。でも。ピートローズは大昔、赤いきつねのCMしてたよね。
フィリーズの赤いユニフォーム着てた。それの方が恥ずかしいと思うけどなぁ。












コメント
この記事をはてなブックマークに追加

梅雨明けした。

2016-06-15 06:00:49 | 日記
三日ブログを休んだ。
なのにどなたからも どうしたの?ご病気?のメールが来なかった・・・。
まさか フィジーにでも遊び行ったかな? などとは思ってないだろう。
火曜日の朝、長い間苦楽を共にしてきたパソコンの長沢まさみ号が起きてくれない・・・。
もう彼女とは別れるしかないのかなぁ~。などと考えてた。
で、サポートセンターに相談したら わかりません!メーカーへお問い合わせください。
メーカーさんは 手に負えませんという悲しいお言葉。
木曜日に出張サービスが来てくれた と言ってもいやらしい出張サービスではない。
で、あぁぁ マザーボードですね 修理より買ったほうが安いかなぁという返事。
で、データを取り出してもらって新しいパソコンに入れてもらう予定だった。
で、今朝なんと電源が入るじゃないか!
が、しかし今度は電源が落ちない・・・。
とりあえずお店のメニューを大量にプリントアウト。
もしかして今日が最後の日になる予感がしたのでとりあえず報告。
もし明日休んでたら新しいパソコンがくるまでお休みします。
まさに今日一日がすべて的な緊張感のある人生になる。
火曜日には佐賀から今日、プロポーズしました。本部(もとぶ)の海岸で・・・。という若いカップル。
佐賀かぁ わけのしんのすけ って知ってるかぁと聞いてみる。
知ってますが食べたことはありません。と言う返事。
ふぅ~ん 珍味らしいのになぁ。やはり今どきの若者は食べないのだろう。
ちなみに わけのしんのすけ とは若い者のケツの穴という意味だ。
まさかケツの穴を喰うわけじゃなくいそぎんちゃくのことだ。
まぁ とにかくおめでとう!添い遂げてね”と古風なお祝いを差し上げた。
水曜日は韓国からの28歳の青年 勇周クンが来た。
バカな話しで盛り上がったが仕事を聞いたら LIFE SIENCEで分子の研究してるという。
彼女は20歳だという。しかも訂正 韓国では数え年だから日本では18歳だという。
思わず首を絞めてやった。それは SEX CRIMEだぞ!と。
そして昨日、イチローさんが4257本のヒット。
おかしかったのはアナウンサーの方が 日米通算安打数が・・・。
と言うので アンダスーかぁ アンダスーって沖縄では油味噌のことだから豚肉いためて油味噌つくるイチローさんを想像してしまった。
そして今日送られてきたトリップアドバイザーの宮古島のホテルランキングで RENNが1位になってた。なんだかうれしかった。
まぁ今日はこんなかんじで。
明日どうなるのか楽しみだね。
日大板橋さん ありがとう。たまには情報ちょうだいね。胸のつかえが溜まったら是非!
阿部ちゃん!一年前のブログによると去年もセ・リーグはコテンパンだなぁ・・・。
広島に頑張ってもらうか。バーネットの防御率が0・00だったというなつかしい話しだ。
悪夢は終わった。夏こそ巻き返しだ。
さぁ 梅雨は空けた 楽しい夏の始まりだ!









コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ルーティン

2016-03-26 14:14:53 | 日記
スーパーユニオンに買い物に行った。
レジでおねぇさんに『だいぶ慣れた?お客さんがこのレジに慣れるまでが大変だよね。』などとのんきに話してたらお財布がない。
持ってきてないのである。どうも最近脳みそクンとのコンビネーションが良くない。
お家までお財布を取りに帰った。
こんな日もある。
さて、1974年12月 帝国ホテルを舞台に行われたこのプレゼンで堀貞一郎がディズニー幹部に対して見せた気配りは今でも語り草になってるという。
ライバルの三菱地所が提案している富士の裾野の土地は少なく見積もっても東京から100キロは離れている。
帝国ホテルから富士のふもとまで連れて行かれたディズニー幹部は、移動距離の長さにうんざりしたはずだ。
三井不動産が提案する浦安までの体感移動時間を短く感じさせられたらことは有利に運ぶに違いない。

そのために、堀はディズニー幹部の昼食をバスの中で出すことを思いついた。
都心の道路がすく正午~13時の昼食時を移動にあてない手はないし、車中で食事をしていれば時間も短く感じられるだろう。
当時、東京でも珍しかったサロン・バス(サロンパスではない。)を用意し車内にはあでやかな振り袖姿のコンパニオンをふたり乗せた。
『お飲み物は何にいたしましょう。遠慮なくご注文ください、なんでもございますから。』と振り袖姿の美女がバスに乗ったディズニー幹部6人の食前酒の注文を取って回った。
なんでもございます、と言われても車内には小さな冷蔵庫が一つあるだけだ。
ディズニー・プロダクションの法務担当副社長のロン・ケイヨがいぶかしげにたずねた。
『本当になんでも?』
『はい なんなりと』
『では、ブラディメアリーを。ウォッカはストリチナヤで』
振り袖姿の美女は、小さな冷蔵庫からトマトジュースとストリチナヤのウォッカをにこやかに取り出し器用にブラディメアリーを作ってみせた。
ペリエ、ペプシコーラ、スミノフのウォッカ・トニック・・・。
次々と注文する飲み物が小さな冷蔵庫から取り出されていった。
あれはアイスボックスじゃなくマジックボックスだ!とロン・ケイヨがつぶやいた。
もちろんマジックにはタネがあった。
三井側はロサンゼルスのジャック・ホワイトハウスというPRマンにディズニーの幹部が昼食やパーティのとき日ごろどんな食前酒を飲んでいるかについて事前に詳細なレポートを送らせていた。
堀はそのレポートを分析し各人の注文が最大3パターンしかなく、その多くはダブっていることを掴んでおりそのおかげで小さな冷蔵庫にすべてを詰め込むことができた。
こうした堀の細かな気配りにディズニー幹部が感心しこの会社ならディズニーランドを任せても安心だろうと判断したおかげで三井不動産が提案する浦安にディズニーランドが誕生したのである。
気配りというやつだ。
故田中角栄氏は夏場の葬式に自分の名前で花を出す際、しおれるといけないので通夜の翌朝、寺に花屋を差し向け、花を取り替えていたという。
そして小沢一郎氏は1992年、当時の京セラ会長・稲盛和夫氏の母親がなくなった際、鹿児島で行われた葬儀に公務を押して駆けつけ最初から最後まで参列して稲盛を感激させふたりの強い絆のきっかけになった。
気持ちではないまず形だ。
贈った花がしおれていたり、参加した葬儀を中座してしまうようでは心配りが無になってしまう。
おもてなしではなく心配りなのだ。
結論!そういうものをあぐん茶にいる私に求めないでほしい。というお話しでした。
さぁ~プロ野球が始まったぁ。
昨日は負けてしまったヤクルト↓ あれ?今日もデーゲーム負けてる↓ 5-0かぁ。
最初は油断させとくんだ。あべ!喜ぶのはまだ早い。でもくやしい。
今日負けたら明日の声だしは俺が行く!
春休みで子供たちの姿が見られるあぐん茶。
父親に連れられて明日、座間味島で人生初の体験ダイビングをしに行くと言ってた少年がいた。
とっても感じよかった。子供がおじぎするとそれだけで親のしつけがわかる。
彼にいい事がたくさんおきますように。
酒豪伝説というお酒を飲む前に飲むやつがあった。
オレは神様から特殊な能力を授かった。一晩に何回もできる。などと自慢してたらしい。
新しい性豪伝説の登場だ。肉食らしい。
足のつめの垢でもいいからもらえないかなぁ。
さ、楽しいお仕事してこよう。
藤本さん!釘煮の季節じゃない?
























コメント
この記事をはてなブックマークに追加