桃とかなへび

いらっしゃいませ。

夏につき

2018年07月21日 | 日常
会社で仲良しのお掃除のパートの人に
「暑くて脳が溶けそうだ~」って言ったら、
『あたしなんか干からびてる』
ほんとに毎日暑い、朝の通勤が一番つらい。

さて、近所のドラッグストアのレジに、バイト君がいた。
まだバイトはじめたばかりの感じ。夏休みだな。

レジはお金を入れると、自動的にお釣りが出てくるタイプのもの。
一万円で支払ってお釣りを待っていると、
お札がスパンと飛び出して床に落ちてしまった。
ウソ、そんな勢い?

バイト君あわてて拾って私にお金を渡す。
こんな時は本当は落ちたお金と別のお札を渡したほうがいいんだよ。
申し訳ありませんでしたとかなんとか、ちゃんとお詫びを言うものだよ。

とか頭に浮かんだけど、お札が飛び出したのがコントみたいで可笑しくて、
笑っちゃってまあいいか。
アルバイトがんばってね。人と対面する仕事は絶対役に立つから。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 押尾コータロー featuring ウ... | トップ |  »

日常」カテゴリの最新記事